アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンゴはどのくらいのエチレンガスを放出するのですか?その量によってガスをはかる機械が違うらしいので教えてください。

A 回答 (3件)

以前この実験をしたことが有るのですが、文献が見つかりませんので、


大まかに書きます。

エチレンガスの発生は、ppmオーダーですので、FIDのガスクロが、
良いと思います。

薬剤を添付して、エチレンガスを吸収させて、鮮度保持するテストです。
現在も市場に出てる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FIDのガスクロって高校の先生に言っても注文してもらえるようなものですか?

お礼日時:2002/05/19 22:55

FIDのガスクロで、80万円から100万円


記録計で、自動の物 20万

あとは、配管と H2 N2 Air ボンベ

買って貰えるかは、判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとございました。

お礼日時:2002/05/21 20:06

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「園芸学会文献データベース検索」
このページで「リンゴ エチレン 排出量」といれて検索すると2件Hitします。
測定法はオリジナルペーパーに記載があるのでは・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://jshs.ac.affrc.go.jp/db/search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!