東京電力CMキャラクターの「でんこちゃん」
声は誰がやっているのですか?

A 回答 (1件)

渡辺信子さんです。

WAHAHA本舗の方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかの声優かとおもってましたが、WAHAHA本舗とは。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/05 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京電力のCMの、でんこちゃんと男の人

東京電力のCM『でんこの電気日記』で、でんこちゃんと一緒に出ている男の人の名前は何ですか?
又、でんこちゃんとはどのような関係なのでしょう。
知っている方が居られましたら回答よろしくお願いします。」
あと、「でんこ」でつづりは合っていますか?

Aベストアンサー

でんこちゃんの旦那様の「分電 盤太(ぶんでんばんた)」さんですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A7%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

Q東京電力のラジオCMのデンコちゃん・・・

TVCMの声優さんとは別人ですよね?
乙葉がやっているといううわさもありますが、本当ですか?
違うのであれば、どなたがやっているのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてくださいませ。

Aベストアンサー

初代のでんこちゃんはWAHAHA本舗の渡辺信子さんでした。
2代目は乙葉さんです。
ちなみに、だんなさんは八嶋智人。
トリビアの泉に出てます。

Qでんこちゃんのエアコン28℃設定のシール

東京電力のでんこちゃんのCMで、エアコンは28℃にご協力下さいというような、PRをしているのを見たことがあるのですが、
会社のエアコンにそういった類のシールかポスター、表示をしたいのですが、なかなか良いものがありません。
東京電力の電力館のHPを見たり、直接電話もしましたが、売っていないと2箇所言われました。
でんこちゃんにこだわりませんが、「設定温度は28℃にしましょう!」というような標語がある、シール類があれば教えてください。

Aベストアンサー

「チーム・マイナス6%」が、
「クールビズにご協力下さい」の絵柄を配布しています。
参考URLはバッジやシールに使える絵柄です。

参考URL:http://www.team-6.jp/report/news/2006/05/0518/060518a08.html

Q「ダメージをなくそう」のCM新キャラクターは誰?

今までSILVAが「ダアメェージーをーーなーくーそー♪」と歌っていたCMがいつの間にか別の人になっていました。
とてもがっかりです。
あのMisiaとか小柳ゆきに負けないくらいの力強い歌声が…。
新キャラクターは見た感じ菊川怜に似ているのですが、実際は誰なのでしょうか。
絶対に知りたいです。

Aベストアンサー

korail さん、こんにちは~☆♪

10/1からの、エッセンシャルダメージケアのCMは、
『島谷ひとみ』さんだと思います。
(アジアのpapillonです)

下記のURLの写真でご確認をして下さい。

http://www.joqr.co.jp/keepup/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.joqr.co.jp/keepup/

Qでんこちゃんはいつから?

東京電力(他のも?)のマスコットキャラみたいなのは
「でんこちゃん」ですが、でんこちゃんはいったい
いつ頃から登場したのか、どなたか教えてください!
おねがいします!!!!

Aベストアンサー

こんばんは。

1987年、パンフレットに初登場、だそうです。
私も知りたかったです!



参考URL:http://www7.big.or.jp/~katsurao/mascot/denko/denko.htm

Qサッポロ「北海道生搾り」のラジオCMの声は誰?

TVCMではなくラジオCMなのですが、北海道生搾りのCMの最後に「生でいきます」って言ってる、かわいい女性の声は誰なのか知りたいのです。

このCMは首都圏地区ならJ-WAVE(FM81.3)で毎週(日)
13~17:00時のTOKIO・ホット100内でたびたび流れます。

Aベストアンサー

どーも!
99%間違いないでしょう!酒井若菜ちゃんですよ!
多分・・・いや絶対!!
確定情報・・・です!!多分・・・

Qでんこちゃんの声は?

東京電力CMキャラクターの「でんこちゃん」
声は誰がやっているのですか?

Aベストアンサー

渡辺信子さんです。WAHAHA本舗の方ですよ。

Q所さんの目がテン!内のCMで東京電力はCMを自粛したのかな?

 昨日は朝7時過ぎに起きてテレビをつけると、「所さんの目がテン!」がやっていました。ただ、7時10分ごろでしたので、7時5分ごろに普段であれば流れるであろう東京電力のCMの時間枠は終わった後でした。この番組は電気事業連合会と東京電力がスポンサーでしたが、エンディングでの提供表示は電気事業連合会だけでした。電気事業連合会のCMは7時20分ごろ流れました。
 そこで、気になったのですが、原発での不祥事が発覚した東京電力のCMはやはり公共広告機構に差し替えられたのでしょうか。もし、公共広告機構であれば、どんなCMが流れましたか。

 変な趣味ですが、企業が不祥事を起こして、CMを自粛すると、どんな公共広告機構のCMが流れるのか楽しみ(語弊がありますが)なのです。最近では、某長寿料理番組でのCM自粛は記憶に新しいところですが。

 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご指摘の番組は視聴していないのでわかりません。

東京電力は、そのほかにも番組を提供しています。
そちらもチェックなさってみると面白いかと…

「ステキにごはん」日本テレビ(月~金15:50~16:00)
「街の灯り」フジテレビ(毎水22:54~23:00)
「発見!ひざポン」テレビ朝日(毎土10:25~10:50)
「テクノ探偵団」テレビ東京(毎土18:30~19:00)
「ナビゲーター21」テレビ東京(毎土23:00~23:30)

ACの広告は、「今ACが訴えたいメッセージ」を使うのだと思います。

Q現在のでんこちゃんの声優は?

でんこちゃんの声優が替わったようですが、現在の声の持ち主は誰でしょう?私には『乙葉』さんの声のように聞こえるのですが・・・

Aベストアンサー

正解ですね。
声の出演=乙葉さんになってます。

参考URL:http://www1.streaming.ne.jp/cm/diary/diary-j.html

Q「ヤマヒサ」のCMの「エリカ」って誰?

「ヤマヒサ」のCMに出ている「エリカ」って女の子のことを教えてください。
ここで聞く前に一応「ヤマヒサ」の公式サイトは見たんですが、載ってませんでしたので(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

沢尻エリカさんの事でしょうか。違ってましたらごめんなさい。

http://www.stardust.co.jp/file/profile/sawajiri.html

参考URL:http://www.stardust.co.jp/file/profile/sawajiri.html


人気Q&Aランキング