プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代なのですが、同じ歳くらいの男性としかデートしたことがないので、
お付き合いしていない年上男性を、どんなデートに誘えばいいのか分からなくて困っています。
今度、夜に食事に行くのですが、食事や飲みではない昼間デートに次は誘いたいと思っていまして。
映画、カラオケ、水族館、ボーリング・・・
経験の少ない私にはこれぐらいの案しか浮かびません。
田舎なので、おしゃれスポットとかおもしろテーマパークとかもないですし。
なにかおすすめのデートがあったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

主人に聞いてみました。

参考程度にしてください。

自然が良いなぁ..屋外スポーツも良いなぁ..のんびりしたいなぁ..
「おしゃれスポットとかおもしろテーマパーク」などは若いうちに結構行ったしなぁ..

昼間にカラオケって学生以来行ってないなぁ..
でも、カラオケは接待で行ってるからやだなぁ..

この時期、露天風呂なんて最高だろうな..

ドライブがてらに何か美味いものも食べたいなぁ..素朴な料理が良いなぁ..安くて美味いうどんとか..
地鶏の刺身とか..鯉のあらいとか..

結局、若い女性相手だったらどこでもOKだなぁ..

と、30代主人がつぶやいておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人さまに聞いていただいての回答、ありがとうございます。
どこでもOKだなんて思ってもらえるとうれしいんですけどね(笑)
旅行が好きで、温泉もとても好きな人なので、
私と一緒に行ってくれるかどうか分かりませんが、
誘ってみようと思います。

お礼日時:2007/02/17 13:01

年上男性とのデートに場所にまで気を使う貴方は優しいですね。


きっといい恋人(奥様)になるでしょう

>映画、カラオケ、水族館、ボーリング・・・
どれもGoodですよ

ドライブもいいねぇ 天気がよければピクニック(まだ寒いかな?)
スキーやスケート 温水プールもいいなぁ あと温泉も

以上 40歳既婚男の独り言でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ドライブだと、彼に運転させることになってしまうかなと思って
誘っているくせにずうずうしいんじゃないかと思っちゃいまして。
でも皆さんの意見を聞いて、だいじょぶそうかなと思いました!
温泉、いいですね。行けたらいいなぁ。
温水プールはちょっと恥ずかしいです(笑)

お礼日時:2007/02/10 12:03

女性ですが、自分のだんなを思い浮かべて・・・。



ドライブはどうですか?
冬の海に向かって走るのもいいと思います。冬の海はロマンティックですよ。(別の質問にも同じ回答しましたけど・・・参考までにURL貼っておきますね)

映画も好みが同じで見たいものが同じだとわかれば、すごくいいと思いますが、男性と女性ということもあって、好みが違う可能性もあります。今度食事に行くということですので、そのときにリサーチしてください。
カラオケは、昼間にカラオケというのは、今ひとつかな・・・と思います。若者ならいいと思いますが。
飲んだ後にいくぶんには、いいかもしれませんね。二人っきりでいい雰囲気になるかも!でも、昼間はね・・・

食事のときに、話しているうちに何に興味があるか、わかるでしょうし、「今度、昼間、どこかいきませんか?どこがいいですか?」と素直に聞くのが一番だと思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2674085.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。URLのほうも。
冬の海、行ったことないです。たしかにロマンティックかも!
なんかいい雰囲気になりそうです!
昼間のカラオケはやっぱり微妙ですね(笑)
映画は好みがありますもんね。
食事の時、リサーチしてみます。

お礼日時:2007/02/10 11:52

こんばんは。

39歳既婚者です。この年くらいになると結構おやじに近い行動になるので、昼間のデートでも映画なんかいいのでは。遊園地とかは結構きつくなってきます。それか個人的には、田舎のほうならばちょっとしたドライブがやはりいいですね。ごくごく普通ですが、ドライブしてお茶して、どこか自然の中でのんびりっていうのが個人的にいいかなって思います。手作りのお弁当なんかも男だったらうれしいですね。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
たしかに遊園地ではしゃぎそうな人ではないかも(笑)
仕事で疲れていそうなので、のんびりできそうな所
探してみようと思います。
お弁当の練習もしなくちゃですね。

お礼日時:2007/02/10 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!