アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLで作った素材でメールのひながたにしたいのですが、どうしたらいいのかどなたか教えていただけませんか?
何かソフトで変換とかするのでしょうか?

A 回答 (2件)

> 配布する場合にレンジマークにしてDLした人がWクリックをすると

> 自動的にステーショナリーを選択されるようにしたいのですが・・・

雛形ファイルを(1)自動解凍ファイル(.exe)にして、(レンジマーク(^^))
(2)その解凍先をstationeryディレクトリにしたい、ということですよね。

雛形ファイルを圧縮する時に、圧縮・解凍ソフト上で(1)(2)を指定するんですが
その具体的な方法は、圧縮・解凍ソフトによって異なります。
また、そのような指定が出来ないソフトもあります。
お使いになっている圧縮・解凍ソフトのヘルプファイルを見てみてください。

ちなみに、私が普段利用している圧縮・解凍ソフトはExplzhです。
Explzhの場合のやり方を説明します。
http://www.forest.impress.co.jp/library/explzh.h …

#Explzhは、インストール時に圧縮用DLLファイルが必要になりますが
#「ヘルプ」-「バージョン情報」-「最新版へアップデート」を指定すると
#DLLファイルを自動的に取得、インストールしてくれます。

(0)  雛形ファイルをExplzhにドラッグ&ドロップして圧縮。

(1) 「編集」-「自己解凍書庫の作成」で、自己解凍ファイル名として
   適当なファイル名(但し拡張子はEXE)を指定して「作成」ボタン。

(2) 「初期表示解凍先ディレクトリ」として
   C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Stationery
   (ステーショナリーディレクトリのある場所)を記述する。

こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速試してみます!

メーラーからひな形の選択でそのファイルを指定してできると思いますが

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

エクスプローラのステーショナリーに入れれば使えるとは思えますが、配布する場合にレンジマークにしてDLした人がWクリックをすると自動的にステーショナリーを選択されるようにしたいのですが、分かる方は教えて下さい。