遊戯王カードのレアカードとノーマルカードのちがいを教えてください。
 一目でわかる見分け方を教えていただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

レアカードの種類は、「イラスト」、「カード名」、「カード全体」の光り方、「収録された数が少ない」、「既に絶版された初期のカード(ほとんど雑魚ですが…)」、「需要が以上に高い」、「日本未発売」などの要素で大別されます。


詳しくはURLのサイトをどうぞ。

参考URL:http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%EC%A5%A2%A5 …
    • good
    • 0

ノーマル・・名前のところが黒色


レア・・・名前のところが銀色
スーパー・・絵だけが光っている
ウルトラ・・名前が金色で、絵も光っている
アルティメット・・絵がざらざらの銀色みたいな感じ、名前のところは金色
ホログラフィックレア・・絵がホログラフ仕様で、名前が銀のダイヤカットでできています
これぐらいでしょうか
参考になれば光栄です
    • good
    • 0

ノーマルは、白か黒字


レアは、銀で
スーパーレアはキラで、
ウルトラレアが、金です。
    • good
    • 0

ふつうのカードは、字が黒で、レアは、字が銀色か金色だと思います。

(違ったらすみません。)
    • good
    • 0

 ほとんどは、kokkoさんと、kokusai38さんが書かれている通りです。


アルティメットレアは星の所とイラスト、属性が、少しへこんだかんじです。
    • good
    • 0

 レアカードとノーマルカードの違いはkokkoさんが書いているので間違いないと思います。


最近はさらに進化して、アルティメットレアというのが登場したらしいのですが・・・
まだ見たことはありません(シークレットやパラレルはありますが^^;)

 さて、遊戯王カードを集めている人には書かせない質問がサーチ方法・・・。
一応コンビニやゲーム屋では最近、カードを店頭に置いたり、お客さんが注文した時にだけ
出すシステムになっている店が多いようです。
サーチは小学生から大人まで多くの人が知っていますが(もちろん私も)
実際には違法行為に当たる場合があります。
お店で実際に行うと止められたり・・・ひどいとパックの全てを(つまり箱ごと)
買わされたりするので注意して下さい。
ちなみにサーチ方法を書いたHPも幾つか公開されていますが
HPや掲示板等で公開するのも多少はまずいものがあると最近判断しています。

 
    • good
    • 0

・カードのカド付近が、少し出っ張ってる


・パックの印刷のズレ
あとこれ↓は、オリジナルです8回中3回成功しました。
パックを手に当てて普通よりパシっという音がしたらOK
    • good
    • 0

カードのパックの厚さがちがうとは


聞いたことがあります
遊戯王をやってる人
に聞くとなんでもレアのカードは、
バーコードと、パックの厚さが違うそうです
自信はないんですけどね(^^;
    • good
    • 0

 遊戯王にはノーマルカード・レアカード・スーパーレアカード・ウルトラレアカード・シークレットレアカード・パラレルレアカードがあります。



・ノーマルカード
  普通に印刷されたカード
・レアカード
  カードの名称部分が金色や銀色のもの
・スーパーレアカード
  カードのイラスト部分がキラキラしているもの
・ウルトラレアカード
  カードの名称部分とイラスト部分が、共にキラキラし ているもの(カード全体にキラキラしているものある)
・パラレルレアカード
  スーパーレアカード・ウルトラレアカードの中でも出 現率の低いもの

となります。

 もっと詳しく知りたい時は、遊戯王公式カードカタログ
「ザ・ヴァリュアブル・ブック」を購入されるといいと思います。
 特別封入カードがついて、現在、3巻まで発行されています。
    • good
    • 0

某コンビニでバイトをしているモノですが、学校帰りや休みの日はカードの置いてある所は、溜まり場になって、邪魔です。

なんか一生懸命に分厚さをみたり、擦り回って触っています。あと、裏の封入部分(ピラピラしているところ)をめくって見てますねえ。あの行動はなんか、変におもしろいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊戯王カードを買いたい

前にも遊戯王関連で質問した者です。

(埼玉県)北坂戸~坂戸~若葉~鶴ヶ島の辺りで遊戯王カードを取り扱っている(できれば専門店がいいです)店を探しています。
しかし、あちこち回っても中々遊戯王を扱っている店は見つかりません。

というのも、自分が探している遊戯王カードは一昔前(遊戯王アニメ・DM)のカードです。
最新の遊戯王カード(遊戯王アニメ GX)はゲームショップに置いてありますが、DM時代に出ていた遊戯王カードは見つかりません。

諦めるしかないですかね?
なんでもいいんで情報があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

次男が川越界隈で遊戯王カードで遊んでいたので訊いてみました。

『川越にイエローサブマリン川越店があります。古いスーパーレアのカードがかなりあります。(ただ保存状態のあまり良くないカードもあります。)
川越から本川越まで歩き西部線を利用し所沢まで行けばチェルモとホビーステーションがあります。チェルモは店舗自体は狭いですが、時々初期カードのいいのもあります。ホビーステーションのほうは店があることは知っていますが、行った事が無いので詳しいことは分かりません。
また、上福岡駅の近くの黒田書店2Fでもカード販売をしてるようです。あまり種類は多くないかもしれません。
大会メインで遊戯王をやっていたため、大会が開かれる場所(店)しかしらないのと、二ヶ月前に引退したため情報が少し曖昧ですが、参考になれば幸いかと思います。』

との事です。
参考までにイエローサブマリンのサイトのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.yellowsubmarine.co.jp/main3.htm

Q遊戯王のノーマルレア

以前遊戯王カードってどんなのだろうと買ってみた中に、
ネットで≪ノーマルレア≫表記してある物と同タイトルが入っていました。
そして開けた時、横にいた知らないにーちゃんに取られました。何故かお金をくれました。すごい速さで去って行きました。

調べてみて混入数が少ないと分かり、なるほど、と納得しました。

そこでふと疑問に思ったんですけど、
その他は見た感じ、他のカードと変わりませんよね?
皆さんどうやってこれが≪ノーマルレア≫だと分かるんでしょうか?
どこかに数とか載っているんでしょうか?
検索してみても上手く引っかかってくれません。

よくご存知の方から見ればくだらない質問だと思うんですけど、
何だかとても気になります。
どなたか教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

遊戯王は、レアの種類が1つのシリーズに対して20種程度で、そのレアが4段階
程度にわかれます(シークレット、ウルトラ等、シリーズによって若干変わる)

上記の外見的に違いのあるレアの他に、外見は普通のカードなのに枚数が少なく、
高値で取引されるカードがいくつか存在します
これが、ノーマルレアです

ノーマルレアは、通常のレアに比べて枚数はさほど多くありません
ある程度やりこんでいる人なら、そのカードの名前を覚えておく位は容易いことで
しょう
というより、覚えていないと、ノーマルと間違って捨ててしまったりするかも

願わくば、その買い取られた値段が適正な値段でありますように

Qプレステの遊戯王とカードゲームの遊戯王のルール

遊戯王のことはまったく分からない初心者です

小学校1年の子供に遊戯王(カードゲーム)を教えることになったのですが、頻繁に教えることができないのでプレステの遊戯王?と併用してルールとかを覚えさせようと思ったのですが、
プレステの遊戯王とカードゲームの遊戯王はそもそも同じゲームなのでしょうか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

同じではないですね
まず最近の新しいアニメのほうは知らないです
僕はルールが同じだと思ってゲームをけっこうやっていましたが
実際カードのほうをやらせてもらうと戸惑うことのほうが多かったです

カードの方が細かいルールがあってややこしいのですが
大きな違いは7つ星モンスターをすぐに場にだせないと言う点でしょーか
PS1ではイケニエなどを用意せずともいきなりだせてしまうため
強いカードさえもっていれば良いと言うパワーゲームになってしまってます
それを補うためにカードの相性がありますがこれはカードゲームにはありません
他にも融合が頻繁に起きるのでゲーム性はカードゲームとはかなり違います

PS2はまったく変わってしまっていて
将棋のようにカードをコマのように動かすゲームになってしまってます
PS1での召喚の問題を解決するためにターンによってコストが増える仕組みになってます
つまり3ターンぐらいモンスターを召喚しなければコストが貯まって強いのがだせるって感じですね
個人的にはけっこうおもしろいゲームだと思いますが
遊戯王としてはまったく別物と言っていいと思います

カードゲームに近いのはGBの方がまだ近かったそうです
とりあえず小学一年生の子に教えるならばPS1のほうオススメします
簡単ですしね、ふせカードのトラップなどはだいたい同じです
でもおそらく買ってるのは十代編だと思うので、これ誰って感じかも知れないですが・・・
(遊戯王はジャンプで連載されていた遊戯編はすでに完結していて
新しい十代編ってのがアニメオリジナルで始まっています、ゲームルール的にはそんなに変わらないものの、でてくるモンスターがほぼリニューアルされています)

実際のルールはちょっと違いますが
「○○を守備表示にして、魔法カード一枚をふせ、ターンエンドだ!」
みたいなアニメの雰囲気は楽しめると思います
ただ対戦できますが、カードがすべて番号で表示されて見えない状態でしか戦えません
カードゲームなので手札がわかるとつまらんので仕方ないかも知れないですが
自分でノートかなんかにメモしてそれを見ながらの戦いになって面倒くさいです
そいではがんばって下さい。

同じではないですね
まず最近の新しいアニメのほうは知らないです
僕はルールが同じだと思ってゲームをけっこうやっていましたが
実際カードのほうをやらせてもらうと戸惑うことのほうが多かったです

カードの方が細かいルールがあってややこしいのですが
大きな違いは7つ星モンスターをすぐに場にだせないと言う点でしょーか
PS1ではイケニエなどを用意せずともいきなりだせてしまうため
強いカードさえもっていれば良いと言うパワーゲームになってしまってます
それを補うためにカードの相性があ...続きを読む

Q遊戯王 ノーマルのカード(初期のカードも含む)を売りたいのですが1円でもいいので買い取ってもらえるのでしょうか?

ノーマルカード(何万枚か持ってます)を売りたいのですが、せめて一枚一円でもいいので買い取ってもらいたいのですが可能でしょうか?

あと、カードの右下に銀がついてない通称、初期のカード(ノーマル) というのもかなり持ってるのですがこれは高く売れますか?

Aベストアンサー

シングルカードを扱っているようなカードショップでも、ノーマルは
よほどゲーム的に使えるカードでない限り、買取してもらえるかどうか
微妙ですね。初期のカードでも大差ない気がします。

参考までに、700枚で約1キロの重量になるそうですが、そのノーマル
700枚セットでオークションに出ていたのを見たことがあります。
1,000円スタートだった気がします。
オークションに出品できる環境であれば、1キロ単位でオークションに
出してみるのもいいかも知れません。

Q今でも遊戯王カードは、流行っているのでしょうか?

今でも遊戯王カードは流行っているのでしょうか?
たしかに、約10年くらい前はめちゃくちゃ流行っていましたよね。
でもここのところ(5,6年前からも)全然、遊戯王カードをやっている人
はあまり見かけない気が・・・。まだ遊戯王カードをやっている人も
いたらぜひ!
ちなみに私は買ってはいませんが、どうやら遊戯王カードが載っている写真を見ると一瞬すごく買ってみたいという気分になりました。

Aベストアンサー

確かに、10年くらい前、めちゃくちゃ流行ってましたね。
それからしばらく下火にはなりましたが・・・。

ここ1~2年で、また流行っているみたいですよ。
少なくとも、私の周囲では。

私は今20歳の大学生なのですが、大学の友達やサークル仲間たちも遊戯王のカードを学校や友達の家に持ってきて、ヒマがあればデュエルしています。
私は以前の流行の時も今回の流行でも遊戯王には乗れなかったので、まったく分からないんですけどね^^;

恐らく、以前の流行の時に子供だった人たちが大人になって自由にお金を使えるようになり、再び流行している、という感じではないでしょうか?

Q遊戯王カードの神のカード

遊戯王カードの神のカードのパスワード、教えてください。

Aベストアンサー

無いみたいですね。

同様の質問が有りました。ご参考にどうぞ!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=22103

Q遊戯王カードの種類って?・・・

(1)現在、遊戯王デュエルモンスターズGXが放送されています。
ということは、店で売っている遊戯王カードの種類はGXアニメで出てくるカードを中心としたカードしか売っていないですよね?

しかし、遊戯が表紙の遊戯王パックがGX中心のカードと店に並んで売っていました。遊戯が主人公のアニメ(DM)の放送は終ったのに・・・
どうなってるんでしょうか?まだ昔の遊戯王カードは人気なんですか?

(2)売っていないと思いますが・・・
http://www.daihan.co.jp/sonoda/old/sihaisha.jpg
上記のパックは昔のカードです(2002年)。
もう欲しくてもこのパックは買えないですよね?

自分はGXよりDMのカード派なんで。
GXを批判するわけではないんですが、どうもGXアニメで出てくるカードは好きになれません。
だから昔の遊戯王カードをパックで欲しいんです(昔買っとけばよかった・・・)

今更、昔の遊戯王カードを買うのは無理ですか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。買うのは遅くはありません。DMもGXもあります。あなたの欲しいカードが確実に秋葉原にあるかは断言出来ませんが。新品、中古品、値段にこだわらなければあるはずです。
実際GXが始まってからもDMの新シリーズは出ていましたし、生産終了でなければあるはずです。過去シリーズを集めたボックスも多数出ていますし、ボックス買いがかなり古いカードをゲットできる手がかりとなるでしょう。
あちこち店舗を探すことは必須になるでしょう。ですが、遊戯王のカードのイベント(ジャンフェスやゲームショウ系)なんかに足を運んで、お目当てのカードを譲ってくれるように行動してみるのも効果的だと思います。

Q遊戯王カード

死霊騎士デスカリバーでリバースの効果を無効化することはできるのですか?

Aベストアンサー

できます。

Q英語版遊戯王カードの翻訳

子供から英語版遊戯王カードの意味を聞かれて困っています。
英語力がないため直訳しかできず、「属性はなに?」などと
聞かれても遊戯王カードの知識がないため答えることができません。

英語版遊戯王カードにお詳しい方、または英語版遊戯王カードの翻訳ができるところをご存知の方、情報をお願いします。
ちなみに、英語を翻訳できるページでチャレンジしましたが専門用語?がそのまま表記されてしまいわかりませんでした。

Aベストアンサー

遊戯王カード、うちにたくさん転がっていますが、私もカードの知識がないため、どの日本語がどの英語に当てはまるのか、よくわかりません。

こういう時には、「自分で調べてごらん。楽しいよ」と言ってやるのが一番です。「yugio」で検索してみた結果、公式な英語名は「Yu-Gi-Oh!」だとわかりましたので、この「Yu-Gi-Oh!」で検索してみると、いろいろと英文サイトがヒットします。勝手がわかるファンなら、サイトを観て、「ああ、この英文がこういう意味だな」とわかるはずです。

うちの子なんて、学校の英語のテストは平均点以下ですが、小学生の頃から、英文の説明書を見ながらプラモデル作ってましたよ。好きなことは理解できるものなんですね。

参考URL:http://www.4kids.tv/show/yu-gi-oh,http://en.wikipedia.org/wiki/Yu-gi-oh

Q☆遊戯王トレカのレプリカカード☆

こんにちは、koumakiです☆
今回も、お世話になります(^^)

最近よく、オークションでトレカを代理出品するのですが、時折その中に、「レプリカ」と記載されているカードを見つけます。

以前も出品したものの中にレプリカカードがあって、質問されるまで気づきませんでした。

この「レプリカ」カードとは、どういったものなんでしょうか?市販されているものの中にもあるものなんでしょうか?なぜ、このようなカードがあるのですか?

よろしくお願い致します(^^)

Aベストアンサー

左下の普通なら数字があるところでしょうか?

カオスソルジャーとかマジシャンオブブラックカオス
とかですね。(主に儀式モンスター)

あれは本物は大会上位入賞者とか限定品を
みんなが使えるようにした(?)カードです。

市販されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報