映画『トップガン』のシーンでマーベリックとグースが空港にグースの奥さんを迎えに行ったあと、お店でグースのピアノに合わせて皆で歌っていた歌の題名と誰が歌っていたか知っていたら誰か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Jerry Lee Lewis(ジェリー・リー・ルイス)の


「Great Balls Of Fire(邦題:火の玉ロック)」

というオールディーズですね。

http://www.amazon.co.jp/18-Original-Sun-Greatest …
http://www.jerryleelewis.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「トップガン」でグースは何故死んだの?

今日はじめて鑑賞しました。すごく面白かったです。今のCGバリバリ(マンネリ)映画よりよっぽど興奮できました。
で、疑問なんですが、途中グースが何故死んだのかが理解できません。
訓練中のジェット後流?で機体がキリモミになったあと、遠心力に振り回されて、マーヴェラスが脱出レバーを引けないからかわりにグースが引いたと思うんですが、そこから着水した時にはもうグースが死んでて、思わずキョトンとしてしまいました。
終わってからもずっと気になってしょうがないです。詳しい方、教えてください。

あと、最後にグースのネームプレートを捨てちゃうのはひどいですよねw思わずおいおい(--;)って突っ込んでしまいました。

Aベストアンサー

 イジェクトしたときにキャノピー下部のレール部分にぶつけて脳挫傷です、ちゃんとスローで頭をぶつけるシーンがありましたが見落としたかな?(^^;

Qトップガンの1シーンの挿入歌

長年、主人が探している曲なのですがなかなか見つかりません(;´Д`)
映画 トップガンのはじめくらいでエリートたちが学校に集められた後くらいに祝賀会?親睦会?飲み会?みたいな酒場のシーンがあるのですが(女性を口説く酒場のシーンではありません)酒場に入るくらいからその酒場でのシーンが終わるまでの短い間しか使われてないようなのですが明るめの曲(サタデーナイトみたいな感じの)が流れているのですがその曲名が知りたいです。。。

私もトップガンを見たことがなく主人の説明をまとめてみたのですが・・・以上の条件でお分かりになる方、いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

そのタイミングでかかっている曲は「Lead Me On」だったと思いますが。
サントラに収録されていますが、違うんですよね?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G9F2/usa-22

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qエアボートによるアクションシーンがある映画の題名

1977年ごろ、Evel Knievel主演のアメリカ映画「VIVA Knievel(邦題:ヴィバ・ニーベル)」と同時上映されていた映画だったと記憶しているのですが、おそらくフロリダあたりのワニの棲んでいるような湿地帯を「エアボート」っていうんですか、筏の後ろに巨大な扇風機をつけたようなボートで疾走するアクションシーンが登場する洋画の題名を知りたいのですが。
バート・レイノルズらしき人物が主人公だったと思うのですが。それなら「ゲイター」かな。
それともデビッド・キャラダインとケイト・ジャクソンが主演した「ランナウェイ」だろうか。
特定できれば、中古VHSビデオを探して購入したいと思っているのですが。
どなたか当時のB級アメリカ映画に詳しい方、手がかりを教えていただけませんか。

Aベストアンサー

「ランナウェイ」です。
キャラダインと言えば「燃えよ!カンフー」が
懐かしい。

参考URL:http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/OUTSIDE/THUNDER.html

Q1シーンしか覚えていない映画のタイトル:奥さんが不倫相手の性器を傷つけ

1シーンしか覚えていない映画のタイトル:奥さんが不倫相手の性器を傷つけてしまう映画

些細な質問で恐縮ですが、昔見た(いつかも不明)映画で強烈に覚えているシーンがあり、どの映画だったか気になり投稿いたしました。ご存知の方、ご教示いただければ幸いです。

・おそらく洋画
・年代、キャスト、監督などは不明(忘れてしまいました)
・シーン:
 不倫している奥さんが、浮気相手の車で自宅前まで送ってもらうが、そこでオーラルセックスを
 浮気相手から要求される。それに応え行為中に、帰ってきた旦那さんが何も知らずにうっかり
 甲意中の二人を乗せた妻の不倫相手の車に後部から追突し、その衝撃で奥さんは浮気相手の性器
 を傷つけてしまう。

書いてみてお恥ずかしい質問ですが、教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ガーブの世界」かも知れません。
下のサイトでご確認ください。
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/GARP.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報