まんがタイム系で連載して
いた「僕のかわいい上司さ
ま」の単行本の5巻は、ど
うして発売されないんで
しょうか? 私はずっと単
行本を集めていて、いつま
てたっても5巻が出ないの
で、雑誌を見たところ、連
載は終了しているようでし
た。作者の小池田マヤさん
の作品は、ほとんどが急に
連載終了しているようなんですが、5巻は発売されないんでしょうか? 最後がどうなったのか気になっています。内容をご存じの方、及び5巻発売の行方、連載終了の理由等、ご存じの方ありましたら、是非、教えてください

A 回答 (1件)

詳細知りませんので参考になりそうなwebを挙げます。



晴天時報 小池田 マヤ 私設応援団
http://www.asahi-net.or.jp/~nm9m-hsy/maya/

もしもうご存知でしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~nm9m-hsy/maya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連載終了ではなく休載中であると言う事がわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/07 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小池田マヤのバーバーハーバーについて教えてください

ずっと連載を読んでいて単行本も持っているのですが、
肝心の、主人公のマスターと東子さんが付き合うことになったところだけ読めなかったんです!
どういうなりゆきでそうなったのかどなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

バレンタインに帰省デートを企んでいたが、インフルエンザで入院するハメにあってしまった東子サン。
退院後、ナーバス且つやけくそになり、マスターへ「彼女おらへんかったら私どう?」と力強い字でファックス送信するのでした。
受け取ったマスターは、緑サンの離婚やら奈美サンの家出やら高橋君のお姉さんの接近やらでパニックに陥りながらも、研人のフォローで「付きおうてもええんや~」ということに。(ここいい所です)

説明不足の点がありましたら補足回答します。

Q「モリのアサガオ」5巻以降が連載された雑誌『漫画アクション』を入手する方法はありますか?

最近郷田マモラさんが、双葉社の雑誌『漫画アクション』で連載されている『モリのアサガオ』を単行本で読み、最新刊の5巻以降も早く読みたいとい思いました。そこで、『モリのアサガオ』五巻の最後の第50話以降、つまり51話以降が掲載されている雑誌『漫画アクション』を入手する方法はあるでしょうか?
51話以降が、実際に雑誌『漫画アクション』の何号にあたるかわからず、申し訳ないのですが、その点もおわかりになる方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。漫画アクション、読んでいます☆

今手元にあるアクションを見てみたのですが51話が掲載されているのは13号のようです。(休載のときがなければ、ですがここ最近モリのアサガオが休載したのは見たことがないのでたぶんこの号だと思います。)

紀伊国屋書店などでしたら漫画雑誌でもバックナンバーを出版社から取り寄せることができたはずなので、一度書店で取り寄せをしてみると手にはいるかと思います。(ただし出版社に在庫がないときは取り寄せ不可。)
もし出版社にもない場合は…規模が大きめの漫画喫茶にいけば読めるかもしれません。

ご参考までに♪

Qパラキス5巻の発売日を教えてください!

昨日NANA8巻は買ったのですが、パラキスはいつ出るのかと・・・
がんばって調べてみたけどわかりません。
誰か教えてください!(><)

Aベストアンサー

知り合いに聞いてみたところ、まだ確実な販売日は決まっていないそうです。
早ければ7月中に、販売されるそうです。
(でも、7月は多分無理。。。らしいです)

Q『バシリスク』5巻収納BOXセットの発売はいつ?

リクルート社発行の『R25』に記事が出てたんですが、
いつ頃いくらで売り出されるのですかね。

Aベストアンサー

再びこんばんは^^
えっ…講談社さんが?(笑)どういうことでしょうね?
考えられるのは、出版社が直接仕切っている商品でなく、取次店(出版社と本屋の中に入るとこ)が仕切っているのかもしれませんね…講談社のHPにも載ってないことも、もしかしたらその可能性が。もちろん作者さんの了解を得て作るでしょうから、ニセモノでもなさそうですが。
R25がないことが悔やまれますね(笑) そこにはどういう書き方がしてあったんでしょう…もしかしたら、そこに広告出している本屋さんか何かがそれをうっていたのかな?
ごめんなさい、R25見た事ないんで全くわからないです。
とりあえず価格は約2800円でした^^

Qまんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌

まんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌を買おうと思っているのですが、姉妹誌が多くどれを買おうか迷っています。「まんがタイムきらら、まんがタイムきららMAX、まんがタイムきららフォワード、まんがタイムきららキャラット、まんがタイムきららミラク」どの雑誌がおすすめですか?
因みに好きな作品は「ひだまりスケッチ」「けいおん」「ごちうさ」「桜Trick」です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好きな作品の傾向を見ると、四コマのゆるい感じの作品が好きなのかな。
となると、作品の傾向からフォワードとかよりは、
質問内容の作品が連載されている(されていた)きららやMAXやキャラット、ミラクあたりがいいのかなと思いました。

個人的には自分の好きな作品が連載されているものや、好きな作者の作品がある、
この作品が読みたい、などで決めちゃっていいかと思います。
それでも、というのであればまんがタイムきららWebから作品のちょい読みなどをして、
読んでみたい作品が多いやつを選ぶのも良いかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報