プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
火曜に給料が入るまで、あと1055円しかありません。
今日・明日・明後日の三日分の食事を、どうしようか困っています。
野菜をとれる激安メニュー、教えていただけますか。

今あるものは・・・
・米
・水2リットル 1本
・牛乳
・バター
・醤油・塩・さとう・みりん・油
・にんにく
・ワカメ

のみです。
どうやって料理すればいいでしょうか。。
何を買うべきでしょう。
ちなみに朝は軽くですが、3食とります、20代女性です。
近所のスーパーの値段は、そこそこ安いです。

A 回答 (7件)

キャベツ150円


たまねぎ100円
じゃがいも100円
コンソメ150円
合い挽き肉210円(70円300g)
小麦粉100円(500g)
トマト缶100円
たまご100円(6個)
-------------------
合計  1010円

準備:
たまねぎをみじん切りにして挽肉、卵、小麦粉と合わせ、茹でたキャベツで巻き、コンソメで煮る。
バリエーション1:
(1) 薄切りのにんにくを低温の油でじっくり炒め、コンソメ煮のロールキャベツに振りかける。
(2) みじん切りのにんにく、醤油、油で中華風たれを作り(酢があればもっといいんだが)、わかめ、ゆで卵でサラダに。

バリエーション2:
(1) 1センチ角のじゃがいも、たまねぎを炒め、小麦粉を振り入れてまた炒める。
牛乳を注いでかきまぜ、とろみが付いたらコンソメ、塩コショウで味付け。
ロールキャベツにかけて、クリームソースロールキャベツに。
(2) わかめ、たまご、醤油、コンソメでスープをつくる。

バリエーション3:
(1) ロールキャベツにトマト缶を入れて煮る。
卵が余っていれば、目玉焼きを上に飾って、ロールキャベツのトマト風味。

ロールキャベツはキャベツを厚く巻いて、カサを増やすのが貧乏に優しいデス。
    • good
    • 0

葉物野菜が安いのでキャベツを使った献立なんていいのではないでしょうか?


煮て良し炒めて良し焼いて良し生で良し!

最近はキャベツをざく切りにして茹でてオカカとマヨネーズと醤油で味付けして食べてます、キャベツの甘みがでて美味しいですよ。
茹でたらザルにあけ適度に冷めるまでそのままにします、水にさらすと味もなくなり美味しくないので気をつけてください。
焼きキャベツなんて最近よく見るのですがあ1/6位に切ったキャベツを網の上で焼き好みのドレッシングでいただく。

卵があれば雑炊を作ります。
具は野菜の千切りだけ、だしの素を溶かしたお湯に野菜をこれでもか!と言うくらい入れて煮込みます。
そして(私は)水洗いしたご飯をいれさらに煮込み醤油で味付けしてとき卵を回し入れ蓋をして少々待つだけ。

野菜もしっかり取れるからいいと思いますよ。
    • good
    • 0

野菜がとれるか、は微妙ですが。



私なら100円ショップに行きます。
レトルトで、「親子丼」「中華丼」の具のみがありますよ~
お米があるなら、余裕ですね!
    • good
    • 0

・インスタントラーメン(5食入。

250~300円程度)
・カップ麺類(90円以下x必要分)
・食パン(8枚切。100円前後か、出来れば赤札=処分品)

・身の回りの不要品を売却(CD/DVD、本、服、家電…)
・友人、知人、会社から前借り(or おごって貰う)
・親に連絡(送金要請)
・キャッシング(少し利子は付くけど仕方ない)
・食事付のバイトを至急探す(給料後払いでも食べられれば凌げる)
    • good
    • 0

 お好み焼きはいかがですか



 小麦粉は安いですし 具はわかめ にんにくだけで。
 ソースはなければ100円程度でありますし。
 具はなくても やっぱりお好み焼きの味しますよ
    • good
    • 0

http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/

↑こんなのがあります。


うどんなんてのはどうでしょうか?
うどん用の中力粉が1kgで約200~250円位で購入できます。
粉300g、水140g、塩少々をこねてのばして切れば出来上がり。
これで大体2~3食分ができますから、残りの小麦ですいとんでもキャベツを買ってきてお好み焼きでも作れます。
    • good
    • 0

米があるなら、何でもOKだと思いますよ。



麺類はありませんか?
パスタやうどん、そばなどあれば全然余裕なんですけどね^^;

私は独身の頃お金がなくて、いつもカレーばかり食べていました。

安いスーパーなど近くにありませんか?
5個入って100円くらいのジャガイモ・玉ねぎ・にんじんと一番安い豚肉(ばら肉でもなんでもOK)、カレーのルーを買っておしまいです。

最近スーパーに行って思うことがありますが、野菜が今とても安い!なんだか暖冬の影響もあるようですが。

大鍋にたくさんカレーを作っておけば、ずっと食べれますから、お勧めです。

1000円以内で買える&腹持ち&飽きない(私は)
で『カレー』がお勧めです。

150円くらいあまったら、食パンも買って
こんがり焼いて若しくは柔らかいままカレーにつけて
食べてください。
↑これもチョー美味いです。

大丈夫です、余裕の残高ですよ!
私なんてもっと酷かった^^;頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!