アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Internet Explorer5なのですが、Updateのためダウンロードしてきたのですが、下記の様なメッセージが出てインストール出来ません。
再起動してもインストール出来ていません。ウィルス対策の為にもバージョンアップしたいので教えて下さい。
OSは98SEです。宜しくお願いします。

前回のインストールが完了していません。
Internet Explorer のセットアップを実行する前にコンピュータを
再起動して、そのインストールを完了してください。セットアップは終了します。

A 回答 (8件)

>あきらめた方がいいですかね?


それは、そちらでお決め下さいね。

1.c:\windows\temp フォルダの中をクリアしてください。

2.IEのツール→「インターネットオプション」をクリック
「全般」タブの「削除」をクリックして
「すべてのオフラインコンテンツを削除する」のチェックを入れて
「OK」をクリックします。

3.Windowsを再起動して、IE6のインストールをしてみてください。

それで駄目なら、私ではどうにもならないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々と教えて下さいましてありがとうございました。

>c:\windows\temp のフォルダの中はクリアしたのですが、
隠しオブジェクトのクリア方法が分かりませんでした。
それを、除いてやってみましたがやっぱりインストール出来ず・・・
また、機会を見つけチャレンジしてみます。

お礼日時:2002/05/20 02:22

たしかIE5から直接IE6へのアップグレードは無理だったと


思います。
面倒でもIE5.5にアップしたにのち IE6を
導入してみてください。
私の友人も同様の症状でしたが 順番にインストール
していけば無事インストできました。
    • good
    • 0

>ファイルが見つかりません。

となってしまいました
c:\windows ディレクトリの
wininit.ini ファイルが無いみたいですね。
本当にないのなら、以下をお試しください。

スタート→「Windowsの終了」をクリック

「MS-DOSモードで再起動」をクリック

wininit.exe

と入力して「enter」を押します。

exit

と入力して「enter」を押します。

Windowsが起動するので再起動してみてください。

この回答への補足

>MS-DOSモードで再起動
やってみましたが、今度は
ファイル名が重複しているかファイルが見つかりません
と出てしまいました。

何度もありがとうございます。
あきらめた方がいいですかね?

補足日時:2002/05/19 21:21
    • good
    • 0

失礼します。



ここのページももしかしたら役立つかもしれません。
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/39_k …

それからWin98/98SEとIE6で具合の悪いという方が少なからずいるようなので
IE6はあきらめてIE5.5SP2にするのがよいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性が悪いんですかねぇ。
何度かチャレンジして無理だったら、IE5.5SP2に再チャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 02:26

>試してみましたが、パラメータが足りません。

と出ました。
半角の空白を入れてないでしょ?

ren 空白 c:\windows\wininit.ini 空白 *.bak

の2箇所です。

全画面の解除は、
[ALT]キー+[ENTER]キー です。

お試しください。

この回答への補足

何度もありがとうございます。

>ren 空白 c:\windows\wininit.ini 空白 *.bak
で試しましたが、
ファイルが見つかりません。となってしまいました。

全画面の解除は出来ました。

補足日時:2002/05/19 20:38
    • good
    • 0

>C:\>ren %Windir%\wininit.ini *.bak


>とありまして、入力してみましたが先に進みません。
では、
ren c:\windows\wininit.ini *.bak
としてみて。

この回答への補足

試してみましたが、パラメータが足りません。と出ました。
もう一つすみませんが、全画面表示としてしまって直し方が分かりません。
強制終了で終わらせているのですが・・・

補足日時:2002/05/19 20:07
    • good
    • 0

特にIE6にしなくても、IE5.5でもセキュリティ面では変わらないはずです。


IE5.5でもいいのでは?

この回答への補足

IE5なんです。IE5.5にしてからではないとIE6には出来ませんか?初歩的な質問ですみません。

補足日時:2002/05/19 19:48
    • good
    • 0

《「前回のインストールが完了していません..」でIE がセットアップができません》


↓これっぽいです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …

この回答への補足

Windows9x/Me の場合

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から command を起動します。
次のコマンドを実行します。
C:\>ren %Windir%\wininit.ini *.bak

とありまして、入力してみましたが先に進みません。
C:\WINDOWS\デスクトップ>
と頭につくのは無視して入力してみたのですが・・・

補足日時:2002/05/19 19:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!