バラエティー番組で整形前・整形後なんていうのを放送すると、必ずと言っていいほど、手術した病院は大塚美容形成外科だと思います。

実際、下記の大塚美容形成外科のサイトの「TV & Magazine News」というコーナーにも、番組名がたくさん載っています。
http://www.otsuka-biyo.co.jp/wnew/index.html

「無料で手術するからテレビに出てくれよ」といわれて、テレビに出ているのかなあ、と思います。
(モニターって言うんですか?)

しかし、どうもよくわからないのは、大塚美容外科以外の病院はそういう宣伝方法をとらないのでしょうか。

ちなみに私は関東に住んでいるんですが、別の地方だと別の美容外科がよくテレビに出ることがあるのでしょうか。(大塚美容外科って全国展開しているみたいだけど。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

美容の分野、特に美容整形は、なかなか口コミでは伝わらない特性を持っています。

従いまして、雑誌、HP、看板などの広告で露出して、告知をしなければならないのです。
ではなぜ大塚さんが・・・となると、下の方のおっしゃるように、経済的に余裕があることと、宣伝効果による好循環を繰り返しているのだと思います。ひところ高須系が流行ったり、じゅうじん系が流行ったりしましたが、トップが露出しすぎて敬遠されてしまったことが悪影響したため、なりをひそめているようです。大塚のトップの石井氏は数年前に亡くなられましたが、大塚の医師たちは他医院にくらべて、比較的自由意志をもって診療に従事できるため、今日繁栄を得ているようです。腕前につきましては残念ながら私の口からはとてもコメントできません。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます

お礼日時:2002/05/19 22:41

地域の番組ではそれぞれ出てくる病院は違いますよ。


ここ名古屋では今でも高須は多いですし、それ以外の院長個人の病院(全国展開ではない)も出ます。
多いなあと感じるのはコムロかな?
理由は多くの方がかかれていますが寄付という形やCM料金としてお金が動いてるからです。腕のいいところを選んでるわけではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/19 22:42

放送局にお金をだして番組を作っているのでしょう


番組はお金を出す人(企業)はお客さんですから
言うことはそのとうりします、
 つまり番組は広告そのものです、

 企業は商品に広告費を上乗せして販売します、
値段は高くなるが広告で売る量は増えます、
 
 モニターで無料でやっていたら、その分の費用は
他の人の値段に上乗せされているはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/19 22:40

単に、そこがCM料を沢山だしているとか


宣伝効果で、無料で整形してくれるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/19 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大塚美容形成外科のCM曲の歌詞は地方によりなぜ「大塚美人」なのでしょうか?

私は最近神奈川県から静岡県に引っ越してきました。
神奈川県にいた時は大塚美容形成外科のCM曲の歌詞は、
「~大塚娘」と聴いていた(関東全域でも流れているかも)のですが、
静岡県に越してきてからは「~大塚美人」というように歌詞が違っているのです。(映像は全く一緒です。)
また、関東地区では、時々「ああ~なんてすて~きな~」の後に「大塚娘、ああ大塚娘」という歌詞もありましたが、静岡ではその部分は全く流れていません。

なお、関東地区と静岡のCMしか見たことありません。
大塚美容形成外科のサイトにも行きましたが、全くCMのコンテンツがありませんでした。

「大塚娘」では静岡(あるいは他の地方)ではなにか問題が出てたのでしょうか?
(なお、関東では「大塚娘」しか聴いたことがないのです。)

Aベストアンサー

某サイトで見たのですが(もうログが無くなっています)

放送局によって、「CMで流していいことば」の規制が違うからです。

どちらかというと「大塚美人」だと「必ず美人になる」という印象が出てくるのでそれを「ダメ」とする放送局があるので、「大塚娘」という表現になったものと思われます。どちらかというとキー局より地方局の方が規制が緩いようです。

同じ関東キー局でも「日テレ」のみ「慎吾ママ」の表現がダメだった時期がありました。(今はいいようですけど)
その他、消費者金融のCMでも、最後の注意事項(ご利用は計画的に等)がある所と無い所など色々あります。

Q形成外科、美容形成外科

顔のほくろを1つ取りたいのですが
形成外科と美容形成外科は違うのですか?
また、ほくろはレーザーで取る場合
麻酔をするのでしょうか?

Aベストアンサー

2年前位に美容形成外科で女医の先生に顔のほくろをとってもらいました。確か診察の1時間前位に患部に貼るようにと麻酔シート(半透明)を渡され、すっぴんに1cm角のシートを貼って帽子を被りレーザーを当てに行きました。そこはほくろ1個につき5000円でした。痛くはありませんでしたが皮膚を焼いているにおいがしました。
3年前位にレーザー治療に力を入れている皮膚科でしみもとりました。そこは男の先生でしたが、初診に時間をかけて色々相談にのってくれました。その際も麻酔シートを事前に渡された記憶があります。
両院ともホームページがあり、普通の病院より内装が凝っていてきれいでした(儲かっている?)。
初診は保険がきくので、相談だけでもしてみてはいかがですか?
形成外科と美容形成外科の違いはわかりませんが、ご自身で相談したいことを先生に伝え、その対応で施術を決められた方がいいと思います。

参考までに受診したところは、
「かおる美容形成外科クリニック」 東京都小金井市
「今井皮フ形成外科クリニック」  東京都立川市
現在ほくろは再発しましたが小さいしみのようになってます。出っ張っているほくろの方がきれいにとれて再発しないようです。

2年前位に美容形成外科で女医の先生に顔のほくろをとってもらいました。確か診察の1時間前位に患部に貼るようにと麻酔シート(半透明)を渡され、すっぴんに1cm角のシートを貼って帽子を被りレーザーを当てに行きました。そこはほくろ1個につき5000円でした。痛くはありませんでしたが皮膚を焼いているにおいがしました。
3年前位にレーザー治療に力を入れている皮膚科でしみもとりました。そこは男の先生でしたが、初診に時間をかけて色々相談にのってくれました。その際も麻酔シートを事前に渡された...続きを読む

Q東京駅から大塚駅北口

山手線で東京駅から大塚駅北口まで行きたいのですが、「大塚駅(東京)」と「大塚駅前」のどちらで降りた方が北口まで分かりやすいor近いですか?

Aベストアンサー

「大塚駅(東京)」とか「大塚駅前」って、「乗換案内」とか「駅前探索俱楽部」のような鉄道の経路検索のサイトで出てくる駅名を言ってるのですか?
だとすると、山手線の大塚駅は「大塚駅(東京)」になります。
「大塚駅前」は都電荒川線の駅の名前です。

ちなみに、山手線の大塚駅は改札を出て左に行けば北口、右に行けば南口です。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/330.html

Q大塚美容形成外科は・・・

大塚美容形成外科で埋没法をしようと思っていたのですが、いろいろ調べていると怖い話を聞いたりしてどうしようか悩んでいます。本院で受けようと思っているのですが、ここは忙しすぎてカウンセリングが雑だとか、医者が傲慢な態度だとか・・・。主に2chの情報なのであまりあてにならない気もするのですが、いろいろ書かれているとやっぱり怖いです。(埋没法に関しては腕のいい先生もいるそうなのですが、その人にやってもらえるとも限らないですし)
そこで、池袋にある池袋セントラルクリニックという美容外科も皮膚かもやる…という病院にしようかなとも思ってます。ここは女医さんなので女性の立場から考えてくれるし、カウンセリングが丁寧なんだそうです(腕が良いかは不明ですが…)。ついでにほくろ除去もしたいのでちょうどいいかななんて思います。
みなさんだったらどっちを選びますか??

Aベストアンサー

こんにちは!

やはり、何がしか「悪い噂」が何処からにしろ出ているという事は
何か問題があるとしか思えません。
電話でも問い合わせてみて、対応が横柄ならば信頼できる病院とは
言えません。
患者さんは不安だからこそ問い合わせたりされるのですから・・・。

特に美容に関する問題(特に顔)は、他の部分と違い一番目立つ所
ですし、服を着て隠すことの出来ない部分です。
「失敗しました」では許されません!
美容外科こそ「インフォームドコンセント」がしっかりなされている
ところが一番安心できる病院だと思います。

もし、私であれば当然ですが「池袋セントラルクリニック」でしっかり
カウンセリングを受け、納得してから受けますね。
しっかりした「カウンセリング」が出来る病院というのは、患者側に
いくつもの選択肢を与えてくれます。

Q大塚家具でカーテンをお願いする場合

引越のため、カーテンをどこで発注するか悩んでいるのですが、
先日、大塚家具に行ったところ、
「大手カーテンメーカーのカーテン」と「大塚家具オリジナルカーテン」で気に入ったものがあり、どちらかに決めようと思っています。
その場合の縫製方法ですが「メーカー縫製」と「大塚家具縫製」とがあるらしく大塚家具の方は「大塚家具縫製の方が綺麗に統一感をみて縫製されますのでお勧めしています」と言われましたが、どちらがいいのかな??と迷っています。
ネットとかでみると「各メーカーは自分のところのカーテンが美しくみえるのをきちんとわかって縫製するからメーカー縫製がよい」というのをよくみるのですが…
大塚家具なら大手(一流)だからおまかせして安心でしょうか?

あと、大塚家具オリジナルカーテンの場合は、やはり大塚家具以外での購入はできないのでしょうか?(ちょっと高かったので他で○%引き・・なんてないですよね・・)

大塚家具でカーテン購入された方いらっしゃったら上記他、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

大塚家具のカーテンの縫製は日本の国会議事堂や九州のハウステンボスのカーテン縫製を手がけている日本最高峰の工場で縫製されています。
生地にもよるとは思いますが、価格はメーカー縫製と大きくは変わりません。ですので大塚縫製も悪くないとは思いますので、価格で悩んでおられるのなら、大塚がヒダ倍率が2.0倍の見積もりなのか、2.3倍の見積もりなのかを確認しましょう。2.3倍→2.0倍にすると多少価格が落ちることもあると思います。落ちない場合もあるので、その場合は2.3倍でいいと思います。メーカー縫製ではヒダ倍率が、2.0倍が最高の場合が多いですから、そこは大塚縫製の利点かと思います。注意点は川島織物などのメーカー縫製はあんまり見劣りしない内容です、メーカーのレベルにもよりけりですね。

私の主観ではtae2009さんがクラシックや豪華なカーテンをお考えであれば大塚縫製がお勧めですし、そうでないモダン系やシンプル系でお考えであれば、メーカー縫製でも充分かと思います。でもメーカー縫製1.5倍仕上げは2倍クラスより見劣りはするのでよく考えて選ぶコトをお勧めします。

大塚オリジナル生地は大塚にしかないような生地を輸入したりしていますので、なかなか他ではないと思います。がんばってカーテン選んでください。

大塚家具のカーテンの縫製は日本の国会議事堂や九州のハウステンボスのカーテン縫製を手がけている日本最高峰の工場で縫製されています。
生地にもよるとは思いますが、価格はメーカー縫製と大きくは変わりません。ですので大塚縫製も悪くないとは思いますので、価格で悩んでおられるのなら、大塚がヒダ倍率が2.0倍の見積もりなのか、2.3倍の見積もりなのかを確認しましょう。2.3倍→2.0倍にすると多少価格が落ちることもあると思います。落ちない場合もあるので、その場合は2.3倍でいいと思います。メーカー縫製...続きを読む

Q大塚美容整形外科無料モニター

大塚美容整形外科(大塚院)の無料モニターをしようと思ってます。
大塚モニター経験者の方に質問したいです。

私は顔の脂肪吸引とエラ削り(小顔)、
目頭切開(元々、二重ですが、目自体が細いので…。)、
歯並びを綺麗にしたいです。

1顔出しは大丈夫ですが、本当にすべて無料で出来ますか?勧誘とかされませんか?

2無料モニターをする人は、ビューティーコロシアムに出ないといけないのですか?私は仕事でモデルをしていた事もありますので、↑テレビに出る程、そこまでルックスは悪くないと思います。

3整形の腕は、確かですか?アフターケアはしっかりしていますか?

質問ばかりで、申し訳ありませんm(__)m

宜しくお願い致します。

27歳、女

Aベストアンサー

大塚モニター経験者の方で無いです。
1、に関してですが、無料モニターを募集する理由は、その写真を使って、顧客を呼び込むことになります。
ビフォー・アフターの写真は凄く説得力が有り、ここに大きな価値があります。
勧誘は無いと言えませんが、心配いらないと思いますよ。

2、は最初に話しをして、十分な説明を受けてからサインすることになるでしょうから、その時に分かると思います。

3、私は「腕が良い=有名」の法則は無いと思っています。本当に腕の良い人は何でもない所に居るものだと思います。
ただ、腕は無くとも回数はこなしているでしょうから、平均的なものは有ると思います。勝手にそのレベルになると思います。
アフターケアは、有料になる可能性が高いと思います。
理由は、目的がビフォー・アフターの写真ですから、何年後のあなたをアフターケアするメリットがありません。
これも、最初に確認しておけば大丈夫だと思います。

個人的な意見ですが、整形したときは確かに美しいですが、年々の自然の変化に矛盾がうまれてくると思いますよ。

Qチャコールフィルターの大塚くんと大塚の社長って親類??

チャコールフィルターというバンドのボーカルの大塚くんと
以前CM出演もしていた「ビタミンすぅ~マッチ」の製造発売元である大塚(大塚ビバレジ?)の
社長がチャコフィルの大塚君のおじいちゃんだかおじさんだと聞いたのですが
本当でしょうか?(もしかして有名な話なんでしょうか?だとしたらすいません)
教えてください。

Aベストアンサー

今の大塚製薬の社長は大塚くんの親戚ではありません。
役員には親戚がいます。

Q整形外科について 朝起きたら、腰が痛くて整形外科に受診しました そこの整形外科は、前にも軽度のぎっ

整形外科について

朝起きたら、腰が痛くて整形外科に受診しました
そこの整形外科は、前にも軽度のぎっくり腰になったときに行きました
今回も軽度のぎっくり腰と言われました
湿布と痛み止めを出されましたが湿布がモーラステープという湿布でした
私は、昔モーラステープで被れたことがあったのでモーラステープはもう使いたくないです
湿布を変えてほしいのですがそこの先生が正直苦手です
(もの凄く上から目線で診療するため)

明日また他の整形外科に行って訳を説明して湿布を変えてほしいと言って大丈夫でしょうか?
重複診療になりますか?

Aベストアンサー

既に処方されたモーラステープを他の施設で変更することは出来ません。
直接受診した整形外科で相談するか
院外薬局で処方されるときに薬剤師に相談してもいいです。
受け取ってしまった後では再度受診してかぶれたので変更して欲しい旨を伝えましょう。
上から目線でもかぶれを無視して処方続けることは無いと思います。

それと、かかりつけの整形外科を変更することも検討してもいいと思います。

QIDC大塚家具って大塚商会が経営してるんですか?そ

IDC大塚家具って大塚商会が経営してるんですか?それとも別会社?

Aベストアンサー

大塚ホールディングスと大塚商会はまったく別物です。

大塚商会は、ただの悪質オフィス機器販売業ですよ?
今時オフィヅ機器はパソコンと同じように家電化しているので、実は安く作れます。
それをリース製品なのでと、高く価格設定して、リース残のある会社に”リース替え”という話で騙して新製品を買わせる商売です。

Q皮膚科?形成外科?美容外科?

顔のほくろを取るにはどの病院がいいのでしょうか?違いなどがありますか?
私は形成外科がいいと思うのですが・・。経験者の方アドバイスください!

Aベストアンサー

こんにちは。
ほくろの質によって方法も変わると思うので、実際に見てもらって相談した方がいいですよ。
面倒ですけど、手間を惜しんで後悔することになる方が、よっぽど嫌ですから。
私が病院探しをした方法は、

・ネットで検索(通い易いところを探した)
・ホームページの内容をチェック(皮膚科・形成外科でも美容関係が得意かどうか)
・問い合わせ時の受け答えをチェック
(受付の応対が丁寧なところは、当たりの病院が多いと思います)

私は形成外科で取りました。
綺麗に取れましたよ^^
CO2レーザーというもので取ったみたいです。

直径3mm丸ほどの、薄い(シミのように平べったい)ホクロで、保健適用・総額\6,000くらいだったと思います。
ちなみに、美容外科の某クリニックに問い合わせした時は、保健適用外で、倍くらいの費用を回答されました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報