バラエティー番組で整形前・整形後なんていうのを放送すると、必ずと言っていいほど、手術した病院は大塚美容形成外科だと思います。

実際、下記の大塚美容形成外科のサイトの「TV & Magazine News」というコーナーにも、番組名がたくさん載っています。
http://www.otsuka-biyo.co.jp/wnew/index.html

「無料で手術するからテレビに出てくれよ」といわれて、テレビに出ているのかなあ、と思います。
(モニターって言うんですか?)

しかし、どうもよくわからないのは、大塚美容外科以外の病院はそういう宣伝方法をとらないのでしょうか。

ちなみに私は関東に住んでいるんですが、別の地方だと別の美容外科がよくテレビに出ることがあるのでしょうか。(大塚美容外科って全国展開しているみたいだけど。)

A 回答 (4件)

美容の分野、特に美容整形は、なかなか口コミでは伝わらない特性を持っています。

従いまして、雑誌、HP、看板などの広告で露出して、告知をしなければならないのです。
ではなぜ大塚さんが・・・となると、下の方のおっしゃるように、経済的に余裕があることと、宣伝効果による好循環を繰り返しているのだと思います。ひところ高須系が流行ったり、じゅうじん系が流行ったりしましたが、トップが露出しすぎて敬遠されてしまったことが悪影響したため、なりをひそめているようです。大塚のトップの石井氏は数年前に亡くなられましたが、大塚の医師たちは他医院にくらべて、比較的自由意志をもって診療に従事できるため、今日繁栄を得ているようです。腕前につきましては残念ながら私の口からはとてもコメントできません。
以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます

地域の番組ではそれぞれ出てくる病院は違いますよ。

ここ名古屋では今でも高須は多いですし、それ以外の院長個人の病院(全国展開ではない)も出ます。
多いなあと感じるのはコムロかな?
理由は多くの方がかかれていますが寄付という形やCM料金としてお金が動いてるからです。腕のいいところを選んでるわけではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

放送局にお金をだして番組を作っているのでしょう

番組はお金を出す人(企業)はお客さんですから
言うことはそのとうりします、
 つまり番組は広告そのものです、

企業は商品に広告費を上乗せして販売します、
値段は高くなるが広告で売る量は増えます、

モニターで無料でやっていたら、その分の費用は
他の人の値段に上乗せされているはずです
    • 0