プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新生児を育てている新米ママです。
退院して2週間ですが、いろいろ試して「パンパース」か「メリーズ」が娘に合うことがわかりました。

サイトで調べてもよくわからなく、
どなたか激安でどちらかのおむつを購入できる方法やサイトをご存知の方がいらしたら教えてください。

また、一日20枚はオムツのとりかえをするのですが、
回数を減らすコツ?みたいなものはありますか?

現在やってる方法は、お腹に「の」の字を書いたり、背中をさすっていっぺんにうんちを出してもらう・・・です><;

何卒宜しくお願いいたします☆ミ

A 回答 (6件)

私の息子(11ヶ月)もずっとパンパースです。


もしお近くに『COSTOCO』(会員制倉庫型スーパー)があれば、安く購入できると思います。
薬局などではたとえばMサイズで大抵1パック¥1600くらいしますが、コストコでは¥1330(1箱3パック入り¥3990)だったと思います。(他のサイズは金額は違いますし、1箱のパック数も違うことはありますが、全サイズ安いと思います)
さらにベイビーフェアなどクーポンを使える期間は1箱につき¥300~400オフとなりお得です。
但し、会員になるには1年毎に¥4200かかります。(他のベビー用品などのクーポンを利用すればすぐペイされますが)
それと箱売りが基本ですので1パック単位では買えません。
(決してコストコの回し者ではありません^^;)

アカチャンホンポも2パックで¥2700強の時がありますよね。
出来るだけポイントを貯めるようにするとさらにお得かもしれません。

枚数を減らすのは多分今は無理だと思います。
新生児は飲むと反射的に出るらしいですよ^^
11ヶ月で1週間に1パックは使います。(もうLサイズなので枚数は60枚程度ですが)

余談ですが…他のママや助産師さんから聞いた方法で、布オムツ併用という手もあります。
今後春~夏になれば洗濯も楽になるので良いかもしれません。
最初に布オムツを揃えるのにお金はかかりますが
長い目で見ると、その分以上の金額が浮くということです。
それに布オムツを使うとオムツ外れも早いとか。
なんせオムツが外れるまで、いくら早くても2年はかかるので…。

ちなみに私は紙オムツだけですが、ママそれぞれ時間と体力とお金の使い方、考え方次第ですので参考になればと思います。

お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!
応援ありがとうございます!私は、体力と心の余裕が必要だわ・・・

お礼日時:2007/03/27 21:57

こんにちは。



ネットの事がでてないので少し・・・。
うちでは共働きで休みも合わない為、アカホンやべビザラス
に行っておむつなどのまとめ買いができませんでしたが
近所のセイジョーさんのサイトを発見してから重宝してます。

ベビー専門ではないので価格は実際にお店に行くのと比べると
ちょっと高いですが、セイジョーさんの店舗と同じ価格っぽいので
ネットの他のお店に比べると安いと思いますよ。

時間は多少かかりますが、家まで持ってきてくれるのが
忙しい我が家には何よりです。

参考URL:http://www.seijonet.com/shop/main

この回答への補足

ありがとうございます!セイジョーさん、価格が高くないのでびっくりしました。やはり、玄関まで届けてくれるのがいいです!とても参考になりました。ありがとうございました。

補足日時:2007/03/27 21:41
    • good
    • 4

都内では、アカチャンホンポの2個パック2480円販売が一番安いとうちではその日をいつも狙って買ってます。

小さい薬局などで売ってるのより確か枚数も多く入ってたと思います。一枚あたり、を考えないと入ってる枚数が違う場合がありますのでご注意を。
また、新生児のうちはオムツを替えるたびにウンチ、はごく普通のことですので、仕方ないと思ってください。1ヶ月くらいでウンチは一日2~3回になってくることが多いですよ。半年もすれば一日一回とか、便秘がちな子は数日に一回とかかわいそうな状況も。人それぞれなので、おむつ代がかかるのもほんの2~3年ですから、おしりがかぶれないようにしてあげてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますー!ホンポは安いから、ついいらない物も買ってしまう私です。結果、オムツ代も高くなる。。。やはり、ホンポが一番安いのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 21:45

近くに「オリンピック」というホームセンターはありませんか?


先日はメリーズが1080円でした。
相場は1380円だったので、その安さにびっくりしました(もちろん期間限定のセールですが。)

ご参考下さい。

この回答への補足

残念なことに、オリンピックは近所でみかけません。
その安さには、オドロキです。なぜ同じものがそれぞれの地域でこんなに違うのだーーー
ありがとうございました!

補足日時:2007/03/27 21:46
    • good
    • 0

こんばんは!


私も現在生後3週間になる新生児を抱える新米ママです。
オムツ、ほんとうに大量消費しますよねぇ・・・
男の子なので、替えようと新しいのをあてたとたんにシャー
なんてこともしょっちゅうです。。

うちは病院からメリーズだったので、それを継続使用しています。
安いかどうかはあまり比較したことはないのですが、
赤ちゃん○ンポでは、2個セットで買うと若干ですが安くなります。

回数を減らすコツ・・・私も知りたいです!!
逆にやってはいけないのは、使ったオムツの使いまわしです!!
これは里帰り中に実家の母が「もったいないから少しのオシッコなら
干して乾いたのなら大丈夫よ~」なんて無責任なことを言うもので、
試しに数回それをやったところ、見事におむつかぶれになっちゃいました!!

まったく回答になっていなくてスミマセン。
お互い慣れない育児で大変ですが、がんばりましょうね~(≧∇≦)ъ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仲間がいると、ほんとうに心強いですーーー><!!
私も、少量のおしっこなら・・・と以外とかぶれなかったので安心してましたが、最近かぶれてしまいました。
オムツ替えを減らすコツなんて、ないんですね。娘が健康なら、いいわ!という境地です。
お子様がまだ小さいのに、ご返答していただいて、とても嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 22:01

こんにちは(^。

^)

まだ生後2週間ですよね?
うちの子も一日20枚は交換してました。
多すぎることはないです。まだ排泄機能が整ってないから、頻繁におしっこやうんちをしちゃうんです。。
替えたらすぐにしちゃうでしょう?でもそれはしょうがないとあきらめてました^^;
でも2ヶ月、3ヶ月となったらまとめてしてくれるようになりますよ。
それにおしっこやうんちをしたらこまめに取り替えてあげたほうが、おむつかぶれもしないです。かぶれたら大変もんね。

おむつですが、わたしはネットでは買わないのでネットのほうはわかりませんが、近所に「赤ちゃん本舗」とか「トイザラス」などの大型店はありますか?うちの地元では「トイザラス」に行くと、パンパースのジャンボパック(ジャンボパック二袋入り)が売ってあって、それが一番安いかな。新生児用だと200枚以上は入ってます、たしか。

でも新生児用はすぐに入らなくなってしまうので(特にパンパースとメリーズは他のメーカーよりも小さめなので)、あまり大量に買い込まないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめてしてくれる日が待ち遠しいです!
とてもg歩親切に、ありがとうございました★ミ

お礼日時:2007/03/27 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!