この前携帯の方にメールが友達から送られてきて、何かのホームページの
アドレスが書かれていたのでとりあえず開いて読んだんです。回されてき
たメールってよく一週間以内に○人の人にこのメールを送らないと貴方は
不幸になるとか、死ぬとかそういう感じのやつでしょ?私が読んだのもそ
ういうやつで、回そうとは思わなかったの。でも、文章が普通のメールと
ちょっと違っていたから友達に見せようと思ってメール送るのはお金がか
かるから私の携帯からホームページにアクセスしたのを見せてたの。でも、
そのメールの文章が私が最初に見たときから途切れてたの。私に送った友
達はどうなんだろうと思って聞いたら最後まで載ってたっていうの。それ
はきっと私が何かやらかしたのかな~?って思ってもう一度私の携帯で開
こうとしたら『このアドレスは存在しません』って表示されちゃったの。
一時間前までは開けたのに無理だったの。それで私の携帯壊れたのかな?
って思って、友達の携帯から開こうと思ったら友達もダメだったの。なん
でなのかわかる?教えて下さい。

A 回答 (2件)

単にそのページが削除されただけだろうと思いますよ。


そういった変なのじゃない他のページは見られるんでしょう?
だったら、壊れたとか何かやらかしたかも?等とあまり気に
する必要はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも私の質問に回答してくれてありがとうございました☆
また、わからないことがあったときには教えて下さいな♪

お礼日時:2001/01/13 21:58

お答えはKokaさんの通りですが、半分しか見られなかったのは


恐らく犯人がそのページを削除する瞬間だったんだと思います。
珍しい物が見られてラッキーだったですね!w(^o^)w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも私の質問に回答してくれてありがとうございました☆
また、わからないことがあったときには教えて下さいな♪

お礼日時:2001/01/13 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達に携帯からPCにメールを送ってもらったところ、「相手側ホストの都合

友達に携帯からPCにメールを送ってもらったところ、「相手側ホストの都合で送信できません」と出て送信できなかったようです。
相手の機種はdocomoで、私はgooメールを使用しています。ちなみにauの方の携帯からは送信できたようです。
受信拒否しているわけでもなく、まだまだメールボックスに空きがある状態です。相手には正しいメールアドレスを教えています。
前は携帯から送信できたのにこの前突然送信できなくなったようです。
解決方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

PCに送ったメールで
届いていない送信元メールアドレスの@の前部分のどこかに「.(ドット)」が含まれていませんか?

Q外国の友達にメールを送ろうとしたらメールデリバリーシステムからメールが!

外国の友達にメールを送ったら、
エラーメールが来るみたいに、メールデリバリーシステムからメールが来ました。
以下、そのメールです。


Undelivered Mail Returned to Sender‏
差出人: MAILER-DAEMON

This is the mail system at host mail4-akl.igw.ird.govt.nz. I'm sorry to have to inform you that your message could notbe delivered to one or more recipients. It's attached below. For further assistance, please send mail to postmaster. If you do so, please include this problem report. You candelete your own text from the attached returned message. The mail system


あと、添付ファイルが二つついていました。

これはどういう意味なんでしょうか?
普通のエラーメールでもないようですし・・・。
翻訳してみましたが、よく意味がわかりません。
これは送れない、ってことになるんですかね?
すごく初心者なもので、なにもわからずすみません。
もし送れるのでしたら、どうすれば送れるのか教えてください。
よろしくお願いします。

外国の友達にメールを送ったら、
エラーメールが来るみたいに、メールデリバリーシステムからメールが来ました。
以下、そのメールです。


Undelivered Mail Returned to Sender‏
差出人: MAILER-DAEMON

This is the mail system at host mail4-akl.igw.ird.govt.nz. I'm sorry to have to inform you that your message could notbe delivered to one or more recipients. It's attached below. For further assistance, please send mail to postmaster. If you do so, please include this proble...続きを読む

Aベストアンサー

このメッセージは向こうのサーバーからのエラーメッセ-ジです。 要するにあなたが送ろうとしたメールアドレスに届かなかったと言う事です。 大概はメールアドレスを間違えた場合に起こります。 もう一度アドレスを確かめて見ましょう。 後はもう相手の人がそのメールアドレスを使っていない場合もあります。 例えば友達の会社のアドレスに送るとします。 でももう友達は会社にいなくて、イーメールサーバーの管理者がそのアドレスをサーバーから取り除いてしまったとか。

Q送った覚えのないメールが、友達宛に勝手に送られていました、、

送った覚えのないメールが、友達宛に勝手に送られていました、、

hotmailを使っているのですが、私が送っていないメールが友達や身内に勝手に届いていました。全て英文でした。友達から「朝早くに私の携帯にあなたから英文のメールが20通くらい届いていた」といわれ気づきました。それから自分のhotmailをチェックすると、なんと400通以上の新着メールが入っており、約半分はよくわからないところ(送り主は1カ所で英文、ちゃんとチェックしないまま削除してしまいました、、。何かが添付されているようでした。)、残りはメールがきちんと送信できませんでした、というような内容を知らせるメールでした。「メールが送信できませんでした」という内容も英語で書かれていましたが、その内容をみても私が書いた文面でなく、勝手にいろんなところへ送られてしまったものでした。送り主を特定して一括削除をしたら受信ボックスからは消えましたが気持ち悪くて、、。このままhotmailを続けるのはやめたほうがいいのでしょうか。

あまりhotmail自体の機能も十分使えないまま、簡単に使っているのですが、、、。
どなたか詳しい方、何が起こったのかをお教え願います。よろしくお願いします。

送った覚えのないメールが、友達宛に勝手に送られていました、、

hotmailを使っているのですが、私が送っていないメールが友達や身内に勝手に届いていました。全て英文でした。友達から「朝早くに私の携帯にあなたから英文のメールが20通くらい届いていた」といわれ気づきました。それから自分のhotmailをチェックすると、なんと400通以上の新着メールが入っており、約半分はよくわからないところ(送り主は1カ所で英文、ちゃんとチェックしないまま削除してしまいました、、。何かが添付されているようでし...続きを読む

Aベストアンサー

考えられるとすれば、
誰かが相談者さんのログイン情報を不正に取得したか
たまたまパスワードが合ったのかして、不正にログインしてますね。

早急にパスワードを変更する等して
個人情報を保護しましょう。

その上で、運営会社に報告して調査をお願いしたり、
場合によっては警察に相談しましょう。

Q日本語で入力した文章を韓国の友達に文字化けせずに送りたいんです

最近知り合いになった韓国の方と、hotmailとyahoo二つのアドレスをお互い交換して、ペンパルをすることになりました。
何度も送りましたが、私から送るメールがすべて文字化けしていて読めないと返信がくるんです。彼女から届いたメールは、hotmailでやり取りした場合は、最初変な文字で届くのですがオプションの言語をハングルに直すと日本語になるので読むことができますし、yahooメールの方はこちらが設定を変えなくてもちゃんと日本語で届きます。
私が送ったメールhotmail、yahoo両方とも日本語で送りましたが、文字化けしてるらしいのです。翻訳機を使って韓国語に直して送ったりもしましたが、それも文字化けしていると返信が来ました。
表示のエンコードの言語を何に変えれば、日本語がちゃんとした文字で届くのでしょうか?また、翻訳機を使って韓国語を本文にコピーして送信する場合はどこを変えて送れば韓国語で届きますか?
教えていただきたいんです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お役に立てないかもしれませんが…。

私も海外とのメールのやりとりで同じPC,同じ相手でも
なぜか文字化けしたりしなかったりすることがあるんですが、
Yahooなどで引用返信機能を使用して(読めないんですがとりあえず)文字化けしたメールのまま、
返信でメール作成の画面になった途端にその画面からは読めたりすることがあります。
元の受信箱画面から読もうとしても読めないのに…謎。

あと#1、#2の方が書かれている方法以外では、やはり添付ファイルになってしまいますが、
作成した文章等を変換ソフトを使って画像ファイルで送ることでしょうか。
よく使うのはPDFか内容によってはJPGです。
(使用しているのは有料で購入したソフトですがフリーウエアも結構あるようです。)
Wordでもやり方がおかしいのか、うまくいかなかったこともあるもので…汗
あまり親しくない相手にあれこれ調べてもらったりすると、相手が嫌気がささないか等何かと気を使うし、
日本人同士でもそうですが、PCについて勉強する気がない(苦笑)人だと
わからないことは無言で放置されてしまうことも多いものですから、
画像ファイルでの送信を了解してくれた人とはあまり詳しく聞かずにこの方法を使っています。

お役に立てないかもしれませんが…。

私も海外とのメールのやりとりで同じPC,同じ相手でも
なぜか文字化けしたりしなかったりすることがあるんですが、
Yahooなどで引用返信機能を使用して(読めないんですがとりあえず)文字化けしたメールのまま、
返信でメール作成の画面になった途端にその画面からは読めたりすることがあります。
元の受信箱画面から読もうとしても読めないのに…謎。

あと#1、#2の方が書かれている方法以外では、やはり添付ファイルになってしまいますが、
作成した文章等を変...続きを読む

Q携帯のメールアドレスを使って、パソコンからメールを送る

携帯でメールを打つのが、面倒なので、

パソコンを使って携帯のメールアドレスを使って、

メールを送信できるフリーソフトがあったと思うのですが、

教えてください。

Aベストアンサー

こんなのかな。
http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/pc/kmail.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報