人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

スカイパーフェクTVに契約しました。アンテナも取り付けました。そこでアンテナの同軸ケーブルを部屋に引き込みたいので壁に穴を空けてそこから引き込もうと思います。どこに頼めば工事をしていただけますか?また費用はいくらくらいですか?穴を空けずに隙間ケーブルを使って窓から引き込む事も考えましたが、ケーブルが細い為断線しやすくその上信号の損失も大きい為止めました。

A 回答 (5件)

スカパーですよね。

すきま用接続ケーブルでイイじゃないですか。

http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?c …

取り付ける場所はサッシの枠部分ですが、開閉頻度が少ない(又は無い)方に付けるのが常識です。  また、日本本土であれば、十分受信レベルがありますので、これを使った事による「損失」は無視が出来るレベルでしょう。

どうしても壁に穴を開けたければ、ホームセンターで電気ドリルと刃を購入すれば、工事を頼むより安いでしょう。  5.000円ぐらい。一般のお宅の壁であれば、貴方でも出来ますよ。  コンクリートの壁であれば、電気店に依頼しても、15.000円以上はかかりますから・・・。  自店で購入してあれば、比較的安い工事代(スカパーの代理店では無料・契約要)ですが、 工事のみの場合は高くなるのが普通です。

参考URL:http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?c …
    • 0

スカイパーフェクTVのパック(3500円)を6月続ける予定ならアンテナ工事(標準的な引き込み長さ)は無料でしたけど。

たいていの住宅にはエアコンダクト用の隠れた穴はあるし、エアコン引き込み口や従来のアンテナ引込み線と混合もできます。

124/128度CSデジタル放送はアナログ放送のように強いか弱いかじゃなく、映るか映らないかで映るならそれで十分です。
探せば通す隙間はあると思う。工事費用出すこと考えれば窓枠かどこかで通す分のケーブルを映らなくなれば交換するのが一番安いでしょう。
    • 0

電気屋さんで遣ってくれます。

10.000もあればお釣りが来るでしょう。
    • 0

電気器具販売店で工事をやっているところ、又は電気工事店ならやってくれるますが、作業その

ものは簡単ですが、出張費、工事費で可なり割高になり、工事店によっては穴あけだと嫌がる
ところがあります。
一般の工務店に頼む手もありますが、地域に高齢者事業団があれば比較的安くやってくれます。

後付けの場合は一般的にはエアコンの引き込み口を利用するのが普通ですが、テレビの近くに
エアコンは取り付けてありませんか?
また、アンテナコードを通した後、水漏れを防ぐ為の「パテ」などが必要になりますが、電気工事店
に依頼するなら問題ありませんが、ご自分でやる場合はホームセンターなどで購入して下さい。
    • 0

電気やさんに・・・・・せいぜい1万円程度です。

• 0