私は、Hotmailのバルクメール機能について
教えてください。
バルクメールは、どのようなことを基準に
振り分けられているのですか?
送ってくる側としては、
どういう送り方をすると
バルクメールにいくようになってしまうのでしょうか?
CCやBCCで送ったからって、バルクメールに
入るのではないですよね?

ちょっと気になったので
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Yahooメールでは、 TO: が空のメールは自動でバルクに入るみたいですね。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
hotmailも同じなんでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

Hotmailの「バルクメール」に入れるかどうかは、利用者である

engelさんが基準を作るんですよ。

「バルクメール」は受信者にとって不必要なメールのことで、「SPAMメール」
とか「ジャンクメール」とかも言いますね。

例えば頼んでもいないのにある企業から宣伝のメールがやたらに来たり、知らない
人からイタズラのメールやチェーンメールが来たりしたときに、その発信者からの
メールは今後ここに入ってもらおう、ってことです。

そしてそのメールが不必要かどうかは第三者にはわからないので、engelさん
自身が指定してあげるのです。

ちなみにここに入ったメールは14日で自然に削除されてしまいます。

なお、「バルク」とは「一括する」「ひとまとめにする」という意味で、業務用
の大きいアイスクリーム(31とかでガラスケースに入ってるやつ)なんかは
「バルク」って言うんですよ。

osapi124でした。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
自分で、細かく設定できるとは知りませんでした!
また、バルクという言葉の説明も
とてもわかりやすかったです。

ところで、どういう送り方をすると
バルクメールに入れられてしまうのですか?
企業が勝手に送ってくるようなメールでも
普通に”受信トレイ”に入ってくる場合もあれば
”バルクメール”にはいってしまっていることが
あります。勝手に送ってくる場合の
相手側の送信方法をご存知でしたら
教えてください。私も、HPを作っているので
今後こちらからメールを送信するときに
バルクメールに入れられてしまうような送り方を
してしまっては、大変なので!
よろしくお願いいたします。

• 0