アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ夏休みの計画を、と思っております。
1年に1回、1週間の休みがとれます。
毎年、海外へ観光中心の強行軍(フリーなのですが)ですが、今年は夫婦2人でのんびりゆっくりしたいと思っております。
7月中旬でオススメのリゾート(海外)があったら教えてください。
8日以内でもそれなりに楽しめるところがいいです。
時期が7月と決まっておりますので、雨季でずーっと雨でも困りますし…。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

まず、ご予算はどれぐらいでしょうか?


1人50万円程度まで可能であればかなり広範な範囲が考えられますが・・・

また、「リゾート」というのは「ビーチ・リゾート」に限定してもよろしいでしょうか?

あと、「のんびりゆっくり」ということであれば、oyabiさんは、日本人には珍しい「何もしない大人のリゾート」をお望みなのでしょうか? だとすれば、それなりに楽しめるというのは、ホテルライフを楽しめるところと解釈してよろしいでしょうか?

(質問攻めのようになって申し訳ありません。あまりにも広範な中から考えなければいけなくなってしまいますので、確認させて頂きたいと思います。)

まあ、これだけでは申し訳ないので、少々情報を提供させて頂きますね。

一般に東南アジアやミクロネシアは雨期だと言われてますけど、天候は当たり外れがあります。
雨期でも1日中ずっと雨ということはないという所もかなりありますよ。

私は7月頃にグァムやサイパンに行ったことが何度もありますが、1日中雨が降っていたなんてことは滅多にありませんでした。5~6日の滞在で真っ黒に日焼けしたこともありましたよ。

東南アジアでは、マレー半島の西側はモンスーンの影響で海で泳げないというところもあるようですが、東側ではそれほど影響を受けないそうですね。

サムイ島などはいかがでしょうか? バーン・タリン・ンガムやトンサイ・ベイのヴィラは、ご夫婦でのんびりホテルライフをお楽しみになるのにはよろしいのではないでしょうか。バーン・タリン・ンガムはメリディアン系ですから、食事もけっこうよかったですよ。ただ、ホテルの周りには楽しめる場所は何もありません。本当にホテルライフを楽しむだけというような場所にあります。

プーケットは季節外れになるようです。島の西側はモンスーンの影響を受けるそうです。でも、島の東側ではまだましという話を聞きます。
このサイトでも過去に何度も質問がありますので、検索してみるとよろしいかと思います。

バリ島はちょっと時期が早すぎるかも知れませんね。私は9月の初旬に行ったことがありますが、現地の人にその頃がベストシーズンだと聞きました。

あとは、タヒチ、ニューカレドニア、フィジー、オーストラリア(グレートバリアリーフ)などの南半球なら天候はある程度安心だという気がしますが、天気のことは誰にも保証はできませんよね。

まあ、今回はこれぐらいで。私の補足要求にお答え頂ければ、もう少し有意義な情報が提供されるのではないかと考えます。

いくつかビーチリゾートのサイトを紹介しておきます。

南の島に連れてって
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/i …

Breeze of Islands
http://village.infoweb.ne.jp/~takkuns/island001. …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/i … http://village.infoweb.ne.jp/~takkuns/island001. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Coral_Leafさん、ご丁寧な回答をありがとうございます。
さて、お問い合わせに答えたいと思います。
(1)予算は旅行代、食事代、で1人20~25万くらいまでしか出せません…できれば離島に行きたいのですが。
(2)ビーチに限らないのですが、とにかくボーッと過ごしたいです。でも、真っ青な海があれば言うことなし、ですね。
(3)「大人のリゾート」まさにその通りです。ホテルライフも重要ですね。ホテルの中で全てまかなおうとは思っていないのですが、ホテルの外に何も無いのも寂しいかなー。
予算が少ないくせにわがままですみません。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/05/20 21:46

下の補足です。

フィジーに行ったのは、8月中旬でした。あと、夕食はバイキングじゃなくても、パスタとか一品料理もありましたよ。でも、毎日バイキングのテーマが変わるし、おいしそうなのでついついバイキングにしちゃいました。タライモとか豚の丸焼きなど郷土料理(?)もなかなかおいしかったです。外の席もあって、風に吹かれながらの食事は最高!実は、マナ島ともう1島(名前は忘れました)行ったんですが、そこには海の中に立っているレストランがあって、魚を間近に見ながらの食事も良かったです。バリは、ロブスターやステーキ、ナシゴレンがおいしかったですね。街のレストランだと、ステーキも200円くらいだったかな。値段を気にせずにお腹いっぱい飲んで食べて大満足でした♪
    • good
    • 0

こんにちは。

私達夫婦も7月末に海外リゾートを考えています。やっぱり雨季はイヤですよね~。夫は雨季のパラオに行ったら、スコールどころか一日中雨でがっかりした・・って言ってました。去年はバリ島に行きましたよ。乾季で気候がよく値段も安いし、食べ物も安くておいしい!ビーチ以外にも街で買い物したり観光もできるし、大満足でした!
フィジーのマナ島にも5年ほど前に行きました。ここも乾季で気候が良く、なんたって海がすごーくきれいで感動!ホテルからビーチがすぐで、気軽にシュノーケリングで魚が見られるし、リゾートには最高の場所でした。離島でホテルしかないので、ビーチ以外には何もないですけど。あと値段はちょっと高めですね。食事がホテルでしかできないので、夕食のバイキングは毎回35ドルくらいだったような。
でも、絶対行く価値ありでしたよ!あとおまけに、ハイヒールモモコ一家が来てました。(笑) 私達はサムイ島を考えているのですが、本によって雨季と書いてあったり乾季と書いてあったり、あと電気事情が悪くてシャワーのお湯の出が悪い所もあるらしいので、どうしようかと楽しく悩んでいます。
私も独身の時は強行軍の観光中心でしたが、新婚旅行にドバイに行ってからのんびりリゾートにはまってます。滞在型は楽ですね~
また決まったら、教えてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marinpiyoさん、お礼が遅くなって申し訳ございません。
結局、バリのウブド地区のみ5泊滞在7日間に決めました。
初めてのバリでビーチには滞在せずにウブド地区のみなんて無謀かしら?
でも、私達夫婦ってオーストラリアもパースしか行ったことないんです。
やっぱり変でしょうか???
皆さんにいろいろアドバイスいただいて、いろいろ調べていくうちに来年以降行きたいと思うところがたくさん出てきてしまいました。
もちろん、フィジーもその1つですし、ロタ、サムイ、台湾のザラルー…。
これではいくら寿命があっても足りませんね。
marinpiyoさんをはじめmatildaさん、Coral_Leafさん、koma24さん、ご丁寧にいろいろとアドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 22:00

お礼、ありがとうございました。


条件を拝見しましたが、食事代込みで20~25万ですと、
8日間は厳しいような気がしますが・・・ 
まあ、ホテルに依りますね。

さらに雨が少なそうな所という条件を考慮に入れると、私には、
サムイ島のチャウエン・ビーチ側の少しグレードの低いホテル(例えばセントラル・サムイ)か、
バリ島(ヌサドゥア地区ほか)ぐらいしか思い浮かびませんでした。
ホテルの外で食事すれば、かなり安上がりになるはずです。
ちなみに、ニッコー・バリの周りには何もありませんので、避けて下さい。

あとは、ロタ島、テニアン島などは海がきれいかも知れません。
(私が7月にロタ島に行った時は、雨が多くて、有名なテテト・ビーチも
けっしてきれいではありませんでしたが。)

サイパンのアクア・リゾートという手もありますね。
サイパンにしてはめずらしく「大人のリゾート」と言われています。
(子連れ客がたくさんいるとそれも台無しになってしまいますが。)

フィジーなどは料金的にどうなんでしょうね?
お調べになってみて下さい。
タヒチよりはかなり安いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Coral_Leafさん、再びのご回答ありがとうございます。
8日が理想ですけど、なかなか難しいという現実を知り、でも7日は行きたいなー(現地5泊はしたいです)と考えております。
バリとフィジー(マナ島)で煮詰めていたのですが、皆さんからの心温まるアドバイスに乙女心?は揺れに揺れております。

お礼日時:2002/05/22 20:43

台湾のザラルーについて、


台湾から1時間と書きましたが、車で3時間でした。スミマセン。あとホテルは湖畔に建っているようです。
    • good
    • 1

こんにちは


近場で穴場なのはロタです。ここのロタカントリーリゾートはミクロネシアにしてはホテルの料理もまずまずだし(なんせオーナーが関西人なので)お部屋もすべて最低3部屋あるスイートです。なのに、値段はグアムのハイアットと変わらなかったような。海もグアム、サイパンよりずっときれいだしなにより静か。確かにまわりになにもありませんが、お買い物なら帰りに乗り継ぎするグアムかサイパンで一泊してもよいですしね。確かゴルフコースとスパが併設されていたと思います。

あとホテルをランカウイのダタイやタンジョンルーは大人のシックなリゾートで有名ですね。ここだと海もホテルも楽しめます。近場の町までシャトルサービスもあるんじゃないかな。(これは未確認)値段も予算内に収まるのではないかしら。ただ、アジアの海はミクロネシアやモルディブなんかの抜けるような青い海って感じじゃないですけど。シュノーケリングなんかやらないなら同じだと思います。

でもいろいろ選択肢が多いのはバリかな。山も海も、島だってロンボク島とかあるし。ホテルなんて素敵なとこがありすぎて決めらんないくらい。ホテルライフを楽しむならバリほど選択肢があるとこも少ないかも。ここならプール付ヴィラも可能です。町歩きもできるし飽きることはないと思います。ただ、アジアだから湿度は高いですけどね。

そういえば、台湾にザラルーという新しいホテルができているみたいです。台北から一時間いった島にある模様。あの蒋介石の夏の別荘をホテルにしたのだそう。台湾とは思えないスタイリッシュでおしゃれなホテルのようです。ちょっとお高めだけどぎりぎり予算内に収まると思います。(実は今ちらしが手元に。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koma24さん、ご回答ありがとうございます。
日程も近づいてきましたし、焦っております。
そろそろ行き先を決めなければ…。
台湾は今までの選択肢にはありませんでした。
調べてみることにします。

お礼日時:2002/05/22 20:38

こんばんは。



私がビーチリゾートに行く際に参考にさせていただいているサイトによりますと、7月のお薦めはバリ、ロンボク、サムイ、セイシェル、モーリシャス、フィジー、タヒチだそうです。
バリではビーチばかりでなく、ウブドでリッチなホテルに泊まったりもいいですね。
サムイはタイですから、食べ物も美味しいと思います。
モーリシャスやタヒチは遠くて大変ですが、ビーチの美しさはもちろんですが、リゾートホテルが充実していて、大人のカップルにはお薦めです。
どちらもビーチ以外の観光も楽しめますし、タヒチは物価は高いですが、仏領だけあって食事も美味しいです。
モーリシャスではダイヤモンドや繊維製品(コットンのシャツやカシミヤなど)が格安で手に入ります。

『南の島ベストシーズンカレンダー』
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/b …南太平洋

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、早速のご回答をありがとうございます。
希望をしては、観光もある程度でき、物価の安いところがいいなー、わがままですかね?
もともと物欲はないので、買い物はいつも殆どしないんです。
でも、食欲はあります???

お礼日時:2002/05/20 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!