アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳前後の女性は大人っぽい男性が好きな場合が多いですか?
当方は、童顔であるため実際より若く(幼く)見られることがよく有ります。大人っぽい服はあまり持っておらず(童顔だから大人っぽい服装が似合いません)、服装も子供っぽい格好をしているせいもあるかもしれませんが、21歳なのに高校生と間違われる事も有りました。若く見えるんだ、と今まで肯定的に思っていましたが、どうやら若く見えると言うより幼く見えているようなんです(友人からも、見た目もそうだけど、見た目だけでなく性格的にも子供っぽいところがあると指摘されました)。
自分と同じくらいの年齢の女性は、大人っぽい男性に魅力を感じる傾向が強いと聞いて少しショックを受けました。本当に、そういう傾向が有るのですか?(もし、本当でしたら御気を使われずに、はっきりおっしゃっていただければ助かります。)宜しく御願い致します。

A 回答 (6件)

27歳女性です。



私も20歳前後の頃は、年上(私の場合は4歳位以上、年上の男性達)の人が好きでしたね。

その頃は、自分も女として認められたい意識も強くなってきて、大人の男にあこがれるし、同世代の男の子達が、子供っぽく見えていました。

でも、そのうち私自身も歳をとっていき、当時は子供っぽく感じていた同世代も、私があこがれていた歳の男性になったわけです。

で、25歳くらいからは、同い年とも付き合うようになり、結局結婚したのも同い年の男性です。

でも、同年代がいい!って女の子もいますからね。逆に、年下がいい!って人もいますよ。
    • good
    • 1

見た目が素敵でも大人っぽくても、「中身が伴ってない」「「(悪い意味で)ガキっぽいなー」というシーンに出くわしたら、そこで一気に減点ですけどね。



逆に、見た目は童顔なのに「内面はしっかりしてる」「視野の広さや思いやりがある」「進路・仕事・家族のことなどなど、将来や自分のことをきちんと考えている、芯が強い」といった良い意味でのギャップがあると「意外な一面。けっこう大人なのね」と好意持つ女性も居ると思いますよ?

「内面が同年齢より大人っぽい人」はそりゃーモテて当然です。(20歳前後でなくても)
中身が年相応以下だったら、「年下好きでお姉さんしたい人」以外は付き合っても嫌な思いするだけですから。

「かわいいけれど、内面は年齢以上にしっかりした人」目指して頑張れ!

「夫の見た目はとっちゃんボーヤ」のオバサンよりエールでした。
    • good
    • 1

何より人間的に大人になることは大事だと思います。


20歳前後の頃は男も女もわがままですし、周りを見る力も乏しいでしょうし、お金もありません。
わがままを聞いてくれて包容力があり、お金もある人に惹かれたりする人は多いかもしれないですね。
見た目は仕方が無いので性格的なものを治してもてはいかがですか?
私の旦那は年下で、見た目もかなり若く見えますが、付き合うようになってから「あー年下なんだな」と思ったことは一度もありません。長男で昔から親に「一番上なんだから」と厳しく育てられたせいか、とても頼りがいがあるし、なんでも自分できちんとして、人に甘えたりするところがほとんどありません。
若く見える容姿に、しっかりした中身があったらそのギャップが魅力になるかもしれないですよ。
    • good
    • 1

私はどうせなら大人っぽい男性の方がいいですね。


外見以上に、精神的に大人な人がいいと思います。

見た目が子供っぽいだけならある程度直せますし、そんなにショックを受けなくてもよろしいかと。
もし年相応に見られたいのなら、雑誌もそれなりのものを見て研究し、服装など変えて行けばよいのではないでしょうか。

年下男性好きのマダム専門という道もありますが。。。
    • good
    • 0

20歳前後に限らず、女性は年上好きな方が多いと思います。


女性の方が精神年齢が高い(男性の方が少し子供っぽい)のが一般的で、
だから女性は自分より少し年上の人とと付き合ったほうがいい。
と、聞きました。

私事ですが、年下の方を好きになった時の話です。
あまり喋らない方だったので主にメールで連絡をとりあっていました。
メールをしてても子供っぽく、わがままだったり、すぐ怒ったり…
結局は私が我慢。心底疲れました。
やっぱり年上の余裕ある男の人の方が素敵だわ、と思ってました。
もちろん年下っぽい人にだって魅力はありますよ!
子供っぽいのが魅力であり欠点というか…
好きになってしまえば年齢なんて関係ないかもしれません。
でもやっぱり年上の方がいいなって思ってしまう時はありますね。

ちなみに私は今も年下の彼の事を嫌いになれません(^^;)
    • good
    • 0

そうゆう人もいるし、そうじゃない人もいると思います



ですが、やはり僕が二十歳前後の頃は、そうゆう傾向があると感じましたね(^^;
同年代と付き合ってると、大抵衝突してましたから・・・(>_<)
(僕もどっちかって言うと、若くみられガチです)

大人っぽいって言うよりも、包容力ってヤツかな?
そうゆうのを求める年齢なのかも知れません

もう少しすると、母性愛が強く出てきますから(^^)
そうなったらしめたもの!あなたの独壇場ですよ~
もう母性愛が出てる年上を狙うのもいいかも知れませんけど、
どうしても同年代が好きなら、あと5~6年待ちましょう
その間、男を鍛えるのもいいと思いますよ。頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!