最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

70代の両親が事情により今の家(東京23区内)を
立ち退くことになりました。
両親の希望は神奈川か静岡か千葉で
交通の便が良く、設備の良い病院があり
福祉の充実している場所を希望しています。
この市がお勧め!等、情報をお待ちしております。

A 回答 (3件)

現在、神奈川県の伊勢原市に住んでいます。

自然が多く(はっきり言って田舎です(^_^;)
市中心部には東海大学付属病院があります。お隣の厚木市にも大きな病院がたくさんありますよ。小田急線で新宿まで1時間弱でつきます。
とても住みよい街だと思います。私は永住しても良いと考え、去年家を建てました(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大学病院が近いのは大変便利で魅力的ですね。
高齢者なので大きな病院があると安心です。
参考にさせていただきたいと思います。

藤沢市民病院

最寄り駅 小田急線藤沢本町駅

徳洲会総合病院
最寄り駅 JR東海道線茅ヶ崎駅

バブルの頃、都内の土地を売って湘南に引越しをした人が大勢いました。
藤沢、茅ヶ崎の町には個人医院や歯科医院も沢山あります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
両親の場合、自宅売却する訳ではないので
予算は多くありません。
やはり藤沢や茅ヶ崎あたりだと、お高いかな…。
(2人だけで住むので大きな家を
買うつもりはないのですが)
住んでいらっしゃる方が「ココは住みやすいよ」と
お勧めしていただける市や町で、高齢者に優しいところが
あるといいのですが。。。

>交通の便が良く、設備の良い病院があり福祉の充実している場所

この条件を全て満たすのは実は23区なんですけどね。。。
静岡は交通の便から見てもNGですし、千葉は江戸川、検見川を越えると途端に交通の便が劣ってきます。逆に設備の良い病院は交通の便が悪いところにあるし。
無難なところで横浜でしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
条件が難しいですよね…。
交通の便は、ある程度我慢するとして
老人が住みやすい市、出来ればあまり
都市部でない所がいいのですが。
本人たちは、病院と日常生活が不便でなければ…と
言っております。