IE5.5で印刷を実行すると、下記のようなスクリプトエラーが発生してしまいます。
ライン 597
文字  2
エラー 引数が無効です
URL res://C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg
IEの再インストールはしてみましたが同じでした。
どのファイルが壊れているか、おわかりの方ございましたら宜しく御願いします。
Expressの印刷が出来ないので、クリップボード経由でやってますが面倒ですので
困ってます。

A 回答 (3件)

解決したようですね。

よかったよかった。

そうですね。参考URLを書き忘れてました。
ちなみにそこはFAQページというわけではなくて、
どっかの企業のサポート掲示板みたいです。

参考URL:http://cybergreet.net/private/messages/588.html
    • 0

ある英語で書かれたページに解決法が載っていました。

私なりに飛躍した訳をしてみます。

> To select a printer in Internet Explorer.
> Click on file, then click on print.
インターネットエクスプローラを起動して、
メニューの「ファイル」をクリック。
そんで「印刷」をクリック。

> A window comes up with the printer name,
> click on the pull down arrow to select your
> printer instead of the rendering subsystem.
ウインドウが開いたら、「プリンタ名」ってところで
プルダウンからあなたのプリンタを選んでください。
「レンダリングサブシステム」を選んじゃあダメ、ダメ。

> Click okay and you should be printing.
> Goodluck.
OKをクリックして印刷してみてくらさい。ほな。
    • 0
この回答へのお礼

tty様
遅くなりましたが、ファイル→印刷では同じだったのですが、
ファイル→ページ設定でプリンタの設定を御指摘のように行いましたら復帰
致しました。アドバイスありがとうございました。
ちなみに、その英語版のFAQはどこに行けばあるのでしょうか?
暇なときに教えてください。
どうもありがとうございました。危うく再インストするところでした。

Thankyou form mo2853

「Expressの印刷」ってどういうことでしょうか?

• 0