アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に家族(大人2人、子供6歳の年長と4歳)でDLTへ3泊しようと考えているのですが、インターネットで調べているうちに旅行会社のプランで
行った方がお得なのか、ホテル。新幹線。チケットそれぞれを別にした方がお得なのかわからなくなってしまいました。
ホテルは子供は2人とも添い寝でいこうと思うのですが・・
どなたかこれがお得っていうのがあったら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

私も基本的にパックのほうをお薦めしたいと思います。

「基本的に」というのは、確かに安く行く方法はいくらでもあるのですが、新幹線という与件がある以上、かなりの工夫が要る・かつ頑張って探したところで結局のところ、パックのほうが安かった・・・という落ちが待っていることがあります。
(このサイトの「鉄道&路線」カテゴリで回答が出来るぐらいの知識があっても難しいかな・・・というレベルです)

しかし、パックの場合は新幹線の座席は2席のみか、もしくはひざ上2時間強が厳しいのであれば、別途子供(就学児)料金を払って1席を押さえるほうが楽かとは思います。

少し危険な橋を渡りますが、自由席なら空いているという前提条件で、大人2人分の券で3~4席程度を使用することが可能です。
ただ、始発列車がない京都から乗車なので、あまりしないほうが良いかもしれません。

あと、基本的に「パスポート付」になったところで総額的には安くはありません。
(おそらくOLCからの卸値は基本的には一緒だとは思われます)
ですので、パスポート付とこだわる必要はありません

基本的に旅行会社で渡されるのは引換券になりますので、むしろ場合によっては別途心斎橋のディズニーストア(もしくは2月16日以降の梅田のストア)で日付指定券を購入されたほうが良いこともあります。
(ちなみに、京都高島屋のストアでは日付指定を扱っていません)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
パンフで探した結果、旅行会社のプランで行くことに決めました。
自由席は親子ともに座れなかったら悲惨なので、指定席付のプランにしておきました。
いろいろアドバイスありがとうございました。

普段から旅行慣れされて無いなら個人でチケット手配や宿泊手配するよりも旅行会社のリゾートプランを利用されるほうが無難だと思います。

旅行会社のプランなら「添い寝の子供無料」とかそういう特典がついてるやつもありますし。
大手の旅行会社ならそんなに大きな差はないでしょう。
まずは旅行会社のパンフを集めてきて、新幹線のプランを見比べたらいいと思います。
そのときに注意すべきは「パスポート付き」なのかをちゃんと見てくださいね。
見てわからならければその旅行会社に聞いて下さい。
聞いて丁寧な受け答えをしてくれた所で予約入れるといいと思います。

それと東京ディズニーランドはTDLですよ。
DLT・・・って・・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり旅行会社の方がよさそうですね。
早速パンフを集めて見比べて見たいと思います。^^

DLT・・・w自分でも笑ってしまいました。ちゃんとTDLって
書いたつもりだったんですがw
TDLのことってわかっていただいて感謝です^^ありがとうございました!