アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ひつじの涙」のキャラクターの年齢がイマイチわかりません。
私は圭・海響・君島が同い年で神崎と理音が1つ下だと思うのですが、凌が何歳なのかがわかりません。
・海響・君島が高2だが、圭は留年しているため高1
・何巻かで圭が凌に「私たち学年は違うけど、年齢は同じだから友達になろうよ」と言っているので、凌が圭の1つ下で高1
・凌は1年留学しており、1つ下の学年になるため、本当は中3?なのにクラスは「1-E」になっている

ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは 私も「ひつじの涙」読み返してみました。



4巻収録の第19話で圭は
「あのね 学校違うけどあたしたち同い年だし”イトコ”が
 イヤだったら トモダチになろうよ」
と言っているので学年は同じなのではないでしょうか?

なのでNO1の方の回答で合っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「学校違うけど」だったんですね!
ずっと「学年違うけど」と読んでいました。
謎がとけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 13:08

こんにちは。


私も『ひつじの涙』読んでました。

読み返してみたのですが、
圭が凌に「私たち学年は違うけど、【年齢は同じ】だから友達になろうよ」と言っているので、圭と凌は同じ年です。
それで、凌は圭や海響と同い年だけど、1年間留学していたため1つ下の学年になって圭と同じ1年生です。

まとめると、
<高2> 
・海響
・君島

<高1>
・神崎
・理音
・圭(本来なら高2だが、中1の春休みに交通事故に遭って入院していたため、1年学年がダブっている)
・凌(本来なら高2だが、留学していたため)

という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、あまり理解できてません。
「学年が違うけど、年齢は同じ」ということは、圭が早生まれということではないでしょうか?
圭が事故にあう前のセリフだと思うので。
だから圭が学年は1つ上じゃないかなぁと思います。

No1さんの考え方が納得できる部分もあるのですが、何かしっくりこなくて…。

お礼日時:2007/02/12 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!