こんにちは。上田ハーローでのFX取引開始を考えています。
当方FX初心者です。
上田ハーローは、他のFX業者に比べて如何でしょうか?

取引開始会社選定の希望として、、、。
(1)手数料は少なければ少ないほうが良いが、
 無料にはこだわらない。
(外為.どっとこむは高いと思うのでツール用に開設するかも 
 というレベルです。)
(2)証拠金は、2~40万くらいまでの間で。
(3)レバレッジは自由設定したい。
 (固定設定のところもあるようなので)
 高レバレッジで取引する気はありません。
 2倍位からはじめ、慣れれば10倍くらいに。。。
(4)信託保証があるところ。
(5)会社の経営基盤及びネットシステムの安定性の良好なところ。

上記、希望の内容に対して、他の(複数の)会社と比較して
上田ハーローでの取引はいかがなものでしょうか?
また、上記希望を更に満たす会社があれば
ご教示ください。

なにぶん初心者なもので、希望条件そのものが
間違っている(FX取引ではあり得ない希望の出し方)
点や、私のFX取引に関して誤って理解している点、を
上記希望条件から見出せましたら、併せてご教示いただけますと
幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

1)手数料は少なければ少ないほうが良いが。

。。。

一番安いトマトがおいしいわけでもない。これは誤り。

この会社を使ってるが、点数は90点。
すべての点でよくできてる。
初心者が使うのはOK.

もっとも情報収集は、個人サイト、オリックスなどに
良いものがあるのでそちらも使用するべきは勿論。
    • 0
この回答へのお礼

>一番安いトマトがおいしいわけでもない。

まさにその通りですね。!!!
目からうろこが落ちる思いです。

また、上田ハーローについての評価も有難うございました。
高点数なので安心しました。

1番の方のお礼にも書いたオリックスFCと並んで、
引き続き、各社検討先の第一候補としたいと思います。

簡潔で的を得たアドバイス、有難うございました。

sesame01jpさん、こんにちは。

私は現在、上田ハーローFX・外為どっとコム・SAZA・INV@ST(くりっく365)・FXCMジャパン・セントラル短資の6つの会社に口座を持っています。

>上田ハーローは、他のFX業者に比べて如何でしょうか?

私は上田ハーローFXをメイン口座として使っています。
ほかの業者は分かりませんが上に挙げた6つの中では一番使いやすいですし、一番勝てています。(2位FXCMジャパン、3位SAZA)
情報量・売買コスト・スワップ・取引画面の使いやすさ・・・等、他の業者と比較してトップにはなれないかもしれませんが高いレベルでバランスが取れていると思います。
またサービス面でも取引システムを改良したり取り扱い通貨を増やしたりと、わりとマメに顧客の要望を取り入れてくれるように思います。
sesame01jpさんの希望は概ね満たしているのではないでしょうか。
ただ、どうしても少ない証拠金で低レバレッジで取引をしたいなら1000通貨単位で取引できる会社を選ばないといけませんね。

口座維持手数料もかかりませんし、複数口座を持つうちの一つとして口座開設しても損は無いと思います。
無料でデモトレードも出来るので一度使用感を試されてはいかかですか。

最後になりますが私も90点をつけたいと思います。
初心者にもお勧めです。
    • 0

外為どっとコムで1000通貨単位の取引で経験を積み、その後、上田ハーローで1万通貨単位の取引に取り組むというのが、あなたにとってのお勧めコースです。

NO.1の回答のように資金40万円でレバレッジ2倍を実現するには、1000通貨単位の取引が可能な会社を選ばないとできません。
    • 0
この回答へのお礼

お勧めコース有難うございます。
そのコースも視野に入れて検討したいと存じます!
皆様のおっしゃるように、資金の増額も検討したいと思います。。。

>(2)証拠金は、2~40万くらいまでの間で。

>(3)レバレッジは自由設定したい。

2倍から始めたいなら、40万円の証拠金では少なすぎますね。どの通貨を取引したいのかは分かりませんが、例えば米ドルを1万ドル買おうと思っても、2倍なら60万円が必要です。上田は米ドルの最低単位が1万ドルですよ。

つまり、おっしゃられている取引は不可能ということです。証拠金をもっと増やすか、レバレッジを3倍とか高めから始める覚悟をするか、1000単位で取引できる業者を探しましょう。

>(1)手数料は少なければ少ないほうが良いが、
 無料にはこだわらない。

もっと安いところはありますが、なぜ上田なのかよく分かりません。

>(4)信託保証があるところ。
>(5)会社の経営基盤及びネットシステムの安定性の良好なところ。

安全性を求めるならば、オリックスFX、大和、マネックスなど、上場している大手証券がいいと思います(システム的な話は除く)。大和、マネックスは手数料は高いですが、1000単位でできますよ。

オリックスは手数料安いです。だいたい1000単位を扱っているところは、手数料は高めですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
詳しいご回答、有難うございました。
証拠金の増額(微増になりそうですが(^_^;))やレバレッジの設定を
もう一度各社のhpを見て、検討したいと思います。
なぜ上田なのかというと、実はあまり根拠はなく、
「なんとなく、、、」というのが、正直なところです。
色々、各社hpを見すぎて疲れてしまったのか、
上田のhpが初心者にも見やすく、また、手数料設定が
レートの2銭上乗せというのも、他ではあまり見かけなかったので
印象に残っており、私の希望にも大体妥当なラインかなと
思った次第です。
今日、雑誌でも見ていたのですが、オリックス証券もよさそうだなと
改めて思いました。
有難うございました。