アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE7のメニューバーのツールの中をクリックして開くと
接続問題の診断とインターネットオプションの間に必要ない項目があり削除したいと考えています。
以前使用していたソフトをアンインストールしたときの残骸なので
どうようにして削除してよいか悩んでいます。

急ぎの質問ではないので、もしお答えいただける方がいましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



では、消しましょう!行きますよ。

1.ツールボタンを押して表示されるメニューの上から4番目くらいに"アドオンの管理"から"アドオンを有効または無効にする"に入ってください。ダイアログが表示されます。
2.表示される一覧に、その余計なものが出ているはず。それを選ん(クリック)で、下に表示される、○有効 ○無効 の箇所で、●無効としてダイアログを終了してください。
 わからなければ、1行目にあるタイトルの"種類"を下の方に見ていくと"ブラウザ拡張"と書かれているものがあるはずです。それがそうです。
3.IE7再起動でその余計なメニューが消えていると思います。

こんな感じです。
ちなみに私のところは、Yahooメッセンジャー,OneNoteに送る,DCさくら の3つが該当します。消せましたよ。
やってみてください。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速やってみたところきちんと消せました。

こんなすごい方法があったなんて気づきませんでした・・。

お礼日時:2007/02/22 16:36

以前使用していたソフトとは何ですか?


そのソフトに関係したレジストリを修正しないと直らないように思います。
IEを再インストールした方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!