アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高専では数学や理科ってやっぱり重要な科目なんですよね。
入学までにやっておいたほうがよいことってありますか?
(勉強のことに関して・・・)
もしよかったら教えてください!
入学後の体験談などでも構いません!
ちなみに中3です。

A 回答 (2件)

数学、理科は重要です。

数学、理科に関するような授業がほとんどです。

私は数学が苦手なのですが、無事卒業しています。根気さえあれば何とかなると思います。

私は入学までに勉強とかは何もやっていませんでしたが、特に問題はありませんでした。もし入学後に実力テストがあるなら、その勉強をしておくことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高専卒の方でも数学が苦手だった人っているんですね!
僕だけかと思ってました。
僕も数学が苦手なんでとっても参考になりました!!!
ありがとうございます☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ
根気ですか!根気はあるので張り切ってやっていこうとおもいます!

お礼日時:2007/02/13 18:21

高専は理数の進むスピードが公立高校に比べて早い!


化学が異常に難しい!音楽の授業がない!通知簿がない!
職員室がない! 体育祭がない! 5年間同じクラスメート!    クラブ活動に参加した方が良いです! 先輩のアドバイスがかなり役に立ちます。先輩はかなり賢いので・・勉強面でも助けてくれます!  4年生や5年生がいるので話題が面白い・・
夏はビーチサンダル登校できる。
こんな感じ~と息子が言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!
とても参考になりました!☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ

お礼日時:2007/02/12 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!