プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんど、Wiiのエキサイトトラックを買って、BGMに好きな曲を入れたいなと思い、SDカードを買うことにしました。

でも、調べてみるとSDカードが意外と高いという印象でした。

僕としては、公式のを買いたいのですが、3800円は少々高いような…

ブランドによってはものすごくやすい反面、動作が不安定だったり、対応していなかったり、最悪、Wiiから取り出せなくなったという話も聞きました。
http://www21.atwiki.jp/hajimeteno-wii/pages/18.h …

今は、デジカメを買った時に付いてきた、SDカード16MBを2枚もっているのでそれでなんとかいけそうですが…
mp3は容量が大きいので、なるべく最低でも128MBは欲しいなと思います。

普通に店頭でうっていて、Wiiでも使えるものを教えてください。

また、16MBx2でも充分、代用できますでしょうか?


よろしくお願いします

A 回答 (3件)

中々店頭では安いSDカードは売っていないようです。


聴いたことの無いブランドのSDカードは心配ですよね。
私はネットで東芝製のSDカード(miniやmicroも含む)を購入して使っています。
動作はまったく問題ないです。
ただ外国向けの製品らしくて、説明書は英語 中国語 韓国語 などで書かれており、日本語では書かれていません。
まあ特に説明書は読まなくても分かりますので、これでも十分大丈夫です。
楽天にて1Gタイプで1878円です。512Mタイプで1804円になっています。送料も無料なのでいいですよ。
何度か利用していますがすぐに届きますし、店頭で買うより相当安いです。
1度下からご覧ください。
http://www.rakuten.co.jp/karei-6688/795551/78884 …

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/karei-6688/toshiba-sd- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはスゴイ!
東芝なら知っているメーカーですし、安心です。
しかも、激安!

いますぐ買いたいです!

いろいろ今月は忙しいので、末か3月にはいってから買おうかと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/12 11:32

Wiiを持ってないのでよく分かりませんがハギワラシスコム社製のSDカードがamazonで安いのがあるという報告だけさせてもらいます。


参考程度にどうぞ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに買いやすい値段ですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/15 19:07

何の知識もなしでジョーシンの会員割引の封筒にあったハギワラのHPC-SD2GTを4600円くらいだったかな?で買いました。


2Gで4600円なのに公式の512M3800円なんて買えませんね。
2Gもあると、MP3も入れ放題です。
抜き差しや使用にも全く支障が無く普通に使えています。

>>16MBx2でも充分、代用できますでしょうか?
出来なくは無いけどMP3だと1曲4Mくらいだから、16Mだと4曲しか入ら無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョーシンは僕も会員です!

2GBですか。
曲によってサイズが変わるので、それくらいの容量があってもよさそうですね。

100曲までしか認識しないということで、3MBx100という単純に考えて256MBはほしいなと思っておりましたが、2GBならあまった部分はデジカメや、PCでも使えて便利そうですね。

早速、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/11 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!