縫製・全体的な作り等、その値段に値する質の良いブランドバッグはどれだとおもいますか?私の知り合いの質屋の方は、エルメスがすべてにおいてNo.1と言っていました。フェンディやプラダはその点あまいと。私はいろいろなブランドバッグを見比べるほど持っていないので、質問しました。ちなみに意外に(?)ヴィトンは丁寧なのでは・・と思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

意外でもなんでもなく、ヴィトンはいいと思いますよ。


糸切れやジッパー交換等も、きちんとしてくれますし・・・

ほかのブランドでは、私はバガジュリーも好きです。(デザインがね)

余談ですが、バッグは用途によって、使い勝手も変わってくるかもしれませんね。
何十年も前のことですが(笑)、旅行バッグのイイモノが欲しいと思いました。
友人がヴィトンを買ったので、私はヴァレンチノ・ガラバーニを買いました。
本当にカッコよく、キャンバス地の色もフォルムも素敵でした。
ところが、飛行機の荷物搬出口から出てきた私のバッグは見るも無惨。
キャンバス地が真っ黒に汚れてた! また旅行中、持ち手の部分が手に食い込んで
指がちぎれそうに痛い! あぁ、やっぱり餅は餅屋・・・
服飾デザイナーのものより、バッグ専門店のものの方が使い心地がいいんだと実感
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 01:08

個人的にはプラダはちょっとと思います。



この間からテレビショッピングでプラダのバックがニセ物だったということが2・3回ありました。ヴィトンのバックなどは見る人がみれば、本物とニセ物は一目瞭然なのですが、プラダは見る人がみても分からないらしいです。(だからニセ物でも売りだされちゃったのかな?)ということは、それだけブランド自体のレベルがもともと低いんじゃないかなと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し高くても、質の良いものを買っていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 01:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手作り入園グッズの型紙が付いている本を知りません?

お裁縫初心者です。
入園グッズを手作りしようと思い、型紙の付いている本を探しています。
近くの本屋さんでは私の探している型紙付きの本はありませんでした。
お着替え袋(体操着袋)・コップ袋・シューズ袋・お弁当袋・レッスンバッグなどの型紙が付いている本はないでしょうか?
一冊の本に全部の型紙が揃っていなくても、何冊でも構いませんのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~年中の母です。
本でないといけませんか?
ネットでも無料で、型紙から作り方まで教えてくれるサイトが沢山ありますよ。
その中でクロバーさんを紹介させていただきます。
http://www.clover.co.jp/kyan/sewing/top.shtml
後は、ここの中にもありますが・・・
http://e-mani.net/amitiknu/2006/12/nyuen_list.php#more

ちなみに私はレディブティック社の「通園通学小物入門」を利用して入園グッズを作りました。写真付で初心者向きです。
頑張って作って下さい。

Qブランド ヴィトン バッグ

ヴィトン好きのお姉様方に質問です('∇')

私はコツコツ貯めたお小遣いで、近々ヴィトンのバッグを
買おうと思ってるのですが、
「パピヨン30 モノグラム・ウォーターカラーWN」

「タイシエンヌGM」
のどちらにしようかとても迷っています。
パピヨンの方は、色々な色が描かれているのが可愛く思い、
(現在、パピヨンの形のものは所持してません)
タイシエンヌの方は、おなじみのマークが大きく描かれて
いることに新鮮さを感じ、多分大きめなカバンだと思うのでザックリ
と物が入れれそうな点で気になっています。(色はまだ決めて
ませんw)
値段も殆ど同じ感じだし。
どちらを買うか、よかったら理由も添えて頂くと嬉しいです。

それと、気に入った方を買いに行ったけど、それが売り切れなどで
無かった時、
もう一つの欲しかった方を買いますか?
それともまた入荷するまで待ってますか?

色々参考にしたいので教えてください。
よろしくお願いします(´∀`)

Aベストアンサー

お店でタイシエンヌを見せてもらいましたが、
値段の割に安っぽいと思います。
生地もごわごわした感じだし。

なので、私はパピヨンのウォーターカラーをおすすめします。
タイシエンヌよりも確実に長く使えると思います。
ジーンズにももちろん合うと思いますよ♪

それから、「気に入った方を買いに行ったけど無かった場合」ですが、
私だったら、まず取り寄せや予約ができるかなどをお店の方に聞いてみます。
それが無理なら違う方を検討しますが、
手に入るのがわかれば時間がかかっても待ちますね。

安い買い物ではないので、よく検討して下さいね~。

Qレジカゴバッグ、エコバッグの型紙知りませんか?

知り合いから、ナイロンのかわいい生地をもらいました。
せっかくなので、今、ほしいと思っているレジカゴバッグを作りたいと思っています。

PCからダウンロードできるような型紙があるサイト、ご存知の方はいらっしゃいますか?

エコバッグ、で検索をかけ、ヒットするものはほとんどがレジ袋型の型紙ばかりで・・。
できればレジカゴバッグの型紙が見つかれば幸いです。

無料、有料は問いません。ご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

これがレジカゴバッグの形に近しいかなと思うんですが。
それでもマチはちょっと足りないですけどね。
型紙は直線なので自作で。
http://www.studio-clip.co.jp/material/handmade/ohashi03c.html

Qエルメス バッグ購入 エルメス革製品

エルメス バッグ購入 エルメス革製品 バッグを年齢に応じて少しずつ揃えたいので長いスパンで購入を計画中です。詳しい方よろしくお願いします。
自分で買う、買ってもらうなど様々な考えで
はありますが、
ピコタン、エブリン、ボリード、バーキン、ケリーと王道をいきたいです。
あなたのエルメスストーリーを聞かせてください!
よろしくお願いします

Aベストアンサー

エルメス バッグ購入 エルメス革製品 http://www.qmbag.com/gallery-77-grid.html

Qトートバッグ(マザーズバッグ)の型紙を探しているのですが・・・

裁縫初心者なのですが、ハンドメイドを始めたいと思っています。
マザーズバッグやおむつポーチを作ってみたいので型紙を探しているのですが、なかなか見つけられません。。。
おむつポーチは“peachmadeさん”のサイトで作り方が分かったのですが、マザーズバッグの型紙が見つけられず困っています。
マザーズバッグと言ってもそんなに沢山のポケットがあるものではなく、
普通のトートバッグで内ポケットが3~4箇所くらいあるものを作りたいと思っています。
大きさは縦30×横40×マチ12くらいです。
普通のトートバッグでも探したのですが、やはり型紙を見つけることができませんでした。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらはどうですか?
http://kabanhime.ocnk.net/product/38
SHOPのトップはこちらです。
http://kabanhime.ocnk.net/

↓の3WAYトートも良さそうなのですが、いま休業中ですね。
http://akishop.ocnk.net/

Qドラマ電車男エルメスのファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてください。

質問のタイトルどおりなんですが、
ドラマ電車男でエルメスが着ている服はフォクシーが
多いとの事ですが、高すぎて正直手が出ません。(恥ずかしながら…)

でも、あんな感じのファッションは素敵であこがれです。

そこで、ファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてほしいのです。

(ブランドでなくても、ブランドにすらなっていない服でお店の名前でもいいので)

教えてください。

Aベストアンサー

雑誌をめくると、ああいったタイプの服は結構載っていると思いますよ。
camcanのエビちゃん特集ではあんな感じの「かわいい」服が目白押しだと思います。

近いブランドとしては、Private labelとか、LAISSE PASSE、ef-de、prideglideなど、イメージ近いのではないでしょうか。
フォクシーよりは安いですし。

参考URL:http://www.magaseek.com/user/KikakuMain/fashion_SF?svid=6

Qショルダーバッグの型紙を探しています

好きな生地で
http://www.felissimo.co.jp/iedit/v7/cfm/products_detail001.cfm?WK=10385&GCD=474579
のようなバッグを作りたいのですが、
似たような型紙を掲載or販売しているサイトをご存知ないでしょうか。
ハッグの型紙のあるサイトがなかなか多くて、見つけられません…
大きさや形の相違は問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

似たような でよければ、(ただし、海外サイト)
リバーシブル ショルダーバッグ
http://lulalouise.blogspot.com/2008/01/reversible-shoulder-bag-tutorial.html

このサイトに、 PDF形式で 型紙のDL

説明は下記
http://lulalouise.com/patterns/lulalouiseshoulderbag.pdf

ハンドル部分を長めにとって、テーパーを付ければ、 肩部で縛りやすくなるでしょう。

Q明日、エルメスの時計を質屋で買うのですが…

エルメスの自動巻の腕時計が欲しいと思っています。
今、質屋で取り置きしてもらっていて、明日の朝、買いに行くつもりです。
私は今まで質屋というものを利用したことがないのですが、
質屋で買った場合のその後のアフターフォローやメンテナンス、
故障時の修理やオーバーホールなどは一般的にどこに持っていけばいいのでしょうか?

以下、何点か不明な点をピックしました。

(1)質屋で買ったものでも銀座のエルメスに持って行って大丈夫?
(2)ロレックスやオメガなら心配ないですが、エルメスは街の時計屋でも見てもらえますか?
(3)アフターメンテは質屋でも行っているものでしょうか?
(4)それとも質屋の場合、基本的にメンテなしの使いっきりと考えて買うもの?

もちろんこれらの事は明日質屋で確認しますが、
その前にこの場でも質問して知っておこうと思いました。

ちなみに保証書の期限は切れているそうです。

明日朝出発するので、回答を急いでます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

(1)大丈夫ですが、偽物だったとか並行輸入だったとわかった場合、鼻で笑われるかもしれません
(笑いはしないでしょうが一流店ですから)

(2)もちろん見ることはできます

(3)それぞれだと思います

(4)あくまで中古でしょうし
機械はあるていど当たり外れがある、これも勉強の内と考えておいたほうがいいと思います

Q手作り帽子・型紙にゆとりは入っているのでしょうか?

こんばんは。手作りで帽子を作りたいのですが、市販の型紙にはゆとりは入ってるのでしょうか?スカートなどは、ヌードサイズと出来上がりサイズは違うので、帽子も54センチの型紙で、出来上がりが56センチなどになったりするのでしょうか。
メジャーをクリップで留めて測ってみたところ、52センチでちょうど、54で鼻のあたりまで落ちてきます。大人がかぶってもおかしくないデザインの、小さめの型紙の載っている本も教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、こちらの、サイトの帽子を作ってみては。
私も、いろいろ アレンジして利用しています。
サイズの決め方。アレンジの仕方。丁寧に説明してあります。
プレゼントにも、何枚か作りましたが。好評です。

参考URL:http://spot.fc2web.com/sewing/bousi.htm#menu

Qヴィトン財布 質屋いったのですが・・・偽物ですか(>_<)

ヴィトンの財布を知り合いから購入しました。ジッピーウォレットのアズ―ルです。
知り合いが友人からもらったもので1年程度たったものを、定価の3分の1程で購入したのですが、使用して3カ月ほどでカード入れが破れてしまい、ジッパーもつぶれました。閉めた後も開いてる状態です。
購入時、縫い目がほつれているのとボンドの跡がにじみ出ている事が少し気になりながらも買ってしまった私も悪いのですが・・・

ヴィトンの製品は何度も使っていますがこんなに簡単に駄目になったのは初めてで、心配になり、リサイクルショップに持って行きました。そしたら、『査定基準に満たないため買取できません。』と言われました。それは偽物ってことですか?と聞きましたが、『はっきりと答えかねますがそういうことでしょうね。』となんだか曖昧なことを言われました。
偽物と分かった場合、警察に通報しないといけないからややこしくなるからそう答えたんじゃない?と知り合いに言われたのですがそうなのですか?

ちなみに知り合いから買ったときは箱などもなく現物のみでした。

これは偽物なのでしょうか・・・(=_=)

誰か詳しい方おりましたら教えていただけませんか(>_<)???
どうぞよろしくお願いします!!!

ヴィトンの財布を知り合いから購入しました。ジッピーウォレットのアズ―ルです。
知り合いが友人からもらったもので1年程度たったものを、定価の3分の1程で購入したのですが、使用して3カ月ほどでカード入れが破れてしまい、ジッパーもつぶれました。閉めた後も開いてる状態です。
購入時、縫い目がほつれているのとボンドの跡がにじみ出ている事が少し気になりながらも買ってしまった私も悪いのですが・・・

ヴィトンの製品は何度も使っていますがこんなに簡単に駄目になったのは初めてで、心配になり、...続きを読む

Aベストアンサー

まずチャック部分についてですが、完全なつや消し状態でもないので
何となく映るくらいでしたら判別としては弱いですね。でも接着剤など
使っている時点で… となりますが。

ぶっちゃけ、ヴィトンは正規店で購入したものなのかどうか、なんて
見分けることはできません。固有のタグなどがあって管理している訳
でもないので。内部にふってある製造番号(製造記号)も、同時期に
同工場で作られたものは全て同じになりますから。シャネルのように
1つ1つにつけるシリアルというものがないんですよ。正規店のレシート
があったところで、同型の偽物と紐つけることだってできますからね。

なので本物の証明は実物を見て、いわゆる鑑定をしてみるしかあり
ません。リペア(修理)に出しても結局はセンター側で鑑定をします。
偽物だとそこで断られます。
よくネットなどで見かける情報に、正規店で買ったものしか受け付け
てくれない、などとありますが、ウソです。少なくともヴィトン、グッチ、
PRADAのような一流ブランドは本体さえ本物であれば、どこで買った
ものであろうと受け付けてくれます。PRADAは付属されているカードに
販売店の印字がないと受け付けてくれない、などとも書かれている
みたいですが、これもウソ。修理にカードは必要ありません。あれは
ただこの日にこのお店で販売した、というだけのカードです。正規店
以外だと何も書かないことも多いと思います。

あ、私が書いていることはあくまで私の基準ですので、それは違う、と
思われる方もいらっしゃると思います。ブランドの完全な鑑定法など
ありませんから。あっても誰も教えてくれません(笑) グループ店では
情報のやりとりや定期的に講習会があったりするのでどこに行っても
それなりに詳しい人が居ると思いますが、個人店は今は大変でしょう
ねぇ…


余談が長くなりましたが、モノグラム調やダミエ調のあの例の生地は
皮の上にビニールコーティングがされていますが、札入れや財布や
小銭入れで内部の生地にビニールが使われることは、私が知る限り
ありません。全部皮が使われるはずです。


長々と失礼しました。

まずチャック部分についてですが、完全なつや消し状態でもないので
何となく映るくらいでしたら判別としては弱いですね。でも接着剤など
使っている時点で… となりますが。

ぶっちゃけ、ヴィトンは正規店で購入したものなのかどうか、なんて
見分けることはできません。固有のタグなどがあって管理している訳
でもないので。内部にふってある製造番号(製造記号)も、同時期に
同工場で作られたものは全て同じになりますから。シャネルのように
1つ1つにつけるシリアルというものがないんですよ。正規店...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報