かなり前に女性向け漫画雑誌を立ち読みしたときに、
載っていた読みきりのことが気になってしょうがありません。
ストーリーは
(なにぶん前に読んだので記憶違いがあるかもしれないです)

・女子ばかりの学校に男子が一人転校してくる
・男の子当然のように大人気
・情報?の授業でE-mailの練習 男子のパソコンにクラス全員からの
メールがくる
・男子は、以前素行が悪く、一人の女子に乱暴?したことがある
・その子からは変なメールが来る
・その子がそのクラスにいて、なにかのきっかけで記憶を(男の顔を?)思い出す
・クラスの女子がよそよそしくなる
・暴行してきた子と一緒に登校してきた一人の子が、おはよう(?)かなんか声かけてくれて、
男子の目から涙が
で終わり
みたいな感じでした

呼んだときはくらもちふさこさんの作品だとおもっていたのですが
くらもちさんのファンサイトに行って調べても同様の作品が載っていませんでした。サイトに掲載漏れしているのかもしれないし、くらもちさんと似たような絵柄の方だったのかもしれないです(昔でなく、最近のくらもちさんの絵柄に似ていたように思います)
その話のストーリなんかがとても気に入っているので、
ぜひもう一度読んでみたいんです。
どなたか似たような話に覚えがありましたら違うかなぁーレベルのでいいので、どんなことでもいいので、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

くらもちふさこさんの「α」という作品だと思います。


役者である主人公たちが演じる様々な劇中劇のうちの最後のお話がそういう内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!あれは短編じゃなかったんですね。
疑問が解消しました。早速どこかで注文しようかと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qくらもちふさこ先生の作品

くらもちふさこ先生の作品の「いつもポケットにショパン」を読みました。
すごく好きな漫画のひとつになりました!
しかし一つ疑問に思った事があります。
麻子が定期公演での演奏を終えた後、きしんちゃんが列車事故の事、母の日記を見た事、その内容を二階堂まりあに話す場面があります。その会話の中で「最悪のフルコース。数年後にはデザートがある。「2月3日、季晋誕生。」」ときしんちゃんが言うところがあるのですが…
これはつまり、麻子の父ときしんちゃんの父は同じ村上稔氏だという意味なのでしょうか??
気になって仕方ありません。分かる方がいましたらどうかな回答宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

うろ覚えですが、私は違うと思います。

>「最悪のフルコース。数年後にはデザートがある。
>「2月3日、季晋誕生。」」
「最悪のフルコース(腱鞘炎・失恋)」、「数年後にデザート(季晋誕生)」。
季晋の母は、麻子に「家庭を取って引退」と言っていたので、失恋
から程なく季晋父と結婚、その数年後に季晋誕生。

村上氏指揮のコンサートに行く途中
麻子父…花束
季晋父…サボテン

季晋が麻子に「母があこがれた人」と村上氏を庇っていたので、
「憧れ=結ばれていない」だと思います。

Q漫画描いていて絵柄に悩んでいます。今人気のある絵柄のアニメ&漫画教えてください

成年誌に漫画投稿して編集部の方に絵が古いと言われて、

今時の絵で可愛く描いてとの事なので、

参考になる作品、作家さん今調べています。

なので色々な方の今時と思う、可愛いと思う絵柄、

勉強のために知りたいので、よろしくお願いします。

個人的にはアニメ「けいおん!」なんか今時な絵柄かな

とっ思います。

Aベストアンサー

やっぱり、今一番流行りとも言えるのはけいおん!のアニメ版キャラクターでザインをしている堀口悠紀子の絵でしょう。
らき☆すたもこの人です。
ちなみにNo1でハルヒの名前が挙がっていますが、ハルヒは作画監督によってかなり絵が違う作品で、
単純に絵が人気があるのは、堀口さんが作画監督をしている回だったりします。(「射手座の日」等)
らき☆すたやけいおん!は、堀口さんが本来のタッチに近い形で描いていますが、それとは少し雰囲気が違うハルヒやCLANNADでの
堀口作画監督回が他の話とどう絵が違うかを見てみても参考になると思います。


しかし6月28日の絵を拝見したところ、単純に堀口さんのような絵を取り入れるのも違うのでは…という気も。
雰囲気としては、ARIAやあまんちゅ!の天野こずえの絵などを参考にしてみるのはどうだろうかと思いました。
"流行りの絵"か?と言われると何とも言えませんが、少なくとも
話はもちろんその絵自体も非常に人気があって、画集を何冊も出しています。

ちなみに、ギャラリーの最新の絵は個人的には古いとは思いませんでした。
その前のは確かに古いですけど、最新のタッチで描けるなら
特に問題も無いように思います。

やっぱり、今一番流行りとも言えるのはけいおん!のアニメ版キャラクターでザインをしている堀口悠紀子の絵でしょう。
らき☆すたもこの人です。
ちなみにNo1でハルヒの名前が挙がっていますが、ハルヒは作画監督によってかなり絵が違う作品で、
単純に絵が人気があるのは、堀口さんが作画監督をしている回だったりします。(「射手座の日」等)
らき☆すたやけいおん!は、堀口さんが本来のタッチに近い形で描いていますが、それとは少し雰囲気が違うハルヒやCLANNADでの
堀口作画監督回が他の話とどう絵が違うか...続きを読む

Qこの絵柄に似た絵の作者・作品を思い出したいです。

画像は塚脇永久氏のマンガ「パリセン」の抜出しです。

読み進めてるうちに昔見たマンガの絵に少し似たものを感じたのですが、思い出せません。

この絵柄に似た絵の作者・作品を思い出したいです。

[条件補足]
・絵の全てが似ているわけではないので、画像は似てると感じたカットを拡大してみました。
・思い出したい作品はもっと描線を太く、目を横に大きくしたほうが近いです。
・まつ毛もくっきりした絵だった気がします。
・うねうねした黒髪の男キャラがいた。
・SF、ファンタジーではない。現実の日本の世界観です。
・もしかしたらなのですが「裁判」ものだったかも。←確信が持てないので参考でお願いします。

とりとめのない質問で恐縮なのですが、ピンと来る方がおられましたら教えて下さい。

何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

絵柄と
・SF、ファンタジーではない。現実の日本の世界観です。
・もしかしたらなのですが「裁判」ものだったかも。←確信が持てないので参考でお願いします。
この要素から考えると…
(他の要素は思い当たりません)

ウヒョ助
交通被告人 前へ!!
http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00827
駐禁ウォーズ!!
http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_4091862136

これでしょうか?

Qジャンプの読みきり?

昔、すもももももも~地上最強のヨメ~のような読みきりがジャンプで掲載されてませんでした?

Aベストアンサー

太臓もて王サーガの作者・大亜門さんが書いていた、『無敵鉄姫スピンちゃん』?
なんかパッ!っとコレが浮かびましたよ♪^^

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%95%B5%E9%89%84%E5%A7%AB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

Qボーイズラブでオール読みきり

ボーイズラブの月刊・季刊等のコミックで、オール読みきりのものはありませんか??

あまり過激すぎないもの(束縛系が苦手なので)で、普通の書店でも購入できるものを探しています。

もしご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

夢花李さんの『同細胞生物。』『チョウになる日。』をオススメします♪過激な描写は殆どありませんし、なにより絵が素晴らしく美しいので、一度読んでみる価値ありですよ!

あとは、佐倉ハイジさんのコミックスは読みきりが多いですし、面白いです♪『感応喫茶店』『思い知れ。』『お味はどうですか? 』など。こちらはちょっと過激かもしれません。

『てのひらの星座』原作:桜木知沙子 漫画:穂波ゆきね
も面白かったです。表紙が好きで♪

何か気に入っていただけるものがあれば幸いです☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報