アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大阪に住んでいる者です。
明後日ぐらいに、バレンタインデーにあわせて手作りのクッキーを東京に住んでいる友人に送ろうかと考えています。
クッキーは明日焼こうと思います。

で、宅急便で送ろうと思っているのですが、この場合「クール宅急便」で送った方がいいですか??
着いても相手がすぐ食べられない場合だってありますから、クール宅急便の「冷蔵」の方で送ろうと思っているのでしょうが、どうでしょうか??
そんな必要ないですか??

それと宅急便以外で送る方法があれば教えてください。
ゆうパックも検討してみたのですが、宅急便(ヤマト運輸です)の方がお手頃だったので、こちらにしました。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今の時期でクッキーなら、冷蔵である必要は無いと思います。

基本的にクッキーは常温保存品ですから。
神奈川から北海道の友人にクッキーを送りましたが、腹痛等の問題はおきていないようです。(笑)
ジップロックに入れたあと、クッションを入れた箱で送っていますが、
焼いた後しばらくは水分が出ますので、充分に冷ましてから乾燥剤いっぱい入れたほうがいいかもです。

安く送るなら、サイズは限定されますがエキスパックという手もあります。
しかし到着日指定ができたかわからないので、クロネコちゃんが手軽で良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
それでは常温も検討させて頂きますね。
やはり(送料が)安い方がこちらとしては嬉しいので笑
クッキーは送る一日前に作って冷やしておきます。