プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に家族4人(夫婦+小学生5年と2年)で香港に旅行に行こうと思っています。ファミリールームで4人いっしょにとまれる部屋か、コネクティングルームのあるホテルを探しているのですが、どなたかよいホテルをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


コネクティングルームは、#1の方がおっしゃるとおり、大抵のホテルにありますよ。隣り合ったお部屋の間に、外に出なくても行ききできるドアがあるお部屋です(料金は2部屋分。コネクティングだから追加料金ということは今までは経験ありません。)
http://appleworld.com/concierge/dictionary/ka.ht …
「よいホテル」を何に求めるかとご予算で選択されればと思います。
また、予約時には「確約」ではなく「リクエスト」になるかもしれませんが、子供を含めた家族で宿泊することを伝えてあれば、普通なら融通してくれると思いますよ。

ファミリールームは、#2の方が紹介されているBPインターナショナルのほか、YMCAのファミリースィートも聞きます(立地は文句なしですね)。
・The Salisbury - YMCA of Hong Kong 
http://www.ymcahk.org.hk/sales/html/hst001e.htm

参考URL:http://www.frommers.com/destinations/hongkong/00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にさせていやだきます。
自分でもいろいろ調べてみましたが、ホリデイインに一部4人で宿泊できる部屋があるみたいです。

お礼日時:2007/02/18 21:59

九龍にあるBPインターナショナルであれば、2段ベッド(BUNK BED)の入っているファミリールームがあります。


4人部屋(QUAD)もありますから、経済性を最優先すれば、オススメです。
バスタブはありません(シャワーブースは、十分広いようです)が、改装したのが最近なので、きれいなはずです。

4月の料金をJHCやアップルでみてみたところ、日によって1万7千円程度から2万6千円(以上)と、大きく異なっています。

参考URL:http://www.bpih.com.hk/
    • good
    • 1

大抵どこのホテルでも有りますよ。

特に5星ホテルなら必ず有ります。
私はヒルトンに泊まりましたがコネクティングルーム希望にしていかなかったのですがたまたまその部屋を二部屋続きで借りることがあり
お願いしたらコネクティングルームとして使って良いといわれてツインの料金でコネクティングルームを使わせてくださいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!