アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅からJR京葉線に乗りたいのですが、割と時間がかかると聞いたのでどんな風か教えてください。小さい子供がいますので心配です。

A 回答 (5件)

 移動時間結構かかります。

特に中央線からだと15分ほど見ておいた方がいいかもしれません。

 まず南通路方面(有楽町より)に出ます。そこから八重洲連絡通路へ。
 エスカレーターで地下に降りていきます。
 そこから動く歩道があります(子供さんは喜ぶかも)。エスカレーターと同じように右側を空けておくと、急ぐ人が脇をスムーズにすり抜けていきます。そこを乗り継ぎながらしばらく行くと、地下京葉線乗り場です。
 ここで終わりではなく、さらに地下へ降りていきます。まず地下3Fのコンコースへ。そこで1・2番線ホームと3・4番線ホームに降り口が分かれます。

 看板については比較的大きく書いてありますので、迷うことはないでしょう。また一旦八重洲連絡通路に出れば一本道ですし。

 ここでご注意いただきたいのですが、
*葛西臨海公園に行く場合(平日) 京葉線各駅停車
*葛西臨海公園に行く場合(休日)  京葉線各駅停車 京葉線快速 武蔵野快速
*東京ディズニーランドに行く場合 京葉線各駅停車 京葉線快速 武蔵野快速
*幕張メッセ(海浜幕張)に行く場合 京葉線各駅停車(途中で快速に追い越されます) 京葉線快速
 快速は平日と休日で停車駅が変わります。
 特急はほとんど京葉線内には止まりません。

 参考URLは駅構内図です。東京をお選びください。
 駅構内図を見ていただければお分かりいただけると思われますが、丸の内線からは改札を出て丸の内自由通路から直接京葉線東京駅に向かった方が楽です。

参考URL:http://www.doconavi.com/map/ind_t.html
    • good
    • 10
この回答へのお礼

本当に詳しい説明をありがとうございました。普段電車に乗る生活をしていないので困っていました。本を参考にしてもこんなに詳しいことは書かれていないので参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 20:41

 すみません、補足と訂正です。


 快速は休日は名前が変わります。
*京葉線快速→快速マリンドリーム
*武蔵野快速→むさしのドリーム
 停車駅は
*京葉線快速(平日) 東京→八丁堀→新木場→舞浜→新浦安→海浜幕張→検見川浜→稲毛海岸→蘇我(一部千葉みなと停車)
*武蔵野快速(平日) 東京→八丁堀→新木場→舞浜→新浦安→市川塩浜→西船橋以遠武蔵野線内各駅停車
 土休日に葛西臨海公園に停車するのは、9:00頃から18:00頃の列車に限られます。
*快速マリンドリーム(土休日) 東京→新木場→葛西臨海公園→舞浜→新浦安→海浜幕張→検見川浜→稲毛海岸→蘇我(一部千葉みなと停車)
*むさしのドリーム(土休日)  東京→新木場→葛西臨海公園→舞浜→新浦安→市川塩浜→西船橋以遠武蔵野線内各駅停車

 詳しくは参考URLの時刻表(平日)をご覧下さい。土休日は『土曜/休日』をクリックしてください。

参考URL:http://ekikara.jp/time.cgi?route1593
    • good
    • 4

新幹線や他の在来線からなら乗り継ぎに軽く10分はかかります。


動く歩道もありますが、全部繋がっているわけでもなく何回もつなぎ乗りしなく
てはなりません。 急いでる人は、すぐ脇の通路を小走りで走っています。
改札の手前の階段も深いし、ホームへもさらに降りなくてはなりません。
子供さんがいるならもっと時間にゆとりをとってください。
動く歩道に飛び乗るコツを教えてやると、さほど歩かなくとも行けるのでラク
かもしれません。 自力で歩くと、軽く500メートルは越しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。やっぱりこの分だと子供連れには辛そうですね。他の駅からの方法を考えてみようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 20:35

 東京駅のどこに着くかによるとおもいますが、私は山手線から15分くらいかかりました。

確かホームのはずれまで行って、その後地下3Fぐらいまでもぐらないといけなかったとおもいます。
 ディズニーへ行くなら地下鉄の有楽町線の新木場で乗り換えた方が楽です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。やはりそちらの方が楽でしょうか。色々な意見があり考えるのがとても楽しみです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 20:47

東海道新幹線を降りて改札を出たら左に行く


動く歩道を3つほど乗り継いで地下に下りる。
詳しくは参考図を参考にして下さい。
距離は地下鉄1駅位有ります。
関東人は早足なので気にせずゆっくりと歩いて10分位かな!
良い旅を

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki-site/tokyo/premise …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり歩いて10分と言うのは子連れには辛いですよね!早速参考にしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!