プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りですが、ここ最近、去年あたりから、関西開催の競馬がつまらない感じがするのですがみなさんはどう思いますか??京都、阪神ですが、今現在で言えば、明らかに岩田騎手がいい馬に乗りすぎている感じがあり、配当もど本命が多く、昨日のメインのように極端に荒れたりするので私は関東の競馬を好んでしています。ちなみに私は関西在住です。

A 回答 (1件)

関東在住の者です。

関西開催つまらないですか?こちらはGCも入れてないので中継やメインや重賞しか観る機会がないのですが、
武豊騎手がいい馬に乗りすぎてて本命が多いからつまらないと思っていました。
今は岩田騎手ですか…。
岩田騎手は好きですし、武豊騎手中心では正直つまらないと思っていたので
地方出身の骨のあるジョッキーが中央にどんどん出て活躍するのは個人的に面白いと思っていますし、頑張って欲しいと思っています。
とは言え私は関東在住で、参考にならないかも知れません。気を悪くされたらすみません。

この回答への補足

いえいえ、ありがとうございます。2年ほど前は武豊中心ですが、最近は変わってきています。雑誌などに書かれていますが、岩田は明らかに騎乗数が多すぎます。一日前鞍騎乗なんて当たり前で、配当が極端なレースが多いです。昨日も、障害を除くと、武1勝、安藤3勝、岩田2勝で毎回、この騎手達で決まり、ほとんど荒れません。逆に関東はおもしろみがある気がします。

• 0