アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いをしている彼がいます。
友達として1年弱、お付き合いをして半年くらいです。
お付き合いが始まってからは毎週週末にはデートをしています。
これだけは欠かしたことがありません。
どんなに忙しくても、私のために時間をつくって会いにきてくれます。
私は彼のことを愛していますし、彼も私のことを愛してくれていると思います。
ただひとつだけ悩みがあります。
それはセックスがないことです。
毎週会っているのに、付き合い始めて3回くらいしかありません。
毎回だとお金もかかるし、仕方がないことだと思ったこともありましたが寂しいです。
彼はセックスが嫌いなわけではないようです。
私から誘うのも抵抗があってまだしたことがありません。

私に魅力がないのでしょうか。
今のところ考えられるのはそれだけですが、他に考えられる理由はなんでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

No.5です。


アドバイスが有効ではなかったとのことで申し訳ありません。
あらためて個々の男女間には色んなケースがある事を感じました。
今週のR25の石田衣良さんのエッセイに若い男性の性欲減少について
触れている文章を読んで、やはりセックス自体に興味がない男性が増えている事に驚きました。
ただ、他の女性の事はあまり気になさらなくてもやはり愛されている
と自信を持って大丈夫だとも思います。
(好きでない人と毎週会うなんてありえないですよ~)
一人暮らしでしたら手料理を作って、ご自身のお部屋に
招待されるのがいいかと思います。
手料理は男性に聞くとやっぱり嬉しいみたいです。
どうしても、向こうが誘ってこなかったら
素直に触れ合いがないと寂しい事お伝えされた方が良いかと
思います。言わないとわかってくれない男性いますもんね(また、参考にならなかったらごめんなさい)
    • good
    • 0

昔知り合いにそういうタイプの人がいたので参考までですが。


彼と会っているのは毎週だとしても会っている時間はどのくらいですか?
毎週会いに来てくれてるからと言ってあなただけと付き合ってるとは限りませんよね?
土曜日のお昼に会って、晩御飯を別の人と食べて日曜日は午後からお茶して帰る。
こんな人が居ましたよ。
不思議なんですがそういう状態を楽しんでるみたいでした。
変わった人と思いますが、世の中にはいろんな人が居ます。

この回答への補足

会うのはだいたい土曜日か日曜日のどちらかです。
お昼の少し前に待ち合わせをしてお昼ごはんを一緒に食べて、
買い物をしたり行きたいころに行って夜ご飯を一緒に食べて帰ります。
だいたい9時か10時には帰ります。
毎週このような感じですが、他に女性がいることも考えられますか。
電話やメールは毎日きます。
確かに世の中いろいろな人がいますよね

補足日時:2007/02/21 00:21
    • good
    • 1

行為が嫌いでないのだとすれば、相手の方があなたに気を


使っているということもありますよ。
例えば、実家にいる女性に対しては「親が目があるから」と、
ホテルでの外泊などには誘いづらい。
あなたを大切と思うあまり、あなたを性欲を満たすためだけに
誘うのはよくないと考える。
あなたの方から、気を使うことはないから、とそれとなく
誘ってみるのもよいかもしれません。

この回答への補足

私も彼も実家ではありません。
お互いの家には行ったことがなく、今までホテルでした。
もし、誘うとすればどのように誘ったらいいのでしょうか。

補足日時:2007/02/21 00:27
    • good
    • 1

33歳男です。



世の中色々な男性がいます。僕の場合は最初の1年くらいは月に数回セックスしていましたが、いつからか、全くしなくなってしまいました。元々他の男に比べて性欲が強くないかもしれません。でも決して嫌いになったわけでも、愛がなくなったわけでもないのに。(それが原因で別れ話の最中です。涙)長く同棲してると家族みたいになってしまうんでしょうか?一番大事で大切なのにセックスする気にならないんです。

失礼な事を言うかも知れませんが、殆んどの男性が風俗に行きます。男は性欲を外で満たすことが出来ます。『でもそれとこれとは話は別』って思っている男が多いんじゃないでしょうか?(僕の周りだけだったら御免なさい)必ずしも『セックスが無いのは風俗ばかり行ってるから』と言う結論ではないと思います。

毎週週末にデートしているんだったら大丈夫だと思います。嫌いなら毎週も会わないと思いますし。
『彼も私のことを愛してくれていると思います。』と言える自信があるんですよね?大丈夫ですよ。

自分をもっと磨いてみては?魅力って元々の顔立ちやスタイルじゃなくて、綺麗になろうとする努力だと思います。

あと、好きな人にキスされて嫌がる人はいないと思いますよ。
    • good
    • 0

ANo.2です。


>最後にしたときに、なんとなく一晩で2回してしまったことがあります。
>私の方からキスしたりしていたらそんな感じになってしまいました。
>それが嫌だったのでしょうか。

との事ですが・・・2回ぐらいは普通と思いますよ^^;
若ければもっと出来ると思いますし。

性欲が低い点は皆さんが記載しておりますので、他の可能性ですが・・・
実は経験が少なくて、うまくやれていないと言う事はありませんか?
後は、凄く早いとか・・・そんなのが、本人の自信を失わせている場合も考えられますし・・・
あえて、誘ってみてリードしてみるのも1つの手かも知れません。

性欲が低いと考えた場合、確かに若くても2回が多いと感じる男も居ますので、一概には言えませんが・・・こればかりは、肉体的な部分なので、厳しいですよね。日本人は世界的に見ても、セックスが少ない民族の1つですので^^;
    • good
    • 0

既婚男性です。



>私に魅力がないのでしょうか。
>今のところ考えられるのはそれだけですが、他に考えられる理由はなんでしょうか。

性的に健康な男性なら、童貞あけの頃には逢うたびに求めてきますから、女性の方が「私って性欲処理の道具か?」と疑うほどだとご理解下さい。
その点、彼氏はそういう性欲を十分に育てないまま成人したと考えられます。

ちなみに、男性の性欲は成人するまでに、性的刺激と性的禁欲をバランス良く受けることで形成されます。
また、女性の性欲のように生理、妊娠、出産等で変化するということはなく、成人後は徐々に衰退する一方ですので、今後彼氏が性的に積極的になることはありえないとご理解下さい。

なお、「私に魅力がない」ということは断じてありえません。
彼氏がどんなに質問者さんを愛していようと、あるいは質問者さんがどんなにセクシーであろうと、彼氏の内部に抑えがたいほど強い性的ポテンシャルが準備されていない限り、セックスの衝動に駆られることはまずありえません。
こうしたことは、あくまでも彼氏固有の問題だとお考えになることです。
    • good
    • 1

性的興味が薄いのだと思います。


エッチが嫌いなわけではないけれど、たくさんしたいわけじゃない。
そういう男性は確実に存在します。
私の元彼もそうでした・・・

沢山会っているのにたまにしかありませんでした。
元彼から惚れられて、告白されて、つきあい、ラブラブで・・
つきあいはじめたときから、元彼から会いたいといわれて
週に一度は必ず会うのに、もう
何ヶ月もしてない・・なんて
ことはザラで。半年に1回とか・・そんな程度でした。


一度、なぜ何もしないのか聞いたことがあるのですが、
「疲れているからごめん」
で終わってしまいました。寂しかったです。

女性からは誘いにくいし、誘ってほしい!と思いますよね。

結局他の理由で
別れてしまいましたが、一度、なぜしないのか聞いて
みてはどうでしょうか?

今後結婚などした場合、今のままでいたら
完全にセックスレスになります。
結婚したら多い人でも減るのに、つきあってるときからほとんど
何もない状態なら、皆無になりますよ。

性的なものがすべてではないですが、やはり男女関係に
必要なことだと思います。
お互いにしなくてもいい、という考えなら問題はないのですが
どちらかがしたいけど、どちらかはしたくない・・・
みたいな状態だと、絶対キツイし、うまくいかなくなります。

性格の不一致ということで、レスで別れる夫婦も大勢います・・

一度話し合ってみてはどうでしょうか?
つきあっているなら、恥ずかしいことでもなんでもないです。
    • good
    • 0

私は逆にデートらしい事はしてくれないのにセックスは会うと必ず・・


という男性とのお付き合いが多かったので、少し羨ましいです。
ちゃんと会ってデートしてくれるんだから、あなたに魅力がないなんて
事はないと思います。
あと、男性の場合、Hはしてるけど彼女じゃないって
思ってる場合はあるけど、忙しいのに会ってくれるんだったら
あなたにはやはり愛されていると思います。
やはり少しセックスに対して他の男性より興味が薄いのかも。
(勝手な想像でごめんなさい。)
女性側から誘うのは抵抗があるのはとてもわかります。
私は個室のあるレストランで向かい側ではなく隣に座って
腕くんだり手をつないだりして甘えた感じにして
それとなく仕向けることをしたことあります。
カップル間の問題の場合、他人が判断して相談することは
難しいと思いますが、時間を作って会いに来てくれるんだから
ご自身に自信を持たれて甘えちゃえば大丈夫だと思いますよ(^^)

この回答への補足

腕を組んだり抱きついたりしましたがダメでした。
どうやったらいいのでしょう。

補足日時:2007/02/21 00:29
    • good
    • 0

付き合って半年でSEXは最初の三回だけですか?


一般的には異常な程、少ないですね。
ただ毎週会いにくるんですよね?あなたに対して好意がなければ当然出来ない事だと思います。
ただセックスが嫌いでないと何故わかるのでしょうか?
あなたに毎週会いに来る積極性がありながら、体を求めないのは、セックス嫌いか、別の趣味でもあるのかしか考えられませんか・・・あくまでも一般的な健常者としてですが・・・・
女性に対して性的魅力がなければ毎週必ず会いには絶対こないです。
どちらにしてもお付き合い程度なら問題ないですが、そういう男性の場合は結婚とかすると奥様になる人は大変ですよね。
付き合っている段階でそれじゃ~結婚なんかしたら1年に数回しかしてもらえませんよ?これは別に揶揄しているのではなく、現実論としてそんな男性では困りますよ。
前置きが長くなりましたが、singingingさんから誘うべきです。
そんなに関係が無いのなら男だろうが女だろうが誘って当然です。
それでも断ってきたら本当に後の事も考えて別れた方がよいのでは?
男と女が付き合うのにSEXだけではないですが、若いうちは特にSEXの重要性は高くそれを無視はできないはずです・・・

この回答への補足

彼に一度きいたことがあります。
今まで会う度に求められるものだとおもっていたのですが、
今の彼はそういうことがなかったので。
そのときセックスは大好きだと言っていました。
私に問題があるのかもしれないと思っています。

補足日時:2007/02/12 09:34
    • good
    • 0

なにかその3回の内に兆候はありませんでしたか?


もしかしたらなにか重要なことを見逃しているかもしれませんよ。
そうでないとしたら・・・

「しようよ!」というのは無理でも方法はいくらでもあります。
DVDを借りて「ゆっくりしよーか」と言ってもいいし。
お泊り請求してみたり。

いろんな男がいますからね。
場合によっては同じことを考えているかもしれません。
直接アピールでなくてもそれとなく、ね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!