利用規約の変更について

海外旅行をするにあたり、あなたが期待することと、不安に思うことは何か?50語程度
I hope to learn a foreign culture.For example, I want to learn a foreign language . But,I'm uneasy about communication with people in other countryies. If I can't do that , I may not be able to ask anyone when I have trouble.
「私は外国の文化を学ぶのに期待します、例えば外国語を学びたいです。けれど、異国の人々とのコミュニケーションに不安があります。もしできなかったら、困ったとき誰にも質問できないのです」最後の一文が問題に対して答えになってるか不安です、だめでしょうか?お願いします

A 回答 (4件)

こんばんは。

私も英語を勉強している身なので、参考程度に。。。
「外国の文化や言語を学びたい」とするよりも、期待することは何かと聞かれているので、「旅行中に外国の文化や言語を学ぶことができると思う」などとしたほうがいいのではないかと思います。また「不安なこと」では、「外国の人とコミュニケーションがとれるか不安である。」と言った後、becauseでつなげて理由を書くと文がしまるのではないかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

思いつきませんでした、それだといいいいですよね、どうもありがとうございました。

参考までに、

i might expect to mingle with people from different countries, and i could get into the head of people living there through learning their languages. however, it would be hard for me to communicate with them because of my shyness. this might get me into some troubles when i hit a cultural brick wall.

54語です、多すぎですか?後は自分なりにアレンジしてください。質問者さんの文法は少しぎこちないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。文法はどういう時に何を使えばいいのかとか難しいです。54で十分です。なかなか50語分も言いたいこととか浮かびませんでした。

I hope to learn a foreign culture.For example, I want to learn a foreign language. は長いと思います。

→ I'd love(/hope etc.) to learn foreign cultures especially languages.
不安があります は
I'm worried about でどうでしょうか。
If I can't do の do がいまいち明確ではないような。
do --> learn
のように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。字数を増やしたいのですが、やはりながびかせたら減点ですかね。どう採点されているのかつかめないので、、、
worried about もそうさていただきます。

まず、50語程度、と言うからには48語くらいまでは最低限書きましょう。

そして、全ての文章がIで始まっていますが、これはすごく幼稚です。小学生レベルです。というのは、「僕は・・・。僕は・・・。僕は・・・。」と並んでいる文章なんて、小学生の日記みたいですよね。何か一工夫を。

さらに、同じ単語ばかり使わない。learnやforeignなど変えること出来ますよね。

文法は大丈夫だと思います。最後の文章も問題の答えになっていると思います。ですが、自由英作文の常として、ありきたりな事をありきたりな英文で書いてしまいがちですが、それでは採点官の評価は乏しいでしょう。自由英作文も小論文と同じで、なるべく奇抜なアイデアを書くべきです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、なるべくミスしないようにしてたのですが、小学生以下ですよね、僕はばっかりだと。回答有難うございました