最近ドラマで花より男子2を見て、急に漫画が読みたくなり…花より男子を全巻買いました^^;久しぶりに漫画を読んだら…おもしろくって…久しぶりにときめきました☆お勧めのおもしろい恋愛コミック教えてほしいです♪
ちなみに…有名なものはだいたい読んだことあるので…できたら…一度も読んだことないのが読みたいです☆NANAや天使なんかじゃない…イタキス…ピーチガールなど、名前の知れたのはだいたい読んでます^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

古いのが混じったセレクションですがいいですか?


皆様が挙げられているのもお薦めですが、もう既出だったので私のお気に入りを恋愛モノに限って一挙公開!!!

『ONE-愛になりたい-』宮川匠代
・・・じれったくて切ないですね

『月の夜、星の朝』本田恵子
・・・幼馴染の二人の恋の物語

『ホットロード』『瞬きもせず』紡木たく
・・・個人的にはホットロードの方が好き。ヤンキー嫌いなのにこれは感動。

『ボーイフレンド』『MARS』惣領冬実
・・・特にボーイフレンドはいい話だと個人的感想。
『星の瞳のシルエット』『銀色のハーモニー』
柊あおい・・・政党は少女マンガ決定版だと思います!

『彼氏彼女の事情』津田雅美
・・・こういう楽しい高校生活を送りたかったと思わせる話です。

『女ともだち』『正しい恋愛のススメ』『天使のツラのカワ』『プライド(コーラス連載中)』
一条ゆかり・・・恋愛モノに絞るならこの辺が結構好きなんですよね。この人の話は深いので恋愛だけに留まらないのが魅力。

『フルーツ果汁100%』『37℃』岡野史佳
白泉社の漫画だなーって感じですね。

『ハンサムな彼女』『君しかいらない』
吉住渉・・・ハンサムな彼女は当時結構ヒット作だったと思います。
『きまぐれオレンジロード』
まつもと泉・・・ジャンプの恋愛漫画。女の子が魅力的。

『彼方から』『時間と止めて待っていて』
ひかわきょうこ・・・彼方からは最後の方は涙ぽろぽろ。使命を運命づけられた主人公二人の恋と冒険の物語。

『×一物語』『1/2の林檎(KISS連載中)』
こやまゆかり・・・離婚経験者の恋愛・再婚と横暴な夫との関係改善に努める話と、1/2の林檎はドロドロ嫉妬に足を引っ張られながらもけなげに前向きに生きる主人公の話。

『シルバー』『ゴールド』
藤田和子(原作はハーレクイン系小説)・・・スケールが大きい恋愛サスペンスです。

とこんなのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいまん(TOT)
たくさん教えていただきありがとうございます♪
できるだけ読めるようにしますね♪楽しみ♪

お礼日時:2007/03/01 17:00

私は、「砂時計」と「こどものおもちゃ」「ハニービター」がすきです。


ハニービター以外は連載終了してるので古本屋に売ってると思うのでぜひ読んでみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなってすいません…(><)
教えてもらったのをぜひ読んでみたいと思います♪
ありがとうございます♪

お礼日時:2007/03/01 17:02

私は[恋愛カタログ]がいいと思いますよー!



32巻でまだ連載中とちょっと長いですが、
ありえない設定があったりしないので
結構入り込みやすいですよ♪

絵もかわいいですし、絶対おすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪恋愛カタログまだ続いてるんですね^^;花だんのように長いから読み応えあるかもしれませんね♪読みます♪

お礼日時:2007/02/20 19:33

山田也さんの「キッシーズ」何となく花より男子に似てて超ハマります。

ぜひ読んでみて下さい(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしいですね♪ありがとうございます♪
読みます♪♪

お礼日時:2007/02/16 16:49

(1)「オトメン(乙男)」白泉社 


  まだ一巻しか出されてないのですが、凄く面白かったですよ♪
(2)「幸福喫茶三丁目」白泉社
  1巻~6巻以下続刊。恋は進展が遅いですが、面白いです(^―^*)
(3)「君に届け」集英社
  1巻~3巻以下続刊。>>ANo.14さんがおっしゃるように素敵すぎる話です。絵もきれいで、初恋を思い出すような漫画です☆
(4)「CRAZY FOR YOU」集英社
  (3)と同じ作者様の本で完結しています。主人公のまっすぐな想いがすごいと思いました。途中ちょっとおもくなりますが、いいお話だと思います☆

ご参考になればと思います~(*・∀・*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
参考にさせてもらいます♪
たぶん全部読みます^^

お礼日時:2007/02/16 16:48

ちょっとエロいのでどうかと思っていたんだけど…


「さくらんぼシンドローム クピドの悪戯2」北崎拓(小学館)
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupid_s …
奇妙な病気にかかった男女の恋愛を描くラブコメ。
主人公も二枚目で絵は綺麗なんだけど、女の子が読んでどうなのかは不安。
キスしないとどんどん減齢して子供になっちゃう病気になった女の子のお話。
ドラマ化した虹玉(前作)よりは、読みやすいのではないかな…。
最近だと珍しい漫画っぽい設定のラブコメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
絵も大事ですよね♪特に男役が二枚目だとますます夢中になります(笑)調べてよんでみます♪

お礼日時:2007/02/13 16:06

椎名軽穂さんの「君に届け」(1)~ は読まれましたか?


絶対に面白いって思うはず!!
何度読み返してもあきません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
読んでないので読んでみます♪花より男子も何度も読み返しました♪
読み返してもおもしろいってのはいいですよね♪

お礼日時:2007/02/13 16:04

フラワーコミックの『彼First Love』ゃ、『僕等がいた』ゃ『朝も昼も夜も』ゎ 結構良いですょ!!!


ぁとゎ だいぶ昔のモノですが、KCの『ヴァンプ』ゃ『トップオブザワールドな人たち』も軽い恋愛もので良いですょ☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆ぜひ読んでみますね♪♪
フラワーコミックの本好きです♪

お礼日時:2007/02/13 16:03

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。



高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます☆
ひとつひとつ調べて読んでいきますね♪
はいからさんが通るって懐かしいですね(><)

お礼日時:2007/02/13 16:00

最近のもので人気があるのなら


『パフェちっく!』ななじ眺 (マーガレット・17巻)
『ハツカレ』   桃森ミヨシ(マーガレット・10巻)
『学園アリス』  樋口橘  (花とゆめ・12巻) 
『僕の初恋をキミに捧ぐ』
         青木琴美 (フラワーコミック・6巻)
   が人気だと思います。
個人的に
『スプラウト』『先輩と彼女』を描く南波あつこサンの漫画もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます♪人気の本だと聞くとミーハーなのでなおさら…読みたくなります♪

お礼日時:2007/02/13 15:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏休みに全巻読みたい!おすすめの漫画教えてください。

去年まで受験で漫画を封印していたのですが、今年は夏休みの間、思いっきり漫画を読みたいと思っています。
おすすめの漫画がありましたら教えてください。
巻数・絵柄・ジャンルは一切問いません。過去の名作でも最新のヒット作でも構いません。
少女漫画・少年漫画・感動・ギャグ・萌え系(?)・エログロ何でも読めますし読みたいですが、普段はギャグ漫画を読むことが多いです。

Aベストアンサー

あまり漫画は読まない私ですが、おすすめする作品は

あずまんが大王  4冊 完結  学園物コメディ作品
よつばと!    5冊 連載中 ハートフルコメディ作品

今日の5の2   1冊 完結  ちょっとHな小学生漫画
みなみけ     5冊 連載中 南家の3姉妹の平凡な日常生活を描いた作品

プラネテス    4冊 完結  スペースデブリ問題を描いたSF漫画

NHKにようこそ! 8冊 完結  引きこもりの葛藤する姿を誇張しながら描いた作品

Qジョジョを全巻読んだ人だけで人気投票

前提として
ジョジョを全巻読んだ、もちろん何周もしてる方がベネ

そういうファンだけで人気なキャラを選んだら誰が一位だと思います?

また好きなキャラとかもよろしくです。

僕は好きなキャラはプロシュート兄貴です。
一位は川尻とかになるんじゃないかなぁと思います。

Aベストアンサー

私もプロシュート大好きです。ギャングの美学、かっこいいですよね。
フィギュアも買っちゃったし、「檄!情熱暴力団」の動画なんて何百回見たか……

さて私の予想は
JOJOフリークだけでの人気投票なら岸辺露伴 

何周も読むようなファンは、間違いなく「漫画好き」
漫画家にあこがれないわけがない。

さらに、JOJOという傑作を世に送り出した、荒木先生を尊敬するハズ
その荒木先生の別人格であるかのような露伴先生にひかれないはずはないっ

もちろん「金やちやほやされるために描いているんじゃあない」のでしょうが……

私も一番好きなキャラは露伴先生です。



ただ全巻よんだという人だけの投票なら

「無駄無駄」や「パンの枚数」など 名台詞も多い悪のカリスマ・DIO

JOJOといえば「オラオラ」 クール&WILD空条承太郎

女性ファンの多そうな ブチャラティ (またはジョルノ)

このあたりが強そうな気がしますね。


また、一人一票ではなく、1位2位3位くらいまで投票する、ポイント制投票なら

ポルナレフやミスタ、亻丈助や億安、ジャイロのようなライトな雰囲気のキャラ達が2位票・3位票でかなりのポイントを稼ぐと思いますが、どうでしょう?

私もプロシュート大好きです。ギャングの美学、かっこいいですよね。
フィギュアも買っちゃったし、「檄!情熱暴力団」の動画なんて何百回見たか……

さて私の予想は
JOJOフリークだけでの人気投票なら岸辺露伴 

何周も読むようなファンは、間違いなく「漫画好き」
漫画家にあこがれないわけがない。

さらに、JOJOという傑作を世に送り出した、荒木先生を尊敬するハズ
その荒木先生の別人格であるかのような露伴先生にひかれないはずはないっ

もちろん「金やちやほやされるために描いているんじゃあない」ので...続きを読む

Qスケットダンスを全巻読んだことがある方に質問します

最近スケットダンスにはまり、ちょこちょこ集め始めてるんですが
財布に余裕がなく、裏表紙のあらすじを読んでいいかもと思ってるのを買ってるので持ってる巻もばらばらです。
この前、とりあえずとファンブックを購入したんですが
スイッチのキャラ紹介ページに「パソコンが壊れて喋れない」とカンペを持ってる絵がありましたが
あれは何巻に収録されてるか教えて頂けませんか?
面白そうなので読んでみたいので回答お願いします。
また上記のようにスイッチが好きなんですが
この巻も面白いよ、というのがあれば是非教えてください。(ネタバレがない程度でご紹介お願いします)
ちなみに、1から8、10、11、15、16、18では持ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。

おもしろいですよね^^
わたしもハマりましたwww

さて、ご質問されている、
スイッチのパソコンが壊れた回のお話は、
コミック14巻(第124話)にあります。

スイッチとモモカのお話です。
ちなみに、このお話の続編になるお話は、
最新刊の21巻に収録されています。


お持ちでないコミックの簡単な内容を書いておきますので、
参考になさってください。

9巻…メールにハマった振蔵の恋のお話。
   おねえさん(先生)のお話。
   ボッスンと椿が嫌々協力して活躍した話。
   大食いキャプテン発覚のお話。
   スケット団の3人が着ぐるみで大騒ぎするお話。
   ロマンが初入賞したお話。
   ヒメコとボッスンのデートの話。(スイッチは陰でみてるwww)

12巻…番外編、さるかに合戦のお話。(スイッチはさる役)
   ヒメコ&ボッスンデートの続編。
   榛葉のクッキングのお話。
   悪徳占い師にハマってしまった結城さんを助けるお話。(スイッチ活躍)
   キャプテンの友情のお話。
   刑事になりきったキャラのお話。
   折り紙にはまる話。
   Jソン先生のお見合いのお話。

13巻…ボッスンがうんこをもよおして一人奮闘する話www
   ボッスンとヒメコがメル友にハマるお話。
   生徒会vsエニグマン(+ボッスン)
   ボッスン、透明人間になる。
   ロマンの後輩のお話。
   椿とデージーのお話(1)

14巻…椿とデージーのお話(2)
   スイッチの迷発明品“ジュバンニ”のお話。
   エニグマンの恋。
   ジェネシス世界大会出場のお話。
   スイッチとモモカのお話(←スイッチのPCが壊れる。)
   目の悪い椿とスケット団のお話。
   ヒメコがペロキャンガールになってCM撮影する話。

17巻…番外編、ドラクエのお話。
   ダンテとコマちゃんの一目惚れ。
   生徒会長と椿のお話。
   生徒会長に挑戦状。
   チュウさんとおねえさんの恋のお話。
   スケット団、校歌を作るの巻き。
   キリ登場。
   宇佐見登場。

19巻…スケット団&生徒会。女子は男装、男子は女装するお話。
   第2回キャラクター人気投票結果発表。
   ボッスン、“棒”になる。
   スケット団NEW部室完成。
   サーヤ、ボッスンに告白する。
   ヒメコ、笑いが止まらなくなる。
   スケット団、テスト勉強の為、ヒメコの部屋に行く。(ヒメコママ登場)
   ロマンの後輩フミちゃんの依頼。(←感動ストーリー)

20巻…キリがメインの巻。
   キリとヒメコ。(ボッスンの勘違い。)
   キリと生徒会。
   ……ただいま友人に貸出中の為、詳細内容がわかりません…あしからず。

21巻…最新刊。スイッチホラー映画を監督する。(スイッチぶち切れるwww)
   フードファイターキャプテン再び。
   スケット団vs生徒会の雪合戦。
   サーヤを心配するあまりおかしくなった安形の話。
   エニグマンとクエッチョンのお話。
   それぞれのバレンタイン。(←スイッチとモモカのお話、続編も含まれています。)


少しでもご参考になれば幸いです。
   

こんにちは。

おもしろいですよね^^
わたしもハマりましたwww

さて、ご質問されている、
スイッチのパソコンが壊れた回のお話は、
コミック14巻(第124話)にあります。

スイッチとモモカのお話です。
ちなみに、このお話の続編になるお話は、
最新刊の21巻に収録されています。


お持ちでないコミックの簡単な内容を書いておきますので、
参考になさってください。

9巻…メールにハマった振蔵の恋のお話。
   おねえさん(先生)のお話。
   ボッスンと椿が嫌々協力して活躍した話。
   ...続きを読む

Q漫画「あさりちゃん」を御存知ですか? ジャスト100巻で完結しましたね。因みに全巻読みました。 下

漫画「あさりちゃん」を御存知ですか?
ジャスト100巻で完結しましたね。因みに全巻読みました。

下のイラストは、あさりちゃんのメイドバージョンですが、イラストコーナーに投稿して採用はされませんでした。(笑)

Aベストアンサー

有名ですよ。アニメにもなりましたし
子供のころ大好きでした20巻位まで買って読んでた気がします
初期の大長編は今でもおぼろげながら覚えてます

完結後「あさりちゃん 5年2組」がでて
再開しましたね

イラストはあさりちゃんに似てないですね!
でもかわいらしいと思いました

Q全巻揃える前に挫折…そんな漫画ありますか?

こんにちは。質問させてください。
私はマンガが好きで気に入ったものは買い集めているのですが、貧乏性なのと家が狭いのとで増えてくると「リストラできるものはないか」見直して該当するものがあればすぐに売ってしまいます。

全巻揃えるつもりで買い始めて途中でやめてしまったものは…
「あたしンち」…最近は図書館に置いてあったりするから
「Heaven?」…「もう少し小さいサイズのが出たら買いなおそう」と思ったから
「ONE PIECE」…「久しぶりの少年マンガらしい漫画!」と思って買い始めたもののアラバスタ編後、あまりワクワクしなくなったので
「からくりサーカス」…初期の大胆な展開が好きだったけれど、後になるにつれ「つじつま合わせ」な部分が多くなって、ちょっと冷めたから
「天才バカボン」…バカバカしさに惚れて全巻購入したものの、後半の、人をけなしたり死なせたりするギャグが好きになれなかったので即売却
…です。

こんなかんじで「全巻揃えるつもりだったけど挫折」したマンガのある方、いらっしゃいませんか?
どんなマンガをどんな理由で断念したか、教えていただきたいのですが…

ちなみに今手元に全巻あるのは「バケツでごはん」と「ショムニ」と「リングにかけろ」(←私の中ではギャグ漫画)です。これらはたぶん10年後も持ち続けていると思います。
「コボちゃん」は半分ほど集めました。数が多いので、この先じっくり時間をかけて集めようと思っています。
「ドラゴンボール完全版」も集めているのですが、サイヤ人登場あたりでやめる可能性大です。

それでは、よろしくお願いします。

こんにちは。質問させてください。
私はマンガが好きで気に入ったものは買い集めているのですが、貧乏性なのと家が狭いのとで増えてくると「リストラできるものはないか」見直して該当するものがあればすぐに売ってしまいます。

全巻揃えるつもりで買い始めて途中でやめてしまったものは…
「あたしンち」…最近は図書館に置いてあったりするから
「Heaven?」…「もう少し小さいサイズのが出たら買いなおそう」と思ったから
「ONE PIECE」…「久しぶりの少年マンガらしい漫画!」と思って買い始めたもののアラ...続きを読む

Aベストアンサー

僕も収集に挫折した連載漫画は、けっこうあります。
 「こち亀」
50巻いったところで、経済的な事情(学生だったので財布がピンチ)でやめました。まあ飽きたのもありますが。
 「ジョジョの奇妙な冒険」
4部(何巻だっけな?)くらいまでは買いましたが、いいかげんジョナサン家の歴史がマンネリになってきて、
イギリスの貴族家庭だったはずが、孫が日本人とのハーフだったり、イタリア人とのハーフが出てきたりで、
話の流れがわからなくなって、もういいかげんにしてくれぇって感じでやめちゃいました。
主人公のあだ名が代々ジョジョっていうのも4代目以降はこじつけに近くなってきてたので。
 「パタリロ」
20冊くらい+愛蔵版数冊でうちどめ。飽きちゃって。
経済学でいうところのギャグに対する限界効用の低減ですね。
最初に読んだときは、呼吸困難で死ぬんじゃないかと思うくらい笑ったのですが。

我が家でリストラの対象になってしまったのは、
「キン肉マン」、「北斗の拳」、「聖闘士聖矢」といったことでしょうか
リストラされたが、愛蔵版で復活したのは「スラムダンク」、「ドラゴンボール」(収集中)
リストラ予備軍としては、筆頭にあがっているのが「ヒカルの碁」ですね

僕も収集に挫折した連載漫画は、けっこうあります。
 「こち亀」
50巻いったところで、経済的な事情(学生だったので財布がピンチ)でやめました。まあ飽きたのもありますが。
 「ジョジョの奇妙な冒険」
4部(何巻だっけな?)くらいまでは買いましたが、いいかげんジョナサン家の歴史がマンネリになってきて、
イギリスの貴族家庭だったはずが、孫が日本人とのハーフだったり、イタリア人とのハーフが出てきたりで、
話の流れがわからなくなって、もういいかげんにしてくれぇって感じでやめちゃいまし...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報