プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
埼玉県所沢市下富に引越し予定なのですが、周辺にNTTの基地局が見当たりません。
以前、基地局などが近くにないとADSL等の速度はとても遅くなると聞きました。
ADSLで速度が極端に落ちるのなら、「光」も検討しています。
上記の住所周辺でのネット速度や環境をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
そしてアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

所沢市には所沢局、所沢下富局、所沢元町局、所沢北野局等があります、所沢市下富に一番近いのは下富局でしょう、場所は下富交差点から富岡中学校へ向かう左側にあります。



参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.28.3.239N3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
地図を見ても探せなかったのですが、意外と近くにあるのですね!
下富基地局からだいたい1.5キロくらいの距離になります。
それくらいなら、ADSLで大丈夫ですよね。
ちなみに光は整備されていなさそうです。。。残念。。。

お礼日時:2007/02/12 16:14

引越し先の通信環境つまり線路情報(線路距離,伝送損失)を前もって知る事が出来ます



引越し先の近所の誰か お店とかの電話番号を代わりに入れてやります
線路情報(線路距離,伝送損失)は東日本ならこちら 電話番号を入力します
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html??
西日本 なら
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

線路情報によって可能な速度の目安が得られます(下のグラフ) バラツキは大きいです
参考URLはNTTの場合ですが他社でも大きな違いはないでしょう

参考URL:http://www.ntt-flets.jp/flets/adsl/type.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
近くに商店があるので、その番号で検索してみます。
参考URL、とても参考になります。

お礼日時:2007/02/12 16:11
    • good
    • 0

ここには住んでいませんが、同じ町内でもADSLが可能なところと不可能なとことがありましたし、新しい電話線を引いた地区と旧来の線の地区も同じ町内でありました。

単純に比べられません。

一番簡単なのは、本当に近所(隣何件かの)の電話番号をNTTの検索サイトで調べることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
近くに商店等がありますので、その電話番号を使って
検索をかけてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!