プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、悩みなんかを聞くと簡単にどうにかなるよという人がいます。
でもはっきり言って、僕はどうにもならないと思っています。
最近は、生きていくことがどうもできないと考えています。
確かに昔と比べると人は贅沢になったと思いますが、
仕事、結婚、と何もかもに、希望が持てません。
この考えを変える、いい方法はないですか?

A 回答 (6件)

気にしないことです。


希望=未確定 なのですよ。
いずれ、予定⇒現実 になります。
    • good
    • 0

急に考え方を変えようとしないでもいいんじゃないですか?希望とか持てなくても、生きていればそれでいいんです。

生きていれば、なにかしらのことが起こる
    • good
    • 0

今までマイナス思考だったのなら


逆の発想に切り替える努力をしましょう。
あいつは嫌なやつ→あいつはこんなこともするんだ、いいやつだ
上司に怒られる→怒られるということは自分のためなんだ
と、今まで考えられなかった発想をしてみましょう。
マイナス思考をプラス思考に切り替える。
なかなかできないことですが、努力すると
心が少し豊かになってくる実感がわいてきます。
自分の器が少し大きくなってくる実感もわいてきます。
そうすると今まであきらめていたことも
もうちょっとがんばってみようかな?という気になってきます。
だんだん光が差してきたように感じます。
周りの自分を見る目が変わってきます。
だんだん楽しくなってきます。
自分に自信が少しもてるようになります。
時間はかかるけど、人生なんてそういうもんなんです。
いいときもあるし、悪いときもある。
楽あれば苦あり。
苦あれば楽あり。
私もマイナス思考からプラス思考になりましたよ。
5年位かかりました。
今だから言えることはそういう時期があったからこそ今がある。
それだけです。

うまくいかないときは、今迄のやり方ではだめだということです。
今までとまったく違う発想で色々TRYしてみましょう。
手段は沢山あるはずです。
どうしてもわからないときはうまくいっている人を観察しましょう。
何かしらヒントがみつかるはずです。
がんばりましょう。
    • good
    • 0

旅に出ましょう。

もちろん一人旅です。
できれば海外旅行がいいでしょう。
いろんな所を放浪してみてはいかがですか?
旅は視野を広げてくれるし、自分をすごく豊かにしてくれます。
個人的にはインド旅行がお勧めです。
    • good
    • 0

簡単に解決するなら「悩み」とは言えません


人は皆「悩み」を抱えて生きてます、逆に言えば「悩み」の無い人間
なんて一人も居ません、ただキツイ言い方かもしれませんが
「どうにもならない」と答えを出してるなら悩むだけ時間の無駄ですよ

仕事・結婚=希望では無く
仕事・結婚から新しい何かが始ると思えば良いのでは?

人の数だけ「悩み」の答えも有ります
彼方もガンバって自分の「悩み」の答えを見つけて下さい。
    • good
    • 0

どうにもならないと思っています。


どうもできないと考えています。
希望が持てません。

間違いなく今後の人生もあなたが考えている通りに続きます。
今後逆の人生を過ごす為に物理的な傷害があるのなら逃げましょう。
精神的な障害だけなら考えを変えるのは時間をかければ簡単です。
ご希望のイメージを持つ事です。
持ったら何があろうと思い続ける事です。
どうしても簡単でないならまず早目に
心療内科あたりで見てもらうと良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!