アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話したことのない顔見知り(おそらく相手にとっても自分が顔見知りであると思われる場合)の人に、話し掛けて少したわいもない会話をした後に、名前や連絡先を聞いても大丈夫でしょうか?初めて話した時に、いきなり聞くのはやめておいたほうがいいでしょうか?
別に付き合いたいとかではなく知り合いや友達が少ないので、同性異性を問わず知り合いや友達を増やしたいなって思っているのですが。
異性だと警戒されてしまう場合も有るでしょうか?

A 回答 (3件)

 普通は、自分から名乗れば相手も教えてくれますが、連絡先は一緒に聞かない方がいいと思いますよ。



 参考にならないかも知れませんが。
    • good
    • 1

友達が先か 連絡先が先かと問われれば


自分は まず友達になって、一緒に遊びに行くなど機会に
必要性にせまられ連絡先を訊きます。

がしかし、連絡先を訊く事により、友達に発展するというのも
アリかもしれませんな

明るく訊いたら、ほとんどの人は、そんなに違和感なく教えてくれそうですけどね(女性からなら)
    • good
    • 1

あなたは社会人ですか?


社会人なら、名刺を差し出し、自己紹介すれば、
まず変な警戒はされないと思います。

とにかく自分から名乗り出て、
あなたに興味がある、みたいに切り出せば、
あとは相手の器量次第で友達になれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!