お酒好きのおしりトラブル対策とは

男女の洋服で上着のボタンやファスナーが男と女では逆に作られていますがいったい何時頃から何故区別される様になったのかルーツ
を知りたくなった。
さらに一部の男性(スコットランドのバグパイプ奏者)を除き男性はズボン、女性はスカートを履く様になったのかのルーツも御存知の方は教えて下さい。
他にも素朴な疑問PART2,3も質疑中

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

男物は右前(内側)、女物は左前(内側)。

(逆に言っている人居たでしょ)
No.1の回答者さんの説で合っているようです。
http://www.home-tv.co.jp/entame/gimon/10719/inde …

大昔は男性もズボンをはいていませんでした。
一枚の大きな布を巻きつけたスカートのような(ドレスの方が近いかも)物を
身につけていましたよね。壁画などにもその姿が残されています。
そうそう、ベンハーなどで見られるように、ギリシャ戦士はミニスカートでしたねぇ。
ところが600年程前から、男性の間にズボンが流行し始めました。
今までのスカートみたいなのより、乗馬に適していたから。
ズボンもスカートもいろいろ変化しきましたが、この流行が長く定着しました。
でも、200年位前から、女性もズボンをはくようになりました。
なんと言っても動き易いというのが理由。
日本ではまだ男女とも着物を着ていた時代です。
が、侍は袴をはく事がありましたね。西洋で言う所のズボンかも。
http://kids.gakken.co.jp/110ban/text/1575.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても解りやすく説得力の有る解答を頂きまして有難う御座いました
僕以外に不思議に思った方が以前にいたので助かりました。
”へ~”100点です。

お礼日時:2007/02/13 01:15

こんばんは。



ボタンの件ですが

「女性の洋服は人に着脱させてもらいやすいように」できている。というのを聞きました。

まぁ、昔の貴族の服は男性のものでも一人では着れなさそうですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリビアの泉風に”へ~”x5 (・_・D フムフムそうなんだ!
解答有難う(^o^)
他の人の回答も聞きたいのでもう暫く待ってみます。
僕は作った人の利き手も関係有るのかな?と思ってた。

お礼日時:2007/02/12 12:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング