お酒好きのおしりトラブル対策とは

そろそろテーラードジャケットで外に出ても寒くないような時期になると思うのですが、イマイチ着こなしに自信がありません。

17歳の高校生なので大してお金があるわけではありませんが、少し背伸びした、大人っぽい格好をめざしてます。

黒のテーラードジャケット(以下TJ)に濃い緑のチェックのパンツを合わせようかと考えています。でも、カーキやオリーブのカーゴパンツも捨てがたいかなとおもっています。

一応、お年玉を使ってブーツを購入したのですが、ブーツインすべきでしょうか。体型は178cmの75kgと普通よりやや太い感じです。

また、トップスとパンツがわりかし暗い感じになるかもしれないのですが、インナーには白とか明るいめをきるべきでしょうか。お気に入りの紫のカットソーがありますが、どうでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

テーラードジャケットがそろそろ着られる時期とのことですが、

最近はかなり暖かい日が続いているので、もう気温的に辛くなければ、

すぐに着ていただいても構わないと思います。

色合いについてですが、最近の暖かさを考えると、

少々明るめの配色を中心にしたほうよさそうです。

そのため、インナーは白シャツ等を中心に組んでみてはいかがでしょう。

紫は、06年秋冬は指し色の流行色でしたが、季節の変化を考えると、

春ぽっさを出すためにも組み合わせから外してみては・・・。

(参考までに、07年春・夏はシャイニーが流行だそうです)

パンツに関しては、カーゴについてはゆったりとしたラインのものか、

タイトめなラインなのかが分からないのでなんともいえません。

ブーツインに関しても、あまりにブームとなってしまったため、

目新しさが薄れてきています。悪くはないですが、

あえてしないのも良いかと思います。

全体的にいえるのは、着た際に、体の全体のラインに注意することです。

着膨れはもちろん注意が必要ですが、これからは薄着になっていくので、

体のシェイプアップもオシャレをする上では重要な要素といえます。

春休みあたりに運動をしてみるのも良いでしょう。
    • 0