プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ21です。

私は内気で異性とと付き合ったことがありません。
告白されたこともありますが、告白されるとうれしいというよりなぜか逃げの気持ちになるんです。

最近なぜなのか突き詰めて考えてみるに、いくつか原因があげられてきました。

1、自分に自信がない。
  社交辞令程度にはしゃいだりということはありますが、実はとて   も内向的なので話をしていくうちに暗い子だとか思われてしまうの  がこわいです。
  あと、普通の子達と違って自分でいうのもなんですが、ちょっと天  然入ってるとこもあって、そういうのに呆れられるのがいやだし、  二人という関係になるとその人がより深く見えるということでしょ  う?
  深く見られた自分はすごく面白みもなくて、魅力がないんじゃない  かと思うと恋人同士という関係になるのはすごく怖いです。

2、SEXがこわい。
  肉体的なものにすごく抵抗があります。
  恋愛ドラマとかのそういうシーンはついつい見入っちゃうほうです  が自分に当てはめるとどうしても・・・。病的なものではないので  すが。
  男性はやはり恋愛には性愛も含めますよね?
  こんな考えは子供なのはわかるのですが(泣) 

でもやはり恋愛はしてみたいものです。
でも上記のような私にはする資格もないような・・・。
誰かにそばにいてほしい気持ちはあるのにこんなだといたずらに相手を振り回すだけのような気がします。

どういうふうに考えていいのかわかりません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

本当に好きな人が現れたら、全てが解決すると思います。


恋愛は頭で考えてするものじゃないですし、肉体的にも自分も相手を求める気持ちなるものですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に好きな人か~内気なもので人と密な関係を築くのも男女共に難しいからそういうひとが現れてもわかるか不安ですけどね。

そういうのももう少しオトナになればなにか変われるでしょうか?

お礼日時:2007/02/12 02:17

付き合ってみて、この人ならと思えば恋愛に進めばいいのでは?


付き合う=恋愛とか、Hがついてくるとか考えなくていいです。
付き合ってみて相手がそういう考えの人なら、それこそ価値観が違うと
いうものです。遠慮しないで別れてしまえばいいです。

>いたずらに相手を振り回すだけのような気がします。

振り回す時もあれば、振り回される時もある。要はお互い様です。
でも、多分shackleさんが思っている以上に、いいものであるのは間違いないです。
    • good
    • 0

人を好きになるのに資格も何もないよ



あなたの今の気持を本当に理解してくれる人がきっと居るはず!

「肉体関係」と言う考えが先行じゃなく、まず楽しい恋から入っていってみて

あせらずにガンバッテ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!