マンガでよめる痔のこと・薬のこと

はじめまして。
私の旦那の話しですが
先月の下旬に旦那の勤務地であるガソリンスタンドで
ちょうど休日だった旦那が、洗車をしに行ったところそこで働いている
アルバイトの子の所有バイクが置いてあるのに気が付かずに倒してしまい“サイドカウル”をへこませてしまったそうです。
倒したのは旦那が車から降りた状態で、後を見ずに歩いた時にぶつかってしまったそうです。

職場関係ということで、アルバイトの子は既に
ヤフオクで中古のサイドカウルを購入済で
塗装の見積もりも出してある状態だそうです。

この場合個人賠償責任保険は対象でしょうか?
また、保険会社への連絡が今からでは遅いでしょうか?

私も昨日聞いたばかりで、連休に入ってしまっているので
保険会社とも連絡が付かず落ち着きません。
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>この場合個人賠償責任保険は対象でしょうか?


基本的には「対象になる」と考えられます。しかしトラブルになる可能性も否定できません。
というのは「個人賠償責任保険」では業務に関しての賠償問題はカバーされません。もちろん質問文では、「休日だった」とされているのでそこには何の問題も無いとは思いますが、ただ事故の発生現場が「旦那の勤務地」ということのようです。そのあたりで保険会社と尾間で認識のずれが起きる可能性が考えられます。

>保険会社への連絡が今からでは遅いでしょうか?
 遅くはありません。ただ時間が経過すると共に事実関係がうやむやになることも考えられるので早めの対処が望ましいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険会社に連絡したところ、この場合でも対象になるようです。
親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 14:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング