プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ以下の学校はそれほど多くはないという都内私立高校の単願推薦に落ちました・・・。成績が悪いので選べる学校も少ないですが、何とか二次募集、三次募集で高校に入学させたいと思っています。こんな子でも受け入れてくれる今から間に合う学校はないでしょうか?

A 回答 (4件)

募集があっても、合格するかは微妙ですよね。

下位レベルの単願推薦で落ちる
ということは、一般試験では定員割れなどの特殊ケースでなければ合格は難しい
と言えるのでは。

ただ進学に際しては、学校側が一番情報を持っているはずですので、担任の教員と
相談して決めるのが早道です。

ご子息が男子か女子かわかりませんが、男子だと偏差値が低いのは自由が丘学園
あたりでしょうか。2/14~16受付で2/17試験があります。

参考URL:http://school.quu.cc/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

dandy-yuchin様。さっそく的確なアドバイスを頂戴いたしまして、有難うございます。質問投稿後にPCがクラッシュしてしまい、お礼が遅れましたことをお詫びいたします。質問では申し足りなかった点がありますので補足いたします。受験者は男子です。江戸川区内の私立高校に推薦をいただき、安心していたのですが、推薦では落ち、10日にあった推薦一般の受験にも落ちました。ご指摘のとおり、学校側が一番情報を持っているかとは思いますが、本人のあまりの成績の悪さからか、あまり対応がよくありません。11日には京北学園白山に受験させようとし、担任に相談したところ、1)本人の学力が合格レベルにない、2)女子の応募が少ないので男子の合格する可能性が少ない。という2点の理由で内申を遠まわしに拒否されてしまいました。二次募集があったら逐次、紹介するという話だったのですが、そのそぶりもありません。学校側としては最大限努力して推薦を出したので、失敗したらフリースクールへという考えのようですが、本人の後半の追い込みで塾でも可能性を示唆いただきましたし、何よりも広い世界を知っていたほうがよいと思いますので、ぜひ高校と名のつくところに入れてあげたいと思っております。自由が丘学園は少し遠いので、学校からも紹介がなかったのですがさっそく今日、行ってみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2007/02/13 14:26

再び家庭教師派遣会社勤務です。

ああ、男の子だったんですね…

となると、千葉県船橋市の東葉高校、同じく千葉県の東京学館船橋なんかもいいですね。

都内だったら、中央学院大中央か、立志舎と、都立の工業高校くらいじゃないですかね。

一番ラクなのは荒川工業とか足立工業ですが、悪名が高い学校ですがね…

埼玉県だと、小松原くらいでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

gwkaakun様。具体的なアドバイス有難うございます。
都内在住ですが、千葉の高校もありですね。
気がつきませんでした。有難うございました。

お礼日時:2007/02/13 22:07

参考までに、三年前の二次募集を行った学校です。



あなたはどこに落ちたかは知りませんが、無難なのは、
神田女学園・中央学院大学中央・品川エトワールあたりだったら、受かると思いますよ。

参考URL:http://www.schoolguide.ne.jp/info/2003/02/niji_1 …
    • good
    • 3

2月14日に発表があるようです。


http://www.tokyoshigaku.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zorro様。貴重な情報をいただき有難うございます。
質問投稿後にPCがクラッシュしてしまい、お礼が遅れましたことを
お詫びいたします。学校側は本人のあまりの成績の悪さからか、
担任の対応があまりよくありません。二次募集があったら逐次、
紹介するという話だったのですが、そのそぶりもありませんでした。
ご紹介いただきましたサイトは知りませんでしたので、非常に有難く
思います。現在掲載の2校とも、学校側からはハードルが高いと紹介
いただけなかった高校ですが、早速チェックしてみます。14日の発表も
楽しみです。ほんとうに有難うございました。

お礼日時:2007/02/13 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A