プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は同棲している彼がいます。私は157センチ55キロで彼から「痩せろ」と言われしばらく自分流でダイエットして体重が落ちなければ彼氏のいうダイエットをするという約束し成功しなかったので今彼氏のいうダイエットをしてます。1.朝と夜は100キロ以下のもの(1キロカロリーも超えてはいけない)2.飲みものはカロリー0のもの3.土日は4時間歩く・これを達成して月曜の体重測定で前より0.2キロでも痩せていたら自分流のダイエットに戻していいという約束です。しかし私はそれを守ることができません。会社の付き合いでご飯を食べなきゃいけない時や生理の時は体重は増えますし吐いたりもしますが、体に悪いのでできればしたくありません。(彼は吐けと言います吐くことがどうして体に悪いかわからない)こうして約束が守れないのでずっと彼流のダイエットをしなくてはいけませんがストレスもたまるし(明日が月曜なのでどうにか下剤を飲んだりしましたがやはり間に合わないようです)4時間歩くことも辛いです。その事を言うと「約束は約束なんだから守ってもらう」といいます。彼は一度決めたら最後まで遣り通す強い人です。でも私は弱く彼のいうことはストレスになるのです。例えば、他でも12時までに洗濯物を干さないと罰金、12時までに皿を洗わないと罰金12時までに風呂に入らないと罰金ということで私はいつも罰金を払っています。罰金になることで言い訳をしてケンカになる。そんな毎日に疲れています。彼が作ったルールだから彼ができるのは当たり前です。罰金によってケンカするなら罰金制度やめてっていうと「罰金にしないと守らないでしょ」といわれます。彼と一緒に暮らして、毎日のように彼のような生活をするよう言われ家にいると疲れるようになりました。そして彼は私を「デブブス」と言います。冗談で言っているようですが私が傷ついて泣いても「わざと泣く」と言われ私は彼にとって何だろうって思います。

A 回答 (18件中1~10件)

彼のはともかくとして、貴方の体調が心配です。



ダイエットとは健康的に痩せないと意味がないのです。
ただ体重だけ落としても、それは意味がありません。
すぐリバウンドしてしまうでしょうし。
ましてや、罰金制度なんて言語道断です。

貴方は彼の人形ではないのです。
よく考えて、自分を大切にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も自分に甘いのかこんなことまでして痩せるのは良いことなのかって思いますが、彼から見ると一度決めたことが最後までできないダメな人間なんです。自分で彼に理解してもらう言い方が見つからず、今まできています。
何をいっても「約束は果たさないといけない」といわれます。一度決めたらそれは絶対守らないといけないんです。どうしたらいいのでしょう。

お礼日時:2007/02/12 04:34

別れましょう。



彼はアナタを愛していません。
彼はアナタを『好き』なのかもしれませんが、アナタを思いやり、理解し、受け入れる気が全くありません。
彼は自分の思ったようになるアナタが欲しいだけです。

アナタは決して『だらしない』訳ではありません。
自己否定はやめましょう。
彼にけなされる度に『自分』が疲弊し、自信を失ってしまっている状態だと思われます。

彼は女性の身体の事を知りません。知ろうとも思っていないし、知る必要があるとも思っていないでしょう。
女性は生理の関係もあり、自然にしてても体重は一月の間に増減を繰り返すものです。
そんな物差しで測ったようにいくわけがありません。

ちなみに、食べては吐く行為を繰り返すと、胃酸で食道をやられ、ひどくなると歯も溶けます。
拒食症になっておられる方で、歯がほとんど無くなってしまっていらっしゃる方もおられます。
こんな事をするように強要するなんて無知にも程があるだろう!と、思います。
吐くことを止める医者は居ても、すすめる医者は1人も居ないでしょう。
危険な行為です。


アナタを思いやる気が無い人と一生一緒に居られますか?

『一生』ですよ?

出来ないのであれば別れましょう。
心が悲鳴をあげているように感じます。

アナタは悪くない!
これだけは心に留めておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに彼は私を受け入れてはくれません。
一緒に連れて歩く女はきれいでスタイルがいいのがいいと前言っていましたので・・今の私じゃだめなんでしょう。
できれば、私もそんな女性になりたいしダイエットもして痩せたいです。でも自分の意思じゃないダイエット法を約束したからやっていては我慢ができません。
約束は守らないといけないって思いますけど。。私は悪くないのですか?
安心しました。

お礼日時:2007/02/12 07:44

再び失礼します。



貴方は貴方です。
全てを彼の言う通りしなくてもいいですよ。


貴方の体だけでなく、心まで傷ついてしまうのが怖いです。
彼女に綺麗になって欲しいと思う気持ちはわかりますが、無理をさせてまでとは普通なら思いませんね。
ましてや、貴方は決して太っているようではなさそうですし。

食べた物を吐く・下剤を使用する、体を壊しますよ?
私は貴方より体重あります。
彼もいます。
だけれども、痩せろとは言われません。(自己啓発でダイエットしておりますが)私がヨーグルトとリンゴを食べていたら(一日一食を置き換えているるだけなので、その他はカロリーはきにしつつ普通に食べてますよ)、それだけじゃ体を壊すからと言って、むしろ食べろといってくれます。
一緒に運動もしてくれます。
体重が落ちないからといって喧嘩になることもありません。

世の中にはそうゆう男性もたくさんいますよ。
ダイエットはやらされている限り成功しません。やはり自分の気持ちが大切なのです。貴方がしたくない、辛い、しんどいと思うのならそれはストレスとなって体重が落ちるのを拒みます。
甘い物を食べても、痩せるときは痩せますから。

酷な事を言って申し訳ないのですが、世の中男は他にもたくさんいます。
もし貴方の心が許すのであれば、他の男性を探すのも手です。
とにかく、貴方の体と心が壊れないか、それが心配ですよ。
大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。世の中の男性は、みな彼女にきれいになってほしいから、痩せることを強要すると思ってました。私の世界が狭いのですね。
私もダイエットは自分の気持ちが大切だと思います。
今も、体重減らすためお風呂にずっと入ってました。とりあえず月曜の今日体重測定なので、水分だけでも減らしてクリアしなくてはって思いましたが、これって本当無駄なことですよね。。
吐くこと、下剤は止めます。ちゃんと彼と話し合います。

お礼日時:2007/02/12 07:47

これはどこに回答すればいいのでしょうか?



まずなぜこんな男と同棲しているんですか?
好きだから?彼のどこが好きなのか知りたいです。

あと質問者様はお仕事もされているとの事なので、
一人で自立する事は難しくないのではないでしょうか?

157センチで55キロは、世の中で言うちょっとぽっちゃりさんだと思いますが、それほどデブではないと思います。

質問文から抜粋してどんどん言ってもいいですか?

>彼は吐けと言います吐くことがどうして体に悪いかわからない

胃液がどれだけ強力なものか知っていますか?
食べて吐いての繰り返しで、一番こたえてくるのは、
『歯』です。
そのうち溶けてボロボロになりますよ。
ネットと探せば腐るほど出てきます。

>朝と夜は100キロ以下のもの

夜はカロリーの少ないものが好ましいですが、朝は逆だと思います。
あと4時間も歩いてる人なんてどこにいるんだ?って感じですよ。

>彼は一度決めたら最後まで遣り通す強い人です

強いって何が?ただの意地悪でどうしようもない男にしか見えませんが・・・。

>そして彼は私を「デブブス」と言います。冗談で言っているようですが

↑これが一番重症ですね。
男が女に「デブブス」って・・・。小学生のいじめですか?
こういう生活を質問者様のご両親に報告できますか?
ご両親はどういう思いがするでしょうか?

質問者様は悪くないですよ。
質問文読んでてマジでムカついて・・・、今マイまくらを壁にたたきつけました(笑)
あ~~~本当にどうしようもない男!!!!!!!
まとまったお金があるなら今すぐにでも魔の巣から逃げて下さい。

「オメェーーの言いなりになんて、ならねぇーーーよ、バーーーーーーーーーーーーーカっっ!!!」
って私だったら言ってやりますよ。
女なめんのいい加減にしろよ、このカス野郎!!

ごめんなさい・・・。
でも、こんな男と付き合っていたらストレスで神経やられちゃいますよ。
一刻も早く別れるべきだと思います。

もっともっと良い男たくさんいるって!!
だから、目を覚まして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼はよく私に点数をつけます。10点中3点の女らしいです。おもしろおかしく言っていますが本当に悲しいです。
かなしすぎて見返してやるっていう気持ちより、どうせ不細工なんだから痩せたってキレイになんてなれないって思ってしまいます。
彼のどこが好きかといったら、それはたくさんあります。(一緒にいて楽しいとこや、歩くときも一緒に歩いてくれます、掃除もしてくれます)
好きなところもあるから今まで一緒にいたけど、最近の自分の生活スタイルの強要に、疲れてしまいました。

お礼日時:2007/02/12 07:51

BMI(ボディマス指数)と呼ばれるものがあります。

人の肥満度数を簡易的に
計算する世界で最も使われる公式で、体重(kg)割る身長(m)の二乗で計算
します。

あなたの場合、22.3132で四捨五入すると22です。ご自分で計算してみても
判るかと思います。そして、

 日本肥満学会によると、BMIが22の場合が標準体重である!

あなたは間違いなくデブではありません。理想的な体重です。ぽっちゃりで
すらありません。それ以上の減量は全く不要で、思い込みでダイエットする
必要はありません。

参考URLとして計算をしてくれるホームページをリンクしておきます。

と言う事で、これは根拠なく自分の好みに合わさせようとした彼氏の言葉の
暴力であり、虐待です。それが判った上でどうなさるかはあなたの自由だと
思います。

参考URL:http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに会社でも制服は9号ですし、服だってSサイズです。おなかは出でますが、服に困ったこともありません。
でも自分でも少しは痩せないと。。とは思っています。

お礼日時:2007/02/12 07:54

こんにちは



『約束を守らないと罰金』って、恥ずかしながら、少しだけ似た経験あります・・させた側でね。
で、結論は、実家に帰って、少し距離を置いてみては??
別れるのではなくて、一緒に寝泊りしないと言う意味で。

ちなみに、私の恥ずかしい経験から、彼はあなたのことを嫌いではなくて、愛着しすぎるから、そういう行動をとっているのだと思うよ。
まずは、健康が、第一です。
距離を置いて交際することで、彼も冷静になれると思うし、おそらく精神的なストレスから逆に、食欲が、増し、太るという傾向が、あるかもしれない。あっ、これは、よく女性はストレスを発散で、食欲に走ると聞いたことが、あるので、記載した程度。
彼も、ある意味、彼女のイメージで理想を求めているのだと思うが、ここまでくるとねぇ・・。

ダイエットの効果はわからないけど、とにかく間食をしないことと、可能なら二食にすること、油を控えた食事(できれば自炊)で。あと、肝心なのは規則正しい生活で、効果というか、改善が、あるのではと、思うのだが。なお、二食の場合は、量は関係なし。
ここは、私の経験、あしからず。ここ10年くらい、体重は一定で、太りもせず、痩せもせず、最近、根菜類の煮物ばかり、食べてたら、少しづつ、体重が、落ちてきた。便の調子も快適だし。
なお、ここの部分、男性の場合かも、しれないので、参考の程度で。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の皆さんと違う回答ですね。いろんな意見が聞けてうれしいです。させた側というのは、どういうことですか?彼女さんに罰金していたのですがか?よろしければ、もう少し詳しく教えてください。

お礼日時:2007/02/12 07:56

男です、なんで一緒に居るの?別れなさいよ、これからもっとエスカレートして行くかもしれませんよ、たまにビシっと言ってやりなさいよ、別れてもいいじゃないですか、調子コキすぎですよこの男、何様ですか?同姓として恥ずかしいわ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビシッて言っているんです。この件でケンカもすごくします。別れるっていったこともあります。でもあっちが口がうまく、私が口下手なのでうまくいきません。

お礼日時:2007/02/12 07:57

あなたがやっていた自己流ってどんな方法なのでしょう??



でも彼が言っているダイエットしなくていいです。
危険ですので・・・

バランスよく3食たべるのがダイエットの基本です。+運動に限ります。
でも夜は少なめにするとか、調節しながら・・・
極端はだめですよ・・。
生理後2週間がやせやすいのでダイエットするなら狙い目です。
まず吐く行為は拒食症やさまざまな病気につながります。
吐くのを繰り返すと胃が荒れます。吐く行為によって胃酸が口からでる→よって歯が溶ける→歯がボロボロ

あなたにも原因があるようですね・・・
言われたくないのであれば自分に厳しく、守ってみたらどうでしょうか?あなたが守らないから罰金制度ができたんでしょ?
それにしても罰金はどうかと思いますが・・・

自分に甘いところはないですか?(彼だけが悪いと思わないこと・・・・)
協力してもらうことも一つの手だと思いますよ・・。
例えば一緒にジョギングにつき合ってもらうとか・・・

もっと自分の体は大切にしてあげてくださいね~
それとダイエットの約束はしないこと。
急には体重は落ちません。
でも目安は必要です。
一ヶ月に2キロペースとか。。
毎朝体重はかり、グラフをつけ、自分の体重が落ちやすい時期など色々研究してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そありがとうございます。そうなんです。自分が守らないから罰金制度になりました。でも、残業などで忙しいときそれでも、12時までにさまざまなことをしないといけない。それでも一生懸命がんばって洗濯などをしても1分過ぎたら「はい、罰金」という風になります。私がもし彼の立場なら1分過ぎても多めにみます。そういうところで思いやりがないなどと言ってケンカになります。彼は「約束は約束」というので結局私は納得しないままお金を渡します。
私はそんなに厳しくすることはないって思っています。事情って色々あると思うんです。罰金制度の前も12時半までには全てのことを終わることができました。だけど私の考えが「甘い」らしいです。自分でも甘いって思ってますけど、そんな1分で。。って思ってしまいます。

お礼日時:2007/02/12 10:51

 まずダイエットですが、私はダイエットおたくで今まで色々なダイエットを試し、またダイエット情報にはかなり敏感に生きてきましたが、たはり「自己流」というのはよくないです。

それは彼氏の言っているダイエットも同じです。しかも「吐けばいい」はかなり危険です。食べては吐く「過食嘔吐」という病気になってしまいますよ。この病気になった人はかなり苦しんでいます。止めたくても止められなくなってしまいます。ダイエットは1番良いのはやはり運動することです。それと食事制限もきちんとした方法でやらなければ逆に太りやすい体質になりますし、一旦はダイエットに成功してもリバウンドし更に今度は痩せにくい体質になってしまいます。
 それと、問題はあなたが彼氏の言うことに頭が上がらないことですね。おそらく、あなたにとって彼氏の存在は絶対的なんだと思います。他の回答者の方の言うように、普通はすぐに別れるでしょう。でも別れていないのは彼がただの彼氏という存在ではないのだと思います。なぜそう思うのかというと、私にも同じような経験があるからです。私は去年離婚するまでの12年間元夫と暮らしてきました。その間、私もあなたのように「お前が弱いだけだ」と事あるごとに言われてきました。普通なら有り得ないことでも言われるとおりにしてきました。私には元夫は絶対的な存在でした。そう思う理由もあってそう思っていました。でも、あなたのように苦痛でどうしようもないことを何年も重ね去年限界がきました。私が精神崩壊寸前の時でも、夫は自分の考えを押し付け私を責めました。その時に夫への絶対的だった感覚は消えました。
あなたの彼が全く同じとは思いません。でも、あなたの言うことに1ミリも耳を傾けてくれず、苦しんでるあなたの状況を知っていても自分の考えを変えないのですから、本当にあなたが終わってしまうまで追い込むと思います。でも、絶対的な存在と思っている今のあなたには届かない意見だと思います。頭では理解しても、やっぱり今の自分の感覚に戻ってしまうでしょう。誰にどんなに「おかしいんだよ」と言われても帰られないんだと思います。きっと辛いでしょうね。これは簡単に変われるものではないので、とりあえずはあなたの身体のためにも無理なダイエットは止めて下さい。それと、ダイエットに効果的なもので「水」があります。水を1日に2リットル以上、できれば夜7時までに飲むようにしてください。500のペットボトルなら4~5本です。いつもの飲み物を「水」に置き換えれば、飲めない量ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭が上がらないというか、約束したので守るしかないのです。なら、最初からそんな約束するなって言われたら、やっぱり約束をした自分が悪いのです。だから頭は上がりません。確かに自分の感覚はすぐには変わりません。私は、こんなだらしない自分も受け止めてほしいって思っています。そりゃ努力はします。でも、たまには許してほしいです。たまには息抜きしたいです。恋人って価値観違うのって当たり前だけど、それを互いに歩み寄ったり分かち合ったりするものだと思いますから。今の彼だって私の理想としている人ではないです。一緒にいて楽しいし、甘い自分からすると考え方もしっかりしていて尊敬することもあります。でもスキンシップは、ほとんどありません。私は疲れて帰ったらたまには抱きしめて欲しいって何度もいいますが趣味に没頭したりしてそういうスキンシップはありませんので私は我慢しています。

お礼日時:2007/02/12 10:59

追記です。



>>させた側というのは、どういうことですか?
前の彼女と同棲した時期が、ありました。
で、罰金といっても、彼女の"わがまま"の傾向があり、例えば、帰りが、21、22時と遅くなる時にも電話連絡が、ない。又、早く帰宅した場合、夕飯をふたり分作る(=My)が、食事して帰宅なら、必要なくなるので、電話するのが、普通なのだが、それもない・・などが、ありました。
で、本質的には、そのわがままをなおしたいのが、目的で、"罰金"を取ることにした過去が、あった。ただし、前文のとうり「その性格をなおせ!!」というのが、本当の目的で、罰金なんか、取りたくもないし、言いたくもないのは事実。

で、"愛着しすぎる"という表現、例えば、嫌いなら、太っても、帰宅が、遅くても、どってことないし、逆に好きだからこそ、言うということはある。
例えば、私の場合(前の彼女)、帰宅が、遅い、でも連絡はない、したがって、「俺の存在はなんなのか??」とか「恋愛感情を失っているのでは」などと、二人の関係に疑念を持ってしまいます。
逆に、普通の愛(愛着しすぎない)なら、つまり彼女との信頼関係に疑念を持たず、"信頼関係"が、存在するから、彼女の行動をそのまま受け入れるはず。
(この部分、勘違い、検討違いあったなら、ごめんね)

だから、その冷静さをとりもどすために距離を置くのが、ベストかと。
もちろん質問者様の気持ちで、別れたいなら、それも可能。
あっ、質問の状況、『彼は吐けと言います吐くことがどうして・・』、この部分、『吐(は)いている』と錯覚して、"健康上の"と記載(__)、よく質問を読んだら、勘違い回答になっていたかもと思ってしまった。それはお詫びします。
(小まめに"改行"を入れてくださいね、長い場合は(__))
とりあえず、参考にして、また趣旨と違ったかな(__)
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
愛着しすぎる・・彼はそういう風には見えません。
異性と食事に一緒にいくのはダメだよって言われることはありますが、なんで不細工なのにいったらダメなんだろうって思います。
不細工なんだから発展もないんのに。
距離をおいて考えてみたいですが、実家が県外だということ。ホテルやマンスリーマンションは高いため入居できないこともあり今にいたります。
あと、改行できなくてすみませんでした。
文字数の制限もあったので・・。皆さん読んでくださってるのに読みにくく本当申し訳ないです。

お礼日時:2007/02/12 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!