アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXを始めたいと思い、外為どっとコムで口座を開こうとしたら、学生の身分だからか断られてしまいました。証券会社は他にもあるため、その点は気にしていないのですが、皆さんが口を揃えて外為どっとコムのテクニカルチャートは使いやすいと仰っているので、それを使用できないのは痛いなぁと思っています。
そこで質問なのですが、外為どっとコム以外でお勧めなテクニカルチャートのサービスを提供している証券会社(またはそれ以外でも)があれば教えて頂けないでしょうか。できれば無料がいいのですが、有料でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CMS

私の知る限りでは最高の各種テクニカル分析能力および、自動売買機能
売りサイン、買いサインが表示できます。

forex
唯一?ticks表示ができ、リアルタイムで売買状況がわかります。
1分足とか、リアルタイムのレート表示でなく、今の売買状況、売り優勢、買い優勢、
取引量がわかります。
これによりその急騰、暴落が一時的なモノなのかある程度わかります。
オプション攻防の様子もわかります。
とても便利よ。
ただしリアル口座で持つのはお勧めしません。

ちなみに指標の表示については、リアルタイムというのはありません。
例えば日本時間22:00にどこかの国の指標があるといっても、結果しか表示されません。
つまり指標により為替が動いてからしか表示できません。
ましてや日本語となると、どうしても遅延が出ます。

有料でもいいなら米fxcmに有料チャートがあります。
他人のポジションが表示されます。もちろん全てではありません。参考程度。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速CMSにデモ口座を開き体験してみました。最初はチャートの種類の多さに戸惑いましたが(初心者なんで)、使いこなせれば非常に役に立ちそうです。デモでも普通に使えるので、もし同じように口座開設を断られても大丈夫そうですし。
非常に参考になりました。ありがとうございます。