わたしは岡崎京子さんの漫画がすきです。
でも、数年前に交通事故に遭って意識不明になって
植物状態になったらしいことを聞いてから、
ずっと新作がでていません。
岡崎さんは今どうしているのか知っている方がいたら
教えてください。
それから、その事故にあってしまう直前に連載されていた話が
あって、それを読んでました。
タイトルはちょっと覚えていないんですが、貧乏な女の子が
モデルかなにかから大女優になっていくんだけど、
心は幸せじゃなくってだんだん人格が崩壊していくみたいな
話です。
それはコミック化されているのかどうか、知っている方は教えてください。

A 回答 (2件)

 岡崎京子さんの非公認ファンサイトを紹介します。

リンク、掲示板もありますので、少しの情報があるかもしれません。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AQ4J-HSN/okazaki_kyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いってみました。
事故の情報が載っていました。
1998年の時点で意思の疎通ができてなくて、その後情報がない
とありました。
そうなんだ…ざんねんです。

お礼日時:2001/01/13 01:07

最後の単行本は多分「UNTITLED」です。


1998/5に出ているようです。(持っているのですが、いつ買ったのか時間が経ってしまったので)

親がいなくて主人公が母親代わりの弟と妹、ぼけちゃったおじいちゃんがいて、坂道がキーワードかな?

> モデルかなにかから大女優になっていくんだけど、

これと一致しないので、最後の最後は単行本になっていないかも知れませんね。
私も近況がさっぱり分らないので、気にはなっているのですが、Webではどうも新しい情報はないようで……
かとうけんぞう氏の文章も見当らなくなっちゃってるみたいで。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~aq4j-hsn/okazaki/acc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
わたしもUNTITLEDもってます。これはちがいますね。
marimo_cxさんも岡崎京子すきなんですね。
このへんのカテゴリでは名前が全然でてこないけれど。
好きな人はすくないのかな。
それとかとうけんぞうさんというのはどんなひとですか??

お礼日時:2001/01/13 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡崎京子の知名度について

20代女性です。

あまりマンガを読む方ではないのですが、岡崎京子さんのマンガは好きで、古本屋で探してたまに買って読んでいます。

図書館によっては入っていたり、雑誌などでも特集を見かけたこともあるのですが、周りの友達に、岡崎さんの名前を知っていた人は全くと言っていいほどいません。

すごいマンガをたくさん描いている方なのに、どうしてあまり知られていないのでしょうか?
考えられる理由があったら教えてほしいです。

ちなみに、私は新聞の記事に載っていたことをきっかけに岡崎さんに興味を持ちました。

Aベストアンサー

もう少し上の30代後半から40代くらいの人であれば知名度は上がると思いますよ。
交通事故に遭われたのが96年ですから一線を退かれて、もう13年経ちましたね。
岡崎さんの作品はサブカルチャー的な雰囲気もあったし、小中学生が読むような甘い感じの作品ではなかったですから、今の20代の人があまり知らないのもしかたないと思いますよ。

Q探しています!岡崎京子さんの[チワワちゃん」

岡崎京子さんが書かれた「チワワちゃん」角川書店から出版されている漫画を探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 今↓で調べてみたら、店頭、取次、出版社共に在庫無しで、完全に品切れとは表示されませんが、新刊で手に入れるのはほとんど無理なようです。
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html
 イージーシーク(即時販売)には1件有ります。この店は送品の方法等の関係で1000円は必要になると思いますが、詳しくは以下を。
 ヤフー・オークションには現在単独での出品は有りませんから、差し当たり↓にアクセスしてはどうでしょう?

参考URL:http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=1578116&c_no=224

Q岡崎京子 翻訳(中・英)

岡崎京子のコミックスの中国語もしくは英語の翻訳があるか、どなたかご存じないですか?アメリカでアジア系の留学生と話していて、日本の漫画に対する人気と、それと彼らの(なんていうか)都市で育った趣味からすると興味をもたれるのではないかと思い、売り込みたいのですが。訳題や出版社が出てるリストとか、オンライン販売だとかなにかしら買うところ(できればアメリカから注文しやすいところ)に行きやすいサイトを紹介してくれるとありがたいです。できれば紹介文なんかもあると尚の事。

Aベストアンサー

これですか?↓
http://www.books.com.tw/exep/prod/booksfile.php?item=0010071091

台湾で訳本が出ているようです。
内容も書いてあります。

Q岡崎武士について

KOEIから出てる封神演義でキャラデザをしている
岡崎武士さんについて教えて欲しいのです。
(出版した漫画や、イラスト集など。)
角川のHPに行ってみたのですが、よく分からないのです。
エレ・・・何とかと言う漫画が2巻まで出ていて、どーだとか・・・!?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんな内容で宜しいですか。

http://www.hechima.co.jp/~jsakai/room6/sakusya/T-okazaki.htm

Qヤングチャンピオン連載物

昔(そんな昔じゃない)、ヤングチャンピオンで連載していた樋田和彦先生の新宿なんたら?っていうマンガは、どうなったんですか?

連載は終了したんですか?
それとも他の雑誌に移行?
単行本が出る予定は?

このマンガについての情報が知りたいです。
おにがします。

Aベストアンサー

タイトルは『新宿同盟』のようですね。

今年の3月の時点で、連載終了しているようですが、
単行本化はしていないようです。

秋田書店サイトで検索しても、『京四郎』の方しか
刊行されていないようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報