プロが教えるわが家の防犯対策術!

このような状態で、審査が通るか教えて頂きたいです。

私(30歳)は、一昨年に母(53歳)と転居して、今の家賃は11.3万円です。

※私 収入23万 勤務年数が1年未満(現在で10ヶ月) 昨年の年収320    万(派遣勤務の時もあり、合算されています。)割り戻しという方法で、    審査を行っております。勤務先は2部上場です。カードローンが2社あり    (J○B47万、金融系39万)月々の支払い1.8万円です。限度額は両社と    も50万です。

※母 収入合算としております。昨年の収入は340万です。勤務先は有限会社    の小さな企業です。借り入れは一切ありません。

昨年、頭金100万で新築マンションの契約(3450万円)したのですが、その時は母の名前で銀行の審査を行いましたが、×でした。それで他の銀行(ネットバンキング系)に審査をした所、3000万までの融資ができるとの事で、また違う新築マンションの契約(3000万)をし、今回は私の名義で審査を行いました。ただ私は借り入れがあるので、とても心配なのです。
これは全部、不動産の審査等の交渉を行っております。

マンションを買うってとても大変ですね。これは女だからなのでしょうか?
今回がまたダメでも、また今後の為にも色々教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。  

A 回答 (2件)

審査結果はまだでていないのですよね。

どうしてあきらめるのですか?まだ早いのではないですか。
でも審査待ちは不安ですよね。実は私も今年金融公庫の審査を一回断られて(金額が希望通りでなかった)、父と同居にする等工夫してようやく審査を通りましたのでその気持ちよくわかります。
さて審査が通るかどうかは審査会社次第ですので今は何とも言えませんが、前の方も言うように3000万円という額が提示されたのもすごいですね。
普通はそんなに出ないはずですが・・・。
やはりマンションの物件価値があって担保にできると考えたのでしょうか?

ところで一度3000万円の融資ができるといわれたのであればその金融期間に申し込めばいいのではないですか?
わざわざ違うところに申し込む必要はないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。3000万の融資っても公庫を含めてです。それに私が金融機関と直接話してるのではなく、不動産さんの方で交渉しているのです。
マンションは新築の3430万で売り出してるので、それだけの価値があるのではないかと思われます。未だ何も連絡が途絶えている状態です。今回がダメでも今度は勤務年数をつけて、また挑戦致しますね。ありがとうございました。

最近一戸建てを購入したものです。

日本生命でローンを組みましたが、女だからだめというのはないはずです。大体の基準は勤続3年以上で年収の5~6倍までなら審査にとおるとのことでした。この5~6の間に他のローンがあるというのがあるみたいです。他にクレジットカードをたくさん持っているほうが貸してくれる金額もへるそうです。クレジットをもっているということはそのカードでほかのローンもくんでしまい返済に困る可能性があるということでカードを持っている人は融資額も減るとのことでした。でもこれでいくと3000万円かしてくれるはずがないんですが担保になるものがたくさんあるのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。担保は何もありませんよ。無担保です。多分払えない場合はマンションを差し押さえるのでは??? 全然わかりませんが、不動屋の方でそのような回答が来ました。やはり私は無理なのですね。今回は諦めます。ありがとうございました。