プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは タイガーバームの効能ですが、目の周りに塗ると
      眠気を抑える。とか、鼻の下で花粉症の鼻つまりに
      良いとか聞きますが、他の使い方を教えてください。

A 回答 (4件)

筋肉疲労、筋肉痛、肩のこり、うちみ、ねんざ


等の時に使用しました

>目の周りに塗ると眠気を抑える<
成分に「ハッカ油」「メントール」関係が入っている為
すっきりしたように思えるだけです
あまりお勧めはできない方法ですが

      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
>すっきりしたように思えるだけです
 なるほど、気は心ですね、思うだけではね。
 筋肉痛とかに限りのようですね!

お礼日時:2007/02/12 18:01

大阪府の眼科医です。


粘膜周辺に塗るのは刺激が強すぎるので控えた方が無難です。
知り合いがインキンになりタイガーバームをぬって七転八倒したらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれは 先生まで回答いただき、恐縮してます。
         塗る場所を間違えと、飛んでもない事に
         なるのですね!
         十分気を付けます。
         ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 17:57

ネタですか?



タイガーバームの効能は「筋肉疲労」「筋肉痛」「肩こり」「ねんざ」「腰痛」…等々です。
No1の方が正常な使い方であって

「目の周りに塗ると眠気を抑える」とか「鼻の下で花粉症の鼻つまりに良い」
なんてのはメントール系の物だったら大概ある程度当てはまるのでは?
というか、目の周りに塗ったら眠気をおさえるどころの騒ぎじゃないかと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは ネタ?

      「鼻が詰まって、呼吸が苦しいので」と質問する。
       べきでした。
       仰せの通りメントールなので、読んで使います。
       ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 13:17

捻挫したときに使いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど効きそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!