プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年12月末で個人事業を廃業しました。通常11月末までを申告していた
そうなのですが、買掛金はどのようにしたらいいのでしょうか?
11月末までかあるいは12月末までを申告しますか?今回が最後の青色申告になると思うのです。よく分からないので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>通常11月末までを申告していたそうなのですが…



「そうなのですが」って、あなたの話ではないのですか。
又聞きでは的確な回答ができませんけど。
まあ、それはともかく、個人事業主の決算期間は毎年 1/1~12/31 と決められています。
いままでの申告で、税務署から指摘されませんでしたか。

何か正当な理由があって税務署も認めていたのなら、今回の申告は 17/12/1~18/11/30 の分となり、18/12/1~ の分は来年もう一回申告することになります。
今回だけ 13ヶ月分というわけにはいかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
叔父の話なので自分はよく分からなかったのですが、
よく分かりました。申し伝えてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!