プロが教えるわが家の防犯対策術!

「遊星からの物体X」について疑問があるのですが、この映画ってTVで放映されたことがあるのでしょうか?

最近販売されているDVDコレクターズエディションは、字幕のみで吹き替えがないのでびっくりしてます。吹き替えで映画を見てみたくなり、吹き替えのこのビデオがあればレンタルでもしてみようかなと思うのですが、ご存知の方ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何度もTV放映されてますよ。

カート・ラッセル主演のリメイクものですよね。ちょっとタイトルが違いますが、もっと古い白黒のもTVで見ました。

先日、『赤ちゃん泥棒』のDVDを買って、やはり吹き替えがなくてびっくりしました。安いからなのでしょうか。こちらもTVで放映されてるにもかかわらずです。

遊星…は古い作品なので、現在吹き替え版がレンタル店に置いてあるかは疑問です。あるところにはあると思うので、一度お探しになってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホラーものって結構敬遠しますので、私は普段の日常ではTVで見ないんですよ。今度友人達とホラー映画パーティーでも開こうかと思ってこの映画を候補にあげたんです。レンタル屋さんで探してみますね。有り難うございました。

お礼日時:2002/05/20 15:26

私は TVでしか見たことがありません。

。。
2,3回吹き替えで見たかと思います。
結構 古いわりに よくできてるホラーサスペンスなので
何度か放送されてましたね。
でも 5年以上前の話で、そういえば、最近はTV欄でも見ないですね。

最近はCGの技術が優れているので、古い映画だと「おもちゃ」に見えることが多いんです。
「ヒューマニズム」などがテーマなら何度も再放送されますが、
結構 上記の理由で敬遠されることがあるらしいです。

私も初めてこの映画を見た時は センセーショナルなものでした。。。
一時 ブームになったみたいですよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最近は放映されていないのですね。でもTVで放映されていたんですね。安心しました。私はこの映画最近知ったので、ブームにもなっていたなんて知らなかったです。当時はとてもショックな出来栄えだったんでしょうね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 16:57

地上波はテレビ東京らしいです。



参考URL:http://homepage1.nifty.com/wsk/voice/tv1999.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトのページもあるんですね!参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 16:39

TVにて放送されていましたよ。


もう十年以上になると思いますが録画して何度も見ていました。今もまだ残っています。
録画したものが暗くてラストシーンの吐息(ネタばれ?)が確認しづらくてその後レンタルして見て「あー」と思ったので間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったのですね!ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/20 15:28

「遊星からの物体X」は2000年8月1日にWOWOWで放送されています。

以前は地上波でも放送された事があると思いますし、BSでも再放送があったと記憶しています。

>DVDコレクターズエディションは、字幕のみで吹き替えがないのでびっくりしてます→吹き替えの入っていないDVDって結構発売されていますよ。「遊星からの物体X」の吹き替え版ビデオに関しては不明ですが、DVDには日本語入ってると思います。(違う種類のDVDなんでしょうか?)

参考URLに紹介されているDVDと、あなたがお持ちの物とでは仕様が異なっているのかも?(って事はないと思いますが…。)一度、参考URLから確認してみて下さい。

by yama585

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/te …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!サイトを見てみましたが、私が最近購入したDVDと同じ物です。残念なことに吹替えのメニューには、ENGLISHとしかないので、このサイトの情報は間違ってますね。吹替えなしって結構あるなんでまたまたびっくりしました。とっても参考になりました。

お礼日時:2002/05/20 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!