柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

30代の男性の方に質問です!

想像してください。
あなたに、自分より11歳年下の女性の友達がいるとします。その女性とは、スポーツクラブを通して知り合い、その後、2人で食事に行ったり、たまに連絡を取り合ったりと、とても爽やかな関係を築けています。もちろん、体の関係はありません。彼女はあなたの事を尊敬し慕ってくれています。なんと、その女性は、ずっと前からあなたに好意を抱いていたようなのです!!

ここで質問です!
もしあなただったら、その女性は恋愛対象に入りますか??
もし、「いや~、20代前半の女の子はちょっと~。。。」という場合、5年後にその女の子が恋愛対象になる可能性はありますか??
それとも、一度「自分を慕ってくれる年下の女の子」と見てしまった以上、いくら時間が経っても恋愛対象には入りませんか??
告白されても、その彼女や彼女の将来を大切に想い、身を引く場合はあり得るのでしょうか??

回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

先日40代になってしまった既婚男性ですが、よろしいでしょうか。

20代前半、という年齢だけで恋愛対象にならないということはありません。「子どもっぽいのが鼻に付く」「言動が幼稚すぎる」ということであれば、恋愛の相手にならないことはあるかもしれません。
>告白されても、その彼女や彼女の将来を大切に想い、身を引く場合はあり得るのでしょうか??
 私が独身なら、そんなことはないですね。あくまで質問者様の人間性で判断すると思います。
    • 0

30半ばの男です

恋愛に年齢は関係ありません。気にする必要ありませんよ。逆に20代前半の女性が30代の男なんて恋愛対象としてみていないんだろうと考えてしまいます。従って当然5年後も恋愛対象となります。

恋愛対象に入ってなかった人がある日突然恋愛対象になることはよくあります。キッカケなんて色々ありますし、たいしたことない仕草などでもそうなります。

告白されて断るということは恋愛対象に入っていないということです。相手のことを考えて身を引くのはよっぽどの事情がある時以外ありません。たとえばバツイチ子持ちだったりとか。

逆にその男性が若い女性にからかわれているのでは?と不安になっちゃう可能性はありますね。でも誠心誠意伝えればわかってもらえますよ。頑張ってくださいね。
    • 0

・もしあなただったら、その女性は恋愛対象に入りますか??

20代前半は、精神的には子供と大人の境界線のようなところがあります。話をして、精神的にも大人と判断できるような成熟した女性であると判断できれば、恋愛対象になります。
・もし、「いや~、20代前半の女の子はちょっと~。。。」という場合、5年後にその女の子が恋愛対象になる可能性はありますか??
  精神的に成熟していないと判断したケースでしたら、成熟したと判断できた段階で恋愛対象になります
・それとも、一度「自分を慕ってくれる年下の女の子」と見てしまった以上、いくら時間が経っても恋愛対象には入りませんか??
  そんなことはありません。
・告白されても、その彼女や彼女の将来を大切に想い、身を引く場合はあり得るのでしょうか??
  置かれている状況に寄ります。結婚していたり、彼女がいたりすれば当然身を引きます。あとは女性自身の将来(留学・遠方への就職・その子の将来の希望と、自身との付き合いが矛盾するケース等)を考えることはあると思います。

• 0

【もしあなただったら、その女性は恋愛対象に入りますか??】

>入りますよ。

【もし、「いや~、20代前半の女の子はちょっと~。。。」という場合、5年後にその女の子が恋愛対象になる可能性はありますか??】
>ありますよ。

【それとも、一度「自分を慕ってくれる年下の女の子」と見てしまった以上、いくら時間が経っても恋愛対象には入りませんか??】
>認識が変わることも当然あると思います。都合よく使おうとする男もいるでしょうね。

【告白されても、その彼女や彼女の将来を大切に想い、身を引く場合はあり得るのでしょうか??】
>ありませんね。君の為に~なんてのは断る為のいい訳です。
その子と付き合うことによってリスクを感じる時に使う言葉です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり年の差は関係ないんですね。
早速の回答、ありがとうございました!