プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎月1カ月ちょいで生理がありました。ただここ2~3カ月ちょっと早く来過ぎてたのは、あったそうです。
もう今月は、ひと月たつからな…お腹も張って腰も痛く、胸も張っていてお腹もドーンとしている感じだそうです。
なかなか生理がこないので、毎日イライラしているそうです。、不安定な気持ちのまま過ごしてる状態。妊娠検査薬って、薬局で、今検査しても反応出ないのですか?どのくらい遅れてたら、検査すればおおのでうか?もし妊娠してたら、生理のなかった次の月から、どれくらいでどんな風に、身体の変化があるか?とりあえず、検査薬は、いつ頃使えばいいか?
分りますか?
ちなみに今まで妊娠したことは有りません。
最近色々あってストレスも溜まっているそうです。
昨年にはインフルエンザにもかかり
免疫力の低下があると医師に診断されたそうです。

A 回答 (5件)

40代半ばでしたら閉経に差し掛かっているのでしょうね。


一気に閉経するのではなく、だんだんリズムがおかしくなって
生理がきたりこなかったりを繰り返して閉経する人もいます。
というか、そのパターンが多いようです。

なぜ生理がこないことにイライラしているのでしょう?
性交があり、妊娠を疑っているからでしょうか。
もし妊娠の可能性がない(性交が無かった)のなら、
そのイライラは更年期から来る症状かもしれませんね。
検査薬ですが、生理予定日1週間後から結果が分かる精度になっています。
性交3週間後からです。
ご心配なら妊娠、閉経、更年期をすべて診てくれる婦人科を受診するのが一番でしょう。

会社の先輩の悩みを相談するなんて、お優しいんですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
40代で生理が無くなるて早くないですか?
私の母は50才ですがまだ生理が有ります。
生理が終わる前兆はあるのですよね。
先輩の場合は仕事やストレスやその他色々有るみたいなので
やはり婦人科に行くよう話して見ます。
ありがとうございます。

補足日時:2007/02/14 22:01
    • good
    • 13

状況からする更年期障害がはじまっていないでしょうか?


となると閉経ですよね。。
閉経は例えば先月まできちんと来ていたのに今月突然来なくなったりしますよ。
そして2.3ヶ月するとまた生理がきたりします。それを繰り返して
閉経となります。
多分もうその時期だと思いますから是非とも産婦人科にいくように伝えてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
40代で生理が無くなるて早くないですか?
私の母は50才ですがまだ生理が有ります。
生理が終わる前兆はあるのですよね。
先輩の場合は仕事やストレスやその他色々有るみたいなので
やはり婦人科に行くよう話して見ます。
ありがとうございます。

補足日時:2007/02/14 22:04
    • good
    • 10

ストレスにより生理が遅れたりすることは良くあることです。


ですが年齢的にそろそろ生理が無くなる頃にさしかかっているのではないでしょうか。生理がなくなる前兆として生理周期がみだれたり、時にはなかったり、それを繰り返してだんだんなくなっていくときいたことがあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
40代で生理が無くなるて早くないですか?
私の母は50才ですがまだ生理が有ります。
生理が終わる前兆はあるのですよね。
先輩の場合は仕事やストレスやその他色々有るみたいなので
やはり婦人科に行くよう話して見ます。
ありがとうございます。

補足日時:2007/02/14 21:56
    • good
    • 11

ご本人ではないんですね?


40台で妊娠した事が無いとの事ですが、妊娠は相手があってのことです。早ければ、2月で妊娠は確認できます。と言うか、次の生理が来なかった時点で二ヶ月です。検査薬より産科に行かれては如何でしょうか?
あるいは更年期を考えても良いと思います。

この回答への補足

先輩です。
産科に行くようすすめてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2007/02/12 14:56
    • good
    • 5

閉経したんじゃないでしょうか?年齢的に閉経してもおかしくないと思います。

(母の友人は40歳で閉経しましたよ)
>妊娠検査薬って、薬局で、今検査しても反応出ないのですか?
性交して3週間経てば検査して反応が出るそうです。

>どのくらい遅れてたら、検査すればおおのでうか?
生理予定日を1週間過ぎたくらいで検査するのがいいそうです。

>とりあえず、検査薬は、いつ頃使えばいいか?
上記で申し上げたとおりですが、妊娠が心配なら婦人科受診してください。妊娠で無いとしても体の状態が思わしくないようなので婦人科受診をおすすめします。

この回答への補足

毎月ちゃんと生理があったのに閉経?ですか。
いきなり生理が止まるのですか?
とりあえず婦人科で受診してもらうよう話します。
ありがとうございました。

補足日時:2007/02/12 14:50
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!